東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ドラマ第7話 ネタバレ感想 黒幕は誰?

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
ポチっとしてくれるいい事あるかも(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「探偵が早すぎる」の第7話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#7 あらすじ

秋菜(宮崎美子)からの遺産相続を断ると決めた一華(広瀬アリス)は、もう命を狙われることもないと晴れ晴れしていた。橋田(水野美紀)は、改めて一華の意志を秋菜に伝えると約束する。一方、秋菜は一華をますます気に入り、遺産を渡す気持ちは揺らいでいなかった。

スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読、シーズン1未視聴視点)

第7話視聴しました。

今回は一華が再び何者かから命を狙われる事になります。

そして新しい登場人物も。

宗介のフィアンセの綾藤奈々

演じているのは元乃木坂46の堀未央奈さん。

しかし宗介は妹の葉子が指摘する通り、この婚約に乗り気ではないようです。

そして千曲川は一華を狙う人物が誰なのか炙り出す為に、一華に大谷とデートさせ、その人物の挙動を見守る事にするのですが、結局実行犯のみしかわからず、黒幕については何もわかりませんでした。

個人的にはまだ大谷を疑っていたんですが、どうやら違うみたいですw

遺産相続放棄をした一華を狙う理由がいまひとつ不明ですが、おそらく一華の周りにいる人物の誰かが黒幕なんじゃないかと思っています。

まぁ一番怪しいのは未だ登場していない人物・美津山宗太かな~…

そして今回もこれアドリブなんじゃないかなと感じたシーンを発見!

それは一華が橋田に忘れ物を届けてもらったシーンで、『ありがとう』を強要する橋田から東北弁でと言われた一華が

『ありがとうさまぁ』

と言うのがあったんですが、この一華の『ありがとうさまぁ』に千曲川が下を向いて笑っているのを見てこれひょっとするとアドリブなのか?と感じました。

ところどころ違うドラマのオマージュを盛り込んでいるのも今作も魅力のひとつだと思うので、その辺りを見つけるのも楽しみになってきましたw

あと…考えすぎかもですけど、ジョジョネタもあった気がします…ww(無駄無駄無駄無駄のシーン)

ザ・ワールド?

スポンサーリンク

第7話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り】の第7話のネタバレ感想でした。

原作が存在するので、黒幕は誰なのかはわかっている人にはわかっていると思いますが、ひょっとすると原作を違う展開も考えられるので、原作を知っている人でも楽しめるんじゃないかと思います。

【探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り】を見逃した方は↓↓(オリジナルストーリーも見れる!)

日テレドラマ