本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話「魔女と花嫁」ネタバレ感想 コミュ症の女の子が主人公

機動戦士ガンダム水星の魔女
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

2022年10月2日よりTBS系列で放送された「機動戦士ガンダム 水星の魔女」のネタバレ感想になります。

ガンダムシリーズ初の女性が主人公という事で、今までにないガンダムが見られるかもと思い、とりあえず1話を視聴してみました。

よければ最後までご覧下さい。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#1「魔女と花嫁」

宇宙産業の大手ベネリットグループが経営する、アスティカシア高等専門学園。

水星からの編入生スレッタ・マーキュリーは、学園での新生活に胸を躍らせていた。

だが到着間近、彼女は宇宙を漂う一つの影を発見する。

機動戦士ガンダム水星の魔女公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想(ガンダムファン視点)

第1話視聴しました。

元々ガンダムシリーズは大好きで、歴代のガンダムは好き嫌いはありましたが、そこそこ見てきた方です。

なのでいちガンダムファン視点として、この『機動戦士ガンダム 水星の魔女』を見てみました。

まず一番の改革というのが

主人公が女性(女の子)

であるという部分です。

出典:機動戦士ガンダム水星の魔女公式HP

その女の子(スレッタ・マーキュリー)は自分の住んでいた水星から学校に通うために、自分のモビルスーツ・ガンダムエアリアルとともにアスティカシアという高等学校に向かう途中、ある人間が宇宙を彷徨っているのを発見、保護します。

という導入から始まるアニメですが、ストーリー自体も今のところあまり難しくなく、ひょっとすると主人公が女性という事で、今まで少なかった女性層も取り込んでいこうという制作陣の意図なのかもしれません。

出典:機動戦士ガンダム水星の魔女公式HP

そして物語内で『決闘』というワードが出てきますが、これが今後の物語のカギとなる?

要は何か(物や名誉など)を賭けて生徒同士がモビルスーツを使って戦うといった内容で、学園モノのようででありながら、ちゃんと要所要所でガンダムしていくといった内容なのかもしれません。

青春というまではいきませんが、その辺りもとっつきやすい部分だと思います。

なので今のところ明確な敵(ジオン軍みたいな)などを描かれていませんが、第1話の感想としては

まあまあ面白かった

です。

映像もとてもキレイだし、女性キャラも結構多そうなので女性が見ても普通に楽しめるんじゃないかと思いました。

※あとスレッダが駆るこのガンダムですが、なんだっけ…

ガンダムエクシア(00に登場するガンダム)

に似てません?

フォルムとか色合いとかそっくりじゃない?

スポンサーリンク

第1話のTwitterの反応

「責任とってよね」と「責任とります」の関係から横恋慕の男を倒して正式に婚約関係になり、EDで祝福が流れるガンダム。完璧な百合では

何が良いって不動のエアリアルがイキり横恋慕をガンビットでダルマにするシーン。オーバーキルとは良く言ったもの

予備知識なしで第一話を見たけど「ガンダムの第一話」って感じだったな。 ダブルオーで言うコーラサワーみたいなやつがボコられて。 あとキャラが女子ばかりで違和感。

機動戦士ガンダム、いまどきは主人公も女の子なのですね…。 エヴァンゲリオンを経て女性パイロットが板につき、時代性もあって、かつては男性がやるもの、と刷り込まれていた主人公は女の子に。最後に花嫁と婚約する主人公の少女、長く番組が続くと時代柄が反映される

第1話リアタイで観ました 女の子が主人公しかもコミュ障 作画も戦闘シーンもキレイで……毎週こんなん観れるのか? 「責任とって!」からの「婚約」する百合展開w 日曜17時のアニメなんですが YOASOBIのテーマソングがカッコいいな

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』の第1話のネタバレ感想でした。

今までのガンダムシリーズよりかなり女性キャラも多そうな今作ですが、ここからシリアスな展開になるであろう事を期待します。

映像もキレイだしこれからが楽しみです♪

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

機動戦士ガンダム水星の魔女
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews