東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

量産型リコ ドラマ第5話ネタバレ感想 ミニ四駆一緒に作るリコと大石が急接近?

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」の第5話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#5「リコ、レディ・ゴー!」

会社内でファミリーデーのイベントを実施することになり、3部の仕切りに任命された璃子(与田祐希)。しかし、イベント全体を仕切る大石(中島歩)が納得する企画を考えられずにいた。そんな中、真司(望月歩)の机の下にあったプラモデルで盛り上がっていたところを社長に見られ、あるプラモデルを使用したイベントをやる流れに。準備をする璃子たちは、イベント前日にリハーサルを兼ねて前夜祭をすることに……!

スポンサーリンク

ネタバレ感想

第5話視聴しました~!

というわけで今回はミニ四駆というプラモデルの回でした。

ミニ四駆というのは車のプラモデルのように見えますが、なんと走行が可能な40年前に発売されたおもちゃの事で、当時は一代ブームを巻き起こしたようです。

ただ単にミニ四駆を組み立てるだけではなく、いかに早く走らせるか色々改造も出来たようで、当時は子供だけではなく、大人も夢中になったという事ですね。

そして1部のエース・大石も璃子たち3部の企画したミニ四駆のイベントに参加、大石のミニ四駆が好きだったというエピソードも見る事ができました。

その甲斐もあって会社の社員の家族を呼んでのイベントは大成功!

ただ…

ただね…

ラストの子供が璃子と大石にかけたセリフ『2人はカップルですか?』に対し大石が

『カップルに見えるか~!!』

とその子供の頭を嬉しそうに撫でるシーンがあったんですがそれを見て

(いやいや…ねーよ!!てかカップルどころかむしろ親子ってカンジじゃん!?なに言ってんだよ!このガキは!大石も嬉しそうにしてんじゃねーよ!!)

と内心取り乱していましたww

これってまさかの恋愛に発展するパターンなの?

いやいや…ww((´∀`))ケラケラ

ねーわ!!

普通に見て自分はどちらかというと親子のように感じましたが(与田ちゃんが子供っぽいせいもあるのかも)他にも私と同じように感じた人は多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

第5話のTwitterの反応

与田ちゃん家でミニ四駆大会したい

正直、今期のドラマで一番面白いのはこのドラマだと思ってる

ミニ四駆懐かしい〜 改造とか肉抜きしてゴチャゴチャしてたな〜w 最終的にノーマルが1番早いんじゃ?って思った思い出。

ミニ四駆世代にはタマラナイ回でしたヾ(*´∀`*)ノ エンペラー、アバンテ、マグナム懐かしい ピンバイス使って穴開けてやすりで削って軽量化目指したなぁ 子供にはパーツが高くて買えなくて、あそこまでの改造は無理でした(ノД`)・゜・。

量産型リコ 第5話 マジでオモロイ! シンジの積みプラ見つけて、ゲルググだ!ズゴックだ!ドムだ!、ミニ四駆だ!!と盛り上がってるオッサン3人を見て、多分コレ俺じゃね??って思った…

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」の第5話のネタバレ感想でした。

次回のプラモデルはまたまたガンダムなんですが、武者ガンダムというガンダムをデフォルメした少し可愛くしたようなプラモデルを作るようです。

そして璃子には実は子供が…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

詳しくは次回!!