本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

赤いナースコール ドラマ第8話ネタバレ感想&考察 【悲報】工藤さん刺される

赤いナースコール
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「赤いナースコール」の第8話のネタバレ感想まとめです。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#8 あらすじ

野田千鶴子(上地春奈)が3階から落下し、鉄柵に刺さった状態で発見される。イヤホンからはチャイコフスキーの曲が。歯は無残にもペンチで抜かれ持ち去られていた。明らかにチャイコフスキー犯による犯行だ。“呪われた病院”から三森アリサ(福本莉子)を守りたい春野翔太朗(佐藤勝利)は、互いに情報を共有し一緒に犯人を追い詰めたいと工藤文世(池田鉄洋)に直訴。難色を示すが、翔太朗の熱に押されしぶしぶ承諾する。

ネットもテレ東公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想&考察

第8話視聴しました。

今回は死人は出ませんでしたが、なんと刑事の工藤が刺されてしまいました。

工藤を刺したのはおばあちゃんを轢き殺した男(末期のガン)。

まぁ工藤は死なないと思いますが…

そして前回のラストで病室から転落した看護師の野田の遺体からは

(HA?)

が無くなっており、また耳につけていたイヤホンからはチャイコフスキーの曲が流れていました。

この事から警察はチャイコフスキー殺人と断定、捜査を開始します。

ここで今回についてまとめてみました。

第8話について

①野田の遺体から歯がすべて抜かれており、耳につけていたイヤホンからはチャイコフスキーの曲が流れていた
②病院のカメラに細工してあった事を工藤がついに上司に話す
③野田が死んだ当日の病院内のカメラ映像は病院長が持ち帰っていた
④病院長はアリサに退院して欲しくないのでその事を石原に話すと、石原はなんなら頬に傷をつけると言う
⑤防犯カメラに何か呟く工藤
⑥ベッキーは犯人が石原だと疑っている?
⑦翔太朗と同じ病室の津田は元々病院側の不正を調べていた(内通者あり)
⑧病院長はアリサの家族と元々知り合いだった
⑨アリサと翔太朗のキスを外から見ていた謎の人物
⑩工藤、刺される

今回を見て感じたのは

主人公って誰だっけ?

という事でしたww

もはや主人公の翔太朗は最近はあまり登場しなくなってしまった関係もあるとは思いますが、それにしても…ねぇ?

ラストの工藤はもうフラグが立ってましたから、まあ何かあるなとは思いましたが、案の定やられてしまいましたね。

まぁ明確に死んでいない描写の次回予告だったのでおそらく生存はしているかと。

そして病院長と石原医師の間に何かしらの確執があると前回でも話しましたが、第8話を見てなんとなくそれが何かわかったような気がしました。

石原が殺人鬼かはさておき、石原の目的は

榎木田病院を潰すこと

なのではないでしょうか?

その事を薄々気づいている病院長はその証拠を押さえるべく、元妻である西垣を使って内部調査をしているのではないでしょうか。

また真犯人の考察は前回から変わっていません。

アリサの家族ともなぜか連絡が取れなくなっている事や、過去のアリサらしい人物とその家族の写真(その隣では笑顔の榎木田)の写真を眺める(睨む?)榎木田も気になるところではありますが、この描写から榎木田がアリサの家族と以前から知り合いだった事がわかります。

あと翔太朗と同じ病室の津田の正体も明らかに。

これはパパラッチみたいな認識でいいのかな?

ドラマもなんだかんだであと数話だと思いますが、果たして伏線は全て回収出来るのか?

もしガッカリするような結末だったら、もう秋元康の脚本のドラマはもう見ません!!ヽ(`Д´)ノプンプン

スポンサーリンク

第8話のTwitterの反応

アリサが怪しいんじゃないかって心のどこかでずっと思いながら観てるけど、その度あんな小柄な女の子ができるとは思えないし病院外での犯行は無理だよなと思って無限ループしてる どうでもいいけど福本莉子ちゃんが可愛すぎる!ふりふらまだ見てない人は絶対見て!

防犯カメラを編集しているのは、院長と理事長? その理由は? アリサが榎木田の娘で犯人?(精神病?) それを隠そうとしている?

いやでもやっぱり、しょうちゃんよりアリサが怪しいよね… 今回の夜に集まってたのはお迎えがあった可能性があるけど、前回の1人で部屋に来たのは度胸がありすぎる しょうちゃんとアリサのどっちかは本当に怪しいのか、それすら解らなくなってきた

これまでの盛大な伏線を一気見! 見えてきた犯人像。 病院長は直接手は下していないけど、確実に犯人の糸引いてるね・・・

CMで「今日も怖いね」ってわりと明るめの声で言う莉子ちゃんが時間帯的にいちばん怖い

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『赤いナースコール』 ドラマ第8話ネタバレ感想&考察でした。

ここで色んなネットの考察も目にした感想なんですが…

なるほどなぁ…

と思える考察もあってとても興味深いです。

特にアリサが精神病でそれがアリサを退院させない理由なんだとか妙に納得できました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)

ドラマもあと2話くらいかな…

果たして結末はいかに!?

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

赤いナースコール
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews