ドラマ「赤いナースコール」の第7話のネタバレ感想まとめです。
前回はこちら。
#7 あらすじ
夜中に潜入捜査をしていた加藤桜(堀口紗奈)が棺桶に閉じ込められた上、焼き殺されてしまう。しかも犯人らしき人物から通報があり、受話器からは殺害時の音声が。助けを求める加藤の声と共にチャイコフスキーのあの曲が流れていて――。相棒を失った工藤文世(池田鉄洋)は、殺意を覚えるほどの怒りに打ち震える。春野翔太朗(佐藤勝利)ら六人病室の患者たちも事件を知り、その状況から犯人が病院の中にいることを確信する。
ネットもテレ東公式HPより引用
ネタバレ感想&考察
第7話視聴しました。
前回のラストで刑事の工藤の相棒・加藤が榎木田病院に看護師になり潜入捜査しましたが、何者かに捕まり棺桶の中で焼かれ死亡してしまいました。
そして白骨となってしまった加藤の骨から咽喉の部位が無くなっている事がわかり、工藤は犯人への憎しみから『殺してやる』と殺意をあらわにします。
そんな第7話のポイントをまとめてみました。
⑤と⑥から思うにやはり榎木田と石原の間には何かしら確執があると見ていいでしょうね。
そしてついに病院側の人間も殺害されてしまいましたね…
看護師の野田。
これまで色々と暗躍してきた野田ですが、ここにきて脱落。
病室の外を眺めていた野田はなぜか窓から落下してしまい、下のあった鉄の棒のようなものに串刺しに…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この殺害がいまいちわからんかったんですが、何かに引っ張られたって事ですかね?
その野田がおばあちゃんを轢き殺した男に再度頼まれごとをしていたシーンがありましたが、その内容が気になるところではありましたが…
病院内で起きている犯行とチャイコフスキー殺人の犯人については今のところ前回同様、考察は変わりません。
ドラマは7話が終了し、残すところあと数話だと思いますがちゃんと伏線を回収できるのか非常に
不安
です(。´・ω・)
第7話のTwitterの反応
赤いナースコール康企画特有の全員が怪しく見える演出強くなってきている
赤いナースコール、何気なく見始めたのに…なんなんだ、これ動機は見えないし、殺し方がエグすぎるし…○元氏の策略にまんまとはまったようでちょっと癪に障る笑
赤いナースコール看護士さんの殺され方が全くのナゾ 押された?引っ張られた? も〜こわすぎ おもしろい でも怖い
赤いナースコール、主人公の演技が微妙な一方これが演技上手かったら没入感高すぎて気分がもっと悪くなりそうなので、結果的には下手な芝居でクールダウンさせてくれて助かっているのかもしれない
赤いナースコールは全員怪しいし全員犯人なんじゃないの!?と思ってしまうぐらい犯人さっぱりわからない。 それより猿の人形取りにきた女の子出てきて映ったとき顔の部分が一瞬ブレて怖かったんだけどただただそういう映し方をしただけだよね? あの女の子も伏線だったり??
まとめ
いかがでしたでしょうか。
『赤いナースコール』の第7話のネタバレ感想&考察でした。
公式インスタにこのような投稿がされていました。
この屋上のシーンはおばあちゃんを轢き殺した男と野田が密会していたシーンでそこにはベッキー(山根)は登場していなかったんですが、それを影からで見ていた人物がもしかしてベッキーだったのかな?
そして最近主人公であるはずの翔太朗の登場するシーンが各段に減ったと感じるのですが、これって翔太朗役の佐藤勝利くんの演技が下手過ぎるから?
それとも物語の関係上やむなく?
前回含めて少し気になりました。