東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ドラマ第2話ネタバレ感想 やってるじゃん星人登場

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「探偵が早すぎる」の第2話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#2 あらすじ

美津山財閥の財産を受け取ることになった一華(広瀬アリス)。彼女は、財産目当ての美津山家の兄妹達から命を狙われ、千曲川(滝藤賢一)が再びボディガードを務めることに。
一華は、またしても千曲川に付きまとわれるのかと橋田(水野美紀)に不満をぶつける。
橋田は、そんな一華を涼しい顔でたしなめる。
千曲川は、朝から晩まで一華の周辺に出没する。予測不能な千曲川の行動に、一華は振り回されるばかり。

引用元:https://www.ytv.co.jp/tantei/story/2.html

スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読、シーズン1未視聴視点)

美津山財閥から遺産を受け継いだ一華。

それを狙って美津山の子供たちが一華を亡き者にし、財産を奪おうと暗躍するが、千曲川がそれを未然に阻止…という一連の流れが見えた今回。

10話くらいまでこのドラマはあると思いますが、全部同じ流れになるんじゃないかと思っています。

それだといまいちインパクトや面白さがマンネリしないか不安です。

【トリック返し】と銘打っているだけあって、一華に向けられた殺しの方法をそっくりそのまま返すというのはいいアイデアかもですが、この第2話はトリック以外にあまり見るところがなく、ストーリーもなんだかよくわからないし、ただ淡々と物語が進んでいくので、ドラマの魅力という部分で見るとちょっと弱いかもしれないです。

ただ千曲川と一華のやりとりは見ていて飽きないですね。

てか一華役の広瀬アリスさんの演技が思ってた以上に上手だったのが意外でした。

なんだよ、やってるじゃん星人ってwww

千曲川の滝藤賢一さんの演技はもはやこれが素なんじゃないかと思えるくらい奇人変人ぷりがハンパなくずっと見ていられますね。

とりあえず第3話に期待します(^^♪

スポンサーリンク

第2話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

1期はみていないので、まだなんとも言えませんが、コメディ要素がかなり強めのドラマなんだなというのが第2話を視聴した印象です。

今回登場したやってるじゃん星人って前クールでも登場したのかどうかが気になりますww

それ以外にも海賊飲みとかちょいちょい笑いをぶっこんでくる所は嫌いではないです。