本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

4TH WALL ストーリー性があるクオリティ高めの怖さレベルMAXの心霊動画 やらせは?

4TH WALL
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は心霊系YouTuberの【4TH WALL】さんになります。

このチャンネルは主に視聴者から寄せられた写真や動画、またはネットで噂になっている事を独自に調査し、それを動画にしているという番組ですが、いろいろな心霊動画を見てきた私でも

(めっちゃこえぇ・・・!)

と感じるような動画をアップしていたので、この4TH WALLの動画がなぜここまで怖いのかや、やらせなどあるかどうかを検証していきたいと思います。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

4TH WALLについて

このチャンネル内の動画は全て独自に入手したものである 我々の動画を許可なく転載することを禁ずる 我々に送られてきた動画、写真は全てこのチャンネル内で公開していいものとする Copyright ⓒ 2020 Debag Films ALL Rights Reserved.

4TH WALL動画概要欄より”

この【4TH WALL】という意味は第4の壁という意味と同時に、演劇界では客席と舞台と隔てる一線というニュアンスも含まれ、それは想像上の見えない壁であり、フィクションである演劇内の世界と観客のいる現実世界との境界を表す概念であるようです。

そしてこの4TH WALLのチャンネルは2020年7月に最初の投稿がされてから、現在(2022年1月)時点で登録者数は約8.1万人となっており、知る人が知るという少し変わってはいるが、とても怖い動画をアップしていて人気の心霊チャンネルです。

またメンバーについても特に紹介があるワケでもなく、独自に調べた心霊現象や寄せられた心霊動画などをひたすら検証していくといったスタンスをとっています。

スポンサーリンク

怖さの理由

4TH WALLはそこまで多くの動画をアップしている訳ではないのですが、正直どれもめっちゃ怖く、動画のクオリティーもとても高いです。

そこでなぜ4TH WALLの動画がここまで怖いのかその理由を検証してみました。

・動画内はほぼ無音でシンプル
・なので動画内の説明は字幕だが、字幕の表示の仕方が心理的に怖い
・動画自体短めのものが多いが、ダラダラしておらず、それ故に怖さが凝縮されている
・動画内で検証する案件がとてもリアルすぎる
・全体的に人間の本能に訴えかけてくるような恐怖と驚きの動画編集

などが挙げられると思います。

この中で最も大きなウエイトを占めているのは動画内でほぼ無音だという部分が大きいと思っています。

ここまで無音だと怖いのかというのがよくわかります。

そして正直色んな心霊系YouTuberの動画を見てきた私でもゾッとする動画が多かったです・・・

なので視聴する際には1人で夜見るのは控えた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク

おすすめ動画3選

ここでは個人的におすすめの動画3選になります。

4TH WALLの動画はどれも怖いのですが、その中でも個人的に特に怖かった動画を挙げておきますね。

失踪者 中田明が遺した映像 [怪奇・心霊] – haunted house

中田明さんという男性がある日を境に失踪してしまったという事件についての検証動画になっています。

中田明さんが失踪する前の家の様子をカメラに収めた動画がほとんどですが、家の中で様々なポルターガイスト現象が起こっています・・・

このシリーズも続きがあるので、そちらもあわせて見て欲しいです。

[心霊動画]事故物件コワイ【PART 1】 – 事故物件カワイイ [ENGsub]

こちらの動画は市原さんという男性についての検証になっています。

元々市原さんはYouTubeでネコに関する動画をアップしていましたが、ある時期を境に2つの不思議な動画をアップしてから動画配信をパッタリとやめてしまったという出だしから始まります。

このシリーズはPART4まであるので4TH WALLの調査の結果、そのような結末になるか是非見届けて欲しい動画です・・・

[心霊動画]本当にあった事件事故に関する怖い映像・怖い話 3つ -scary stories

こちらは3つの怖い話を4TH WALLが独自の調査を行うといった動画になっています。

3つの話を約5分程度で収めているので、どの話も短いですが、それ故に怖さが凝縮されていてとても怖いです。

特に1話目の話が・・・

スポンサーリンク

まとめ&やらせについて(個人の主観)

一応全部の動画を視聴しての印象になりますが

4TH WALLは少し作り物の匂いがする

と感じました。

その理由としては

・あまりにもあり得ない演出などがある
・案件自体がとてもリアルすぎるが、どこか不自然

などが挙げられると思います。

確かに怖い事は怖いんですが、シリーズによってはちょっと信じられないような展開になっている部分などがあり、少し興ざめしてしまうかもしれません。

しかし動画自体はとても怖いので、これからも4TH WALLには頑張って怖い動画をアップしていって欲しいと思います!

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

4TH WALL
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews