本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

アニメ プラチナエンド 第15話「拡散の力」ネタバレ感想 新たな神候補・結糸向(ゆいとススム)

プラチナエンド(全24話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「プラチナエンド」の第15話の感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#15「拡散の力」

命と引き換えの六階堂の行動により、メトロポリマンこと奏との長きにわたる戦いにはようやく終止符が打たれた。だが明日だけは気付いていた。奏は何者かによって密かに、赤の矢を刺されていたのだ……
いったい誰が奏を操っていたのか? 
警視庁も神候補たちの正体を突き止めるべく本格的に動き出し、事態は次なる局面に入る。そしてまた新たな神候補が動き始める。

引用元:アニメ・プラチナエンド第15話
スポンサーリンク

感想(原作未読)

ー冒頭ー

奏の死体を検視している男性と女性が話している。

女性『遺体は10代後半の男性。指紋、血液、DNAの採取は終わっています。スーツは軍事用の技術が転用されているようです。相当な技術と資金力がとても・・・』

男性『洗い出しを急がなければ。他が動き出す前に。他の神候補もだ』

引用元:アニメ・プラチナエンド第15話

ー感想ー

メトロポリマンこと生流奏が死亡し、どんな展開になるかと思ったら、やはりあの子供がかき回しましたね。

子供の名前は結糸向(ゆいとススム)。

向は神候補で、天使は遊戯の天使ペネマ

引用元:アニメ・プラチナエンド第15話

向は今時の子供でしたが、ゲームなどの遊びにも飽き、人生に飽き始めていたところ、母親が飲んでいた睡眠薬を手にしようした瞬間、ペネマに見込まれ神候補に。

そして底谷一の天使・バルタがメトロポリマンに正体を向に伝え、正体を特定した向は奏の学校で奏の隙をついて赤の矢を刺す事に成功します。

向のキャラは普通の小学生といったところですが、無邪気さ故に暴走しそうな気配。

しかも向の天使・ペネマもなにやら一癖ありそうな感じ・・・

これから物語が盛り上がるのか少し不安ですw

スポンサーリンク

第15話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

残りの神候補も徐々に明らかになり、果たしてどのような結末になるかが今後も見ものだと思います。

しかし奏が死んでしまったので、盛り上がり的にはこれ以上上がる事はないと踏んでいます・・・(奏以上のキャラが登場しない限り)

早く脱落させすぎたな・・・もったいないww

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

プラチナエンド(全24話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews