東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ドラマ第8話 ネタバレ感想 【悲報】宗介意識不明になる

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
ポチっとしてくれるいい事あるかも(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「探偵が早すぎる」の第8話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#8 あらすじ

一華(広瀬アリス)は研究所で起こった騒動の責任を問われて、研究所所長から休職を命じられる。このままクビになるかもしれず、千曲川(滝藤賢一)のせいだと怒る一華。千曲川は一華のクレームを受け流し、マイペースで一華の警護を続けていた。
そんな中、一華は橋田(水野美紀)から、葉子(木下彩音)が階段から突き落とされたことを知らされる。

スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読、シーズン1未視聴視点)

第8話視聴しました。

なかなか面白くなってきた今回。

宗介の妹・葉子が何者かに階段から突き落とされ、それが一華を狙ったものなのかそれとも突き落とされた時、一華から貰った服を葉子が着ていた事から一華と間違って狙われたのか判断がつかない一同。

一華の周りにいる人間におそらく黒幕がいるんでしょうが、今のところ怪しいフラグが立っているのは…

美津山宗介

かなと思いました。

今回宗介はワインに仕込まれた鉛(?)を飲んで意識不明になってしまいましたが、これって宗介自身が仕組んだことなのかなと。(つまり一華が殺される時のアリバイ作り)

その理由についてはドラマの最中に

・一華の殺人依頼がある闇サイトを覗いていた
・何者かに電話している描写(今回の衝撃者に事前の打ち合わせとか)

があったからです。

これがミスリードなのかはわかりませんが、今のところ一番怪しい人物だと言えるでしょう。

あと未だ回想にしか登場していない宗介の父親・宗太も怪しいと言えますが、娘の葉子が言うには

『父はそんな人じゃない』

と言っている事から意外と黒幕ではないんじゃないかなと思っています。(葉子が勝手に思っているだけかもですが)

そしてラストでついに一華と千曲川の関係に亀裂が入り、一華が千曲川との契約を破棄しようとします。(千曲川が宗介を守らなかった事が原因)

※今回一番可笑しかったのが一華がYOUさんのモノマネが意外と上手だった事です。てかめっちゃうまい!!w

スポンサーリンク

第8話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り】の第8話のネタバレ感想でした。

次回予告ではついに黒幕が判明する模様。

そして一華と千曲川の関係は果たしてどうなるのか?

【探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り】を見逃した方は↓↓(オリジナルストーリーも見れる!)

日テレドラマ