東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

量産型リコ ドラマ第2話ネタバレ感想 今回のプラモデルはスカイラインGT-R!

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」の第2話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#2「1/24の情熱」 あらすじ

重要なPRイベントの案件を担当することになったイベント3部。移動してきた高木真司(望月歩)に振り回されつつも企画書を作成する璃子(与田祐希)だったが、1部のエース・大石からダメだしされてしまう。悩んだ璃子は矢島模型店へと向かうが・・。

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想

第2話視聴しました。

璃子が所属しているイベント3部に新たな新人が配属されてきました。

その名を高木真司(望月歩)といい、ちょっとクセのあるキャラっぽいです。

そして高木を含めたイベント3部は車のPRイベントを担当する事になったのですが…

高木は個人的に絶対に友達にはなれないタイプですが、頭が良いのかバカなのかいまいちわからないキャラですね。

車のPRイベントを担当するにあたり、高木は若者3人でやった方がいいと提案。

璃子、高木、中野の3人で打ちあわせをするのですが、車の事を知らない璃子と中野はいまいちテンションがあがりません。(高木はうざがられて帰らされたw)

イベント1部のエース、大石からスポーツカーのプレゼンをするならちゃんと車の事を好きになれと言われた璃子はまたやっさんがいる模型店を訪れ…

というカンジの展開でした。

今回はガンダムではなく、スポーツカーのプラモデルを作りましたね。

それはスカイラインGT-R。

しかし車のプラモデルって璃子も嘆いてましたが、意外と細かいんですね。

あとこの模型店にやっさんといつも一緒にいるアルバイトの女の子・郁田ちえみ(石川恵里加)が璃子の事を

『ザク姉』

と言ってるのがちょっとツボでしたww

そして相変わらず璃子はいちいち可愛かったです(^^♪

そして!!

次回はなんとあの『エヴァンゲリオン』の回!!

予告を見る限り、高木真司が作るっぽいですが…

だからシンジって名前なん?ww


スポンサーリンク

第2話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」のネタバレ感想でした。

しかし次回がとても気になりますね!!

エヴァのプラモデルもそうですが、エヴァの事についても何かしら語られるんですかね~!

てかエヴァのプラモデルもあるんですね…( ゚Д゚)