東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

アニメ プラチナエンド 第23話「思考の果て」ネタバレ感想 ついに神決定!

プラチナエンド(全24話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「プラチナエンド」の第23話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話

スポンサーリンク

#23「思考の果て」

白の矢が今にも明日を射ようとした時、パートナーのナッセにも、ある決定的な変化が訪れる。
それは戦いの行方を左右しかねない変化だった。
事態がさらに二転三転の展開を見せる中……
長きにわたった神候補同士の争いに、決着の時がついに訪れる。

引用:アニメ・プラチナエンド第23話
スポンサーリンク

冒頭&ネタバレ感想

冒頭

米田から放たれた白の矢がミライを貫こうとしたその瞬間。

『何してるんだ?逃げたら咲ちゃんが…』

ミライの身体を抱き、米田の白の矢から回避したナッセだったが…

突然ナッセの動きが止まり、硬直したナッセから落下したミライは星によって受け止められる。

『大丈夫か?』

『ナッセが!』

ナッセの身体が徐々に変化していく…

『ごめん。私、二級に降格になった…』

引用:アニメ・プラチナエンド第23話

感想

やはりミライを助けたのはナッセだったんですが、まさかの降格www

二級になってしまったことにより、赤の矢か翼しか所持できなくなってしまったミライ。

そしてキーマンになったのは中海修滋でした。

引用:アニメ・プラチナエンド第23話

米田に赤の矢を刺されてはいましたが、自分の命以上に他人の命や意思を尊重してきた彼にとって生きたいと願う人間を殺す事は出来ませんでした。

また米田もあれだけイキっていたのに、手毬が米田の隙をついて白の矢(中海から譲り受けた)を刺そうとしたところをナッセに救われ、2度も天使に命を救われた事実(1度目は一番最初にムニによって救われた)にすっかり戦意喪失してしまいました。

結局神には中海くんがなる事に決定し、他の神候補はそれに同意します。

なんだかハッピーエンドっぽくなりましたが、これで終わりなの?

あっ…でも次でラストみたいですね。

スポンサーリンク

第23話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

次回が最終回みたいですが、中海くんが神になった後の世界が描かれるってことでいいんですかね?

ナッセの秘密も今のところ謎のままだし、そのあたりもちゃんと回収してくれるものと信じております。

正直クライマックスなのにいまいち盛り上がりに欠けるなぁ…と思ったのは自分だけでしょうか。

まぁ最終回を見てから…ですね。

プラチナエンド(全24話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews