東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

赤いナースコール ドラマ第3話ネタバレ感想&考察 アリサの傷は実は…

赤いナースコール
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「赤いナースコール」の第3話のネタバレ感想まとめです。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#3 あらすじ

翔太朗と同じ部屋で入院する下塚半太(大水洋介)の遺体が首のない状態で発見された。6人部屋の患者が2日で2人も殺されたことになる。翔太朗の周囲で再び殺人が起きたことを知り、心配するアリサの顔には、まだ痛々しい包帯が巻かれている。石原祐二(板尾創路)に傷が残る可能性を告げられ、それでも気持ちの整理がついたら翔太朗に会いに行くと心に誓う。その矢先、例の連続殺人事件も新たな動きを見せる。

赤いナースコール公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想&考察

第3話視聴しました。

現在2人が何者かによって殺害されてしまい、前回首を斬られ殺された下塚(ラバーガール)の首は病院内のゴミ置き場で見つかりました。

ドラマの中で刑事の工藤は県内で警察が元々追っている猟奇連続殺人事件と今回の病院内で起きている連続殺人事件の犯人はそれぞれ別の人間の仕業と考えているようです。

ドラマでは相変わらず主人公の翔太朗役の佐藤勝利くんの演技が大根すぎてちょっと笑ってしまいますが、それ以外はちゃんとミステリーしているのでなんとか今のところ見れていますww

あとあのおばあちゃん怖すぎでしょ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あのおばあちゃんが物語のキーになりそうな予感もしますが、今のところただの視聴者を怖がらせる役に留まっていますね。

そしてドラマの方では第3の殺人が起きてしまいますが、それは翔太朗と同じ病室の人間ではなく、全く関係ない女性が殺害、足首が切断された状態で、警察官が病院の駐車場で止まっている車の中から発見されます。

ここで第3話で判明した事をまとめます。

・県内で起きている猟奇連続殺人の犯人はチャイコフスキーを流しながら遺体を切断している
・アリサの顔のケガは実はなかったという事実
・刑事の工藤は翔太朗を疑っている

ここでアリサのケガが実はなかったという事実についてですが、なぜ病院側はアリサにケガがひどいと嘘をつき、翔太朗と会わせないのかというのが全くわかりませんよね。

あ、あと一番怪しいのは板尾さん演じる石原先生だと思ってます(^^♪

ドラマ自体は今のところ三流のドラマかなと思っていますが、一応最後まで見てみようと思っています。

なんだか現実味がないので、イマイチ考察しようという気が起こらないというのが正直なところです。

スポンサーリンク

第3話のTwitterの反応

赤いナースコール本当に怖いんだけど、続きが気になって見ちゃうでも終わってから見たの後悔しながらマッハで歯磨き、トイレってすましてるのに、そんな時にリビングの振動で開くゴミ箱が勝手に開いたりしまったりするのやめててか、今更気づいたけど、ドラマ始まる前に歯磨きしとけよ

赤いナースコールで菊池風磨の名前出てきたの草 あの勝利くんのなんとも言えない顔笑

赤いナースコール怖くてしばらく寝れない…

若干眠いけど赤いナースコール観たいなぁ思いながら今見たらこわい夢見そうだなぁと思いつつ結局みる

赤いナースコールなんとなく見てるんだけど 楽しみにしていた1話が一番面白くて回を増す毎に微妙になっていく…っていうか、菊川玲の着信アリみたいで(同じやすす作品だし)なんか一歩ひいて見てしまう

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『赤いナースコール』の第3話のネタバレ感想&考察でした。

自分の顔のケガが実はなかったとわかったアリサは次回でようやく翔太朗と再会して、物語がようやく動きそうなので、その展開に期待したいところです。

あと…演技!…勝利君…( ノД`)シクシク…