東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ドラマ第4話 ネタバレ感想 一華の上司・大谷の疑惑

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「探偵が早すぎる」の第4話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#4 あらすじ

一華(広瀬アリス)は、大谷(塩野瑛久)のことが頭から離れなくなり、恋の予感に胸をときめかせる。橋田(水野美紀)は、様子のおかしい一華を不審に思う。一方、千曲川(滝藤賢一)は、一華の浮かれ具合にあきれるのだった。
一華は大谷から、彼の大学の先輩で製薬会社に勤める江本を紹介される。江本は入浴剤の開発を手掛けていて、一華に商品開発に協力してほしいと依頼。大谷も一緒だと聞いて、一華は引き受ける。一華と大谷は、江本の会社の会議に参加。千曲川は、一華の行動を逐一見張っていた。

引用元:https://www.ytv.co.jp/tantei/story/4.html

スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読、シーズン1未視聴視点)

第4話視聴しました。

ようやく4話目にしてコメディ要素ではないミステリー要素が浮上してきました。

それは一華の上司の大谷が一華の命をつけ狙う美津山の子供たちと繋がりがあるかもしれないという疑惑でした。

まあドラマの感じからすると、もはや確定演出みたいなもので大谷はほぼクロなんですが、問題はなぜ美津山たちといつから繋がっていたのか、なぜ協力しているのか何ですけど…

これも単純に一華の相続した多額の遺産が目的というのが妥当かなと思ってます。

そして今回も笑いが至る所にあり、コメディとして普通に面白かったです。

また美津山の子供たちも千曲川に次々と返り討ちに遭い、とうとう残り1人となってしまい、最後の1人である長女・成美が次の挑戦者となる模様。

しかし次回(5話)で美津山たちの陰謀も終わるというのであれば、残り半分(おそらく5話はあると予想)はまた違う人間から一華は狙われるという事が予測されます。

それは果たして誰なのか?

また失踪して現在行方不明となっている美津山の長男・宗太はいつ物語に絡んでくるのかが今後の見どころですね。

スポンサーリンク

第4話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【探偵が早すぎる】の第4話のネタバレ感想でした。

今回(あれっ?)と思ったのが大谷の先輩役で登場した美津山宗介に脅されていた男がどこかで見た事あるな~と思ってたらお笑い芸人のラバーガールの飛永翼さんでしたね。

芸人とは思えないほど演者として馴染んでいたので、役者としてもやっていけるのではと思ってしまいました。(ラバーガールは個人的にもおススメ(^^♪)

【探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り】を見逃した方は↓↓

Huluは2週間無料で視聴可能!日テレドラマ