本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

儒風亭らでん 前世(中の人)は嗣春らいか?顔バレはある?モデルもやっていた?

ホロライブ
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回はホロライブグループから2023年9月10日にデビューしたReGLOSSメンバーの中から儒風亭らでんについての記事をまとめてみました。

ホロライブの中ではかなり「異端」とされる彼女の配信はこれまでにない視聴者層を取り込み、そのチャンネル登録者数は約29万人(2023年10月26日現在)と順調にその数を伸ばしている今最もきているVTuberのひとりです。

そこでここでは彼女の配信の特徴や前世などについてまとめてみましたので、良ければ最後までご覧下さい。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

儒風亭らでんとは

寄ってらっしゃい見てらっしゃい hololive DEV_ISからデビューしたReGLOSSの儒烏風亭らでんと申します!

動画概要欄より引用

ホロライブグループから新たに【ReGLOSS】(リグロス)という枠から5人がデビューし、その中のメンバーの1人です。

初配信中にいきなり『お酒を飲みまぁす!』という発言で視聴者の度肝を抜かし、そしてその軽快なトークスキルと博多弁で一気にホロライブの中で目立つ存在となりました。

そして自身を「ヤニカス」「酒カス」「スロカス」と公言しており、配信中にも視聴者と一緒にお酒をたしなむというかなり変わったVTuberです。

スーパーポジティブ人間で陽キャ

彼女は自身の事を「スーパーポジティブ人間」と公言しています。

彼女の配信も見れば明らかに他のVTuberと違い、底なしの明るさが見受けられます。

その為あまり悩む事がなく、視聴者の悩み相談についてもかなりバッサリぶった切ってます。

また同じ【ReGLOSS】のメンバーの火威青が顔合わせに彼女のいかにも陽キャらしい挨拶に若干引いてしまい、「陽キャが来た…」と内心ビビっていたらしいです。

ちなみに同じメンバーの一条莉々華「おもしれー女が来た」と思ったらしいです。

また先輩との初コラボ中にも全く物おじしない姿勢に、コラボ相手の兎田ぺこら、紫咲シオン、桃鈴ねねらは彼女に配信を乗っ取られるぞ!と笑っていましたね。

趣味は美術館巡り

彼女の趣味はなんと「美術館巡り」

そのせいでかなり金欠な生活を送っているのだとか。

また美術館が好きという事で美術に関する知識は相当なもので、その独特な価値観などを配信中に披露しています。

なので他のVTuberにはない視聴者層をうまく取り込んでいるようですね。

ちなみに金欠なのは美術館巡りなどに使い込んでしまう為であり、決してお酒の買いすぎなどではないらしいですね。

ヤニカスと酒カスとスロカス

彼女は無類のタバコ、お酒好きと公言しており、またパチンコ、スロットの知識も若干あるとされています。

タバコ、お酒を摂取しないと禁断症状などが出て、トークスキルなどが各段にダウンしてしまうのでお酒は休肝日を除き、ほぼ毎日飲んでいるのが見受けられます。

ちなみにタバコを吸うきっかけになったのは「ルパン3世」に登場するキャラクターの【次元大介】に憧れたからだという事で、以前は次元大介と同様に銘柄「Marlboro」だったが、現在は「Winston」の赤との事。

またパチンコ、スロットに関しても普通に知識はあるらしく、明らかに実機に触れた事がないと理解できない知識なども配信中に披露しており、時折金欠の原因にもなってしまっているのだとか。

ちなみに今打ちたい機種は「主役は銭形4」との事です。

旅行好き

彼女はまた旅行する事も好きと公言しています。

放浪癖のようなものがあり、たまに無性に旅行に行きたくなるのだとか。

数日間連絡が取れなくなったら旅行に行ってしまったと思ってもらってよいと配信中に発言されています。

このあたりも彼女の感性を刺激してくれるからだと思われます。

博識

彼女はそのキャラからは想像できないくらい博識です。

一条莉々華もコラボ中に発言していましたが、本当のジーニアスはらでんなのでは?と言っていましたね。

個人的に驚いたのが都道府県テストの配信でたった2回目で全問正解を叩き出した事です。

配信を見ればわかりますが、これにはかなり驚かされました。

これって普通の人間の知識では到底できない事ですよね。

本人は否定していますが、ホロライブの中でもかなり博識で頭が良い部類なのではと思います。

モデルも過去にやっていた

彼女は配信の中で過去に宣材写真のモデルをやってお金を稼いでいた事を話しています。

どのようなモデルかはたまた読者モデルのようなものなのかはわかりませんが、モデルをやれるくらいに容姿は良いと推測できます。

容姿についてはこれまた配信の中で話していましたが、タクシーの運転手にペコちゃん」に似ているねと言われた事があると発言していました。

なので、目は大きめな美人という線が濃厚だと思われます。

スポンサーリンク

前世は嗣春らいか?

ネットではほぼ確定とされているようですが、彼女の前世はVTuberの嗣春らいかとされています。

嗣春らいかは2021年2月26日にVTuberとしてデビューしており、デビュー2周年の2023年の2月24日に引退しています。

儒風亭らでんの前世が嗣春らいかとされる根拠は以下の通りです。

  • 声が似ている:話し方が非常に似ている。
  • 福岡出身:共に福岡県出身。
  • 落語・芸術・写真好き:共に落語や芸術、写真が好き
  • 歌が苦手:共に歌を歌うことが苦手であることを公言している。
  • お酒好き:共にお酒を楽しむことを公言している。
  • 喫煙者:共にタバコを楽しむことを公言している。

嗣春らいかのVTuberの活動は終了していますが、実際話す感じも似ている事がわかりますね。

顔バレはある?

現在、儒風亭らでんの顔バレの画像などはありません

前世とされる嗣春らいかも同様にないので、確認はできませんでした。

まあ身バレしない様に活動していって欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はホロライブ【ReGLOSS】のメンバーの儒風亭らでんについてまとめてみました。

独特の感性とその秀逸なトークスキルで視聴者を増やしている彼女の活動にこれからも期待したいですね!

お酒の飲み過ぎには注意!w

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

ホロライブ
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews