東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

チキンボールチャンネル 心霊スポットにイケメン3人組が突撃する番組 やらせや収益について

チキンボールチャンネル
ポチっとしてくれるいい事あるかも(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は【チキンボールチャンネル】さんについてになります。

男性3人組による心霊番組で、更新頻度はそれほど高くありませんが、その動画のクオリティや撮れ高は非常に安定している心霊好きにはおすすめなチャンネルです。

こちらではチキンボールチャンネルのメンバーや収益、やらせの有無などを勝手に検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

チキンボールチャンネルについて

チキンボールチャンネルとは、心霊スポットに潜入し、様々な曰くを検証する心霊番組です。 【メンバー】 K GO アベ

チキンボールチャンネルでは、動画内にて視聴者様が見つけた心霊現象をコメント欄にて募集しております。 また、Twitterにて様々なご意見、ご要望、応援メッセージなども随時受け付けておりますのでお気軽に「DM」お待ちしております。

【お問い合わせはこちら】 chickenballchannel.01@gmail.com

【オフィシャルグッズストア】 https://chcknbllch.stores.jp

チキンボールチャンネルは2021年7月に最初の投稿がされており、それまではサブチャンネル『アナタの怖い場所【その曰く、検証します】』での心霊検証を行っています。

チャンネル登録者数は現在約3.6万人と人気の心霊系YouTuberです。

またLIVE配信も『チキンボールLIVE』で時々行っており、ラジオ形式の配信『チキンボールラジオ』では定期的に配信されています。

スポンサーリンク

メンバーについて

ここではチキンボールチャンネルの3人のメンバーのプロフなどの紹介になります。

あくまでネットで調べた範囲内ものになりますので、予めご了承下さい。

Kさん(インスタ左)

Kさんのプロフィール

本名:非公開
誕生日:1月24日(見た目や言動からおそらく30代半ばから後半と推測)
出身:不明だが地方の方言等ない事から関東出身?
性格:真面目。責任感があり、ファンの方をとても大切にしている
備考:編集兼レポーター。リーダーのような方。見た目は怖いがとても穏やかで優しい

チキンボールチャンネルを牽引している位置にいる方で、見た目に反してとても穏やかで、物腰が柔らかく好感が持てる人物。

あとオシャレです♫

おそらく心霊スポットの選別などは彼が行っていると思われます。

アベさん(インスタ真ん中)

アベさんのプロフィール

本名:非公開だがおそらく苗字は阿部、安部、阿倍?
生年月日:不明だがおそらくKさんと同年代
出身:青森県
性格:ムードメーカー?ギャグセンス高め
備考:肝数値と尿酸値が周りが引く程の異常数値で不健康。SNS更新頻度がめっちゃ高い

チキンボールチャンネルには後から加入したというロン毛と眼鏡がトレードマークのアベさん。

動画内ではあまり出ていませんが、結構喋りな方で、地味にTwitterも面白いです。

他のメンバーとも仲が良いのも納得です。

GOさん(インスタ右)

GOさんのプロフィール

本名:非公開
誕生日:1月26日(見た目や言動からおそらく20代半ばから後半?)
出身:不明
性格:Kさんの代わりに動画を引っ張っていく頼もしさあり。見た目と裏腹にかなり度胸がある。
備考:ジャニーズ顔のイケメン。

元々カメラマンとして加入したGOさんですが、現在はKさん、アベさんと共に心霊検証を行っています。

カメラマンが故にかなり撮れ高にシビアな部分もあり、動画内では心霊スポットにガンガン突き進んでいくイメージがあります。

年齢についてはちょっとわからないのですが、もし他の2人と同年代だとしたらかなりお若い!です。(とても見えない)

スポンサーリンク

動画の特徴

ここではチキンボールチャンネルの動画の特徴について主観にはなりますが、述べさせて頂きます。

・アップされる動画はどれもクオリティが高く見応えがある
・視聴者にもわかりやすい心霊検証の説明
・メンバー全員の言葉使いがとても丁寧で好感が持てる
・ハズレの動画がない

おそらくチキンボールチャンネルでは撮れ高があったものだけ動画をアップしているので、更新頻度も高くないのではと思います。

なのでどの動画もそれなりに怖く、見応えがあるものとなっています。

また心霊検証を行う際にもそれぞれのメンバーがどこで検証をしているのかをわかりやすく地図で表示してくれるなどの配慮もあり、とても丁寧な編集で見やすいです。

スポンサーリンク

おすすめ動画3選

ここではチキンボールチャンネルの動画の中からおすすめの動画を3つご紹介します。

どれも興味深い動画になっていますので、是非見てみて下さい。

カメラが捉えた恐怖!怪奇現象多発の「不気味な家」スペシャル

視聴者から依頼を受けた3人は特に曰くもない物件で、心霊検証を行うといった動画になっています。

それぞれがそれぞれの場所で検証を行い、定点カメラを仕掛けるのですが、ラストに衝撃に映像が映っていました・・・

ヤバい!必ず霊が出る謎の巨大地下壕へ決死の潜入スペシャル

地元の人しか知らないヤバいスポット「巨大地下壕」での心霊検証になっています。

出だしでKさんが体調不良を訴え、アベさんとGOさんの2人でこの場所に向かうのですが、防空壕の中を撮影している時に、人影らしきものが写り、また車で待機していたKさんの周りにも異変が起こります・・・

YouTube史上初の激ヤバ検証!「廃ドライブイン」で恐怖の怪奇現象勃発スペシャル

こちらは同じ心霊系YouTuberとして活動をされているタレントの原田龍二さんとのコラボ動画となっています。

その中で心霊研究家でデニスの怖いYouTubeの父とも呼ばれている池田武央さんと一緒にスピリットボックスの検証も行うのですが・・・

スポンサーリンク

まとめ&やらせについて

こちらが動画を全部みた総評になります。(あくまで個人の主観になります)

チキンボールチャンネルのガチ度  4.3

☆1:ほぼやらせ ☆2:やらせの可能性あり ☆3:やらせとガチが半々 ☆4:ガチの可能性大 ☆5:ほぼガチ

チキンボールチャンネルのおすすめ度  4.5

☆1:おススメしない ☆2:あまりおススメではない ☆3:見る価値はある ☆4:割とおススメ ☆5:是非見るべき!

で、肝心のやらせの部分なのですが、これも完全に主観にはなりますが

チキンボールチャンネルはほぼガチ

であると思われます。

もちろん『これ、ホントなん?』という部分もありましたが、動画全体を通してはほぼやらせはないであろうという結論に至りました。

あえて要望を言うと、これだけクオリティの高い動画を出す彼らにはもっと更新頻度を上げて欲しいとは思いました。(撮れ高重視のためなら仕方ないですね)

なのでこれからもチキンボールチャンネルの3人には見応えにある動画を期待しています!