本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第4話「見えない地雷」ネタバレ感想 カミーユの再来現るw

機動戦士ガンダム水星の魔女
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第4話のガンダムファン視点のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#4「見えない地雷」

グエルからスレッタへの、突然のプロポーズ。困惑したスレッタはパニックになり、その場から逃げ出してしまう。皆がグエルの行動に驚く中、地球寮の生徒の一人チュチュは冷ややかな視線を送っていた。

機動戦士ガンダム水星の魔女公式HPより引用
引用元:機動戦士ガンダム水星の魔女第3話より
スポンサーリンク

ネタバレ感想(ガンダムファン視点)

第4話視聴しました。

前回、スレッタとの決闘に敗れたグエルはスレッタに思わず求婚してしまうところで終わりました。

今回はその続きとなっています。

『あっ待て!今のは違う…』

求婚を口走ってしまい思わず弁解するグエルの言葉を聞かず、スレッタは即座に求婚を断り、エアリアルに乗り込みその場を去ってしまいます。

グエルの求婚は決闘を見守っていたアスティカシア学園の生徒達の中でも話題になってしまい、またグエルとの決闘に勝利したスレッタにも注目が集まります。

その後、決闘に敗れたグエルはミオリネに対し、改めて謝罪を行うもスレッタに対してはなぜか

『俺はお前の事なんて全然好きじゃないんだからな!』

とまるでツンデレ乙女みたいな事を言い出す始末。

なんなんだよこのおぼっちゃまは…w

そんな様子を気に入らない様子で見ているアーシアンのチュチュ。

そしてホルダーになったスレッタは学園内の実習を行うべく、1人だけでは出来ない課題に取り組もうとしますが、スペーシアンという事だけでなぜか他のアーシアンから避けられてしまい協力を得られません。(スペーシアンはアーシアンの事を下に見ているフシがあるよう)

うまくいかない学園生活に悩むスレッタはミオリネの協力のもと、地雷を避ける訓練実習を行うことに。

そんなスレッタに追い打ちをかけるように、アーシアンを嫌うスペーシアンの生徒の嫌がらせによってスレッタが操縦するデミトレーナーという訓練用のマシンのメインカメラに遅効性の塗料を塗られてしまい、メインカメラが全く見えなくなってしまったスレッタは全然試験が突破出来ません。(チュチュもこの妨害にあっていた)

そしてついに無理だと泣きだしてしまうスレッタ。

ミオリネの説得もスレッタには届かず、妨害をした生徒達がそれを見て笑っているのを見たアーシアンのチュチュ。

『誰の想いも背負ってないヤツが邪魔してんじゃねえ!』

引用元:機動戦士ガンダム水星の魔女第3話より

スレッタの後で試験を控えていたチュチュはデミトレーナーを降り、妨害した生徒達に殴り掛かります。

結局そのケンカを止めに入ったスレッタもケンカに巻き込まれてしまいます。

その後、再試験になってしまったスレッタとチュチュに対し、チュチュの先輩のニカが地球寮に来るようスレッタを誘い、チュチュも渋々それに従います。

てな感じで終わった第4話。

ここではチュチュという前回でもちょびっと登場していたキャラにスポットが当てられていましたね。

いやーなかなかどうして気が短いキャラというかケンカっ早い、スペーシアンを憎んでいる女の子というカンジでしたが、ネットではなぜか

【カミーユの再来】

とちょっと話題になっていましたww

まあカミーユならマシンから降りずにそのまま行ってたでしょうね、確実にww

あとメインカメラが塗料でダメになってしまい、泣き出したスレッタに対しても

メインカメラをやられただけだというアムロはやはり凄い】

などという声が多数あって面白かったですね。

ちなみに【カミーユ】というワードがトレンド入りしてたのも草でした!

スポンサーリンク

第4話のTwitterの反応

水星が初ガンダム「メインカメラ潰されるって無理ゲーじゃん」 ガンダム履修者「たかがメインカメラ潰されただけってアムロはやっぱ異常」 水星が初「妨害工作した人直接殴るの?野蛮!」 履修者「カミーユだったらMSで踏みに行ってるから随分上品だな」

グエルくん理想的なツンデレすぎてうひひははははははすこすこ

やはり「たかがメインカメラをやられただけだ」は異常な台詞なんだなというのがよく分かる汗

多分これまでの主人公なら「メソメソ泣くなヘタレが!」とかなったんだけど、戦争ではなく学園モノだしスレッタのキャラづけというか泣いてる女の子の魅力というか、視聴者にイラつかせない工夫が上手い。 それはそうと泣いてるスレッタちゃん可愛い。保護して美味しいもの食べさせたい。

水星の魔女 4話でぶん殴ったチュチュ先輩!その流れでカミーユがトレンドに上がってるの笑う。そうだよな。カミーユだったらデミトレーナーのまま一方的に殴られる痛さと怖さを教えちゃうもんな。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の第4話のネタバレ感想でした。

ちなみに今回あれだけエアリアルを自在に操っていたスレッタが訓練用のデミトレーナーでダメダメだったのかという疑問に対してある方がこういう例えを言っていたのでなるほど!と感心してしまいました。

スレッタがあんなにエアリアル使いこなしてたのに訓練機で大した動きができてないのは何故?と思う方がいるかと思いますが、例として「10年ぐらいオートマの車を乗り回したドライバーにいきなりMTの車に乗ってくださいと言われたら運転できますか?」という事なんですよ…

わかりやすい例えでした!!w

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

機動戦士ガンダム水星の魔女
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews