東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

赤いナースコール ドラマ第10話ネタバレ感想&考察 翔太朗の脚本が鍵?

赤いナースコール
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「赤いナースコール」の第10話のネタバレ感想まとめです。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#10 あらすじ

真空パックされた遠山健二(岩本淳)の遺体が見つかる。防犯カメラのデータが入った鞄は持ち去られたようだ。しかも着信履歴から遠山が最後に電話で話した人物が山根ミク(ベッキー)だとわかり……。一方、刑事の工藤文世(池田鉄洋)は春野翔太朗(佐藤勝利)らの部屋に移ることに。工藤が加わり病室が盛り上がる中、三森アリサ(福本莉子)は、翔太朗が榎木田誠(鹿賀丈史)と密談していたという話を聞き、戸惑いを隠せずにいた。

ネットもテレ東公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想&考察

第10話視聴しました。

今回でまた真実に近づいたような気がするような、全くそんな事ないようなそんな回でした。

それでも今回も色んな事が判明し、そして今回の犠牲者は翔太朗を疑い、アリサに翔太朗と病院長が仲良さそうに話していた事を吹き込んだ後藤田でした。

これでもかという残酷な方法で殺された後藤田の末路は是非Paraviで(^^♪

第10話について

①榎木田病院の広報の遠山が殺され、病院関係者に話を聞いて回る警察
②遠山が持っていた榎木田病院の機密事項は犯人によって持ち去られていた
③313号室に具合が良くなった工藤が加わる
④翔太朗は今回の犯人は2人いて、そのうちの1人は綿密な知能犯であると断言する
⑤翔太朗に病院長との会話について尋ねるアリサだったが、単に翔太朗の脚本したドラマ(セクシー刑事)の感想についての会話だった事が判明
⑥ベッキー(山根)は石原医師の事が今でも好きだが殺人鬼だと思っている
⑦アリサに翔太朗と病院長の関係についてどうだったか問い詰める後藤田だったが、後ろから何者かに電動ノコギリで真っ二つされる

改めてドラマの見直すと、やはり遠山を殺害したのはチャイコフスキー殺人鬼であり、部位は持ち帰っていないものの、榎木田病院の機密事項が入ったUSBらしきものを持ち帰り、破壊しているシーンがあった事からまず間違いないと思います。

ラストで後藤田を殺害したのは、以前翔太朗とアリサを追い詰めた電動ノコギリ男で間違いないでしょうね。

そして翔太朗も言ってましたが、313号室の患者たちは意図的に集められ、その目的が復讐である可能性も疑ってました。

であるとすれば313号室の患者の共通項ってのがなんなのかが今のところ不明ですね。

そして榎木田病院長が特に好きだと言っていた翔太朗が脚本を担当した「セクシー刑事」のでのある回「傷だらけの正義」を見直していた翔太朗はある事に気が付いた模様。

ちなみにこの「傷だらけの正義」の内容はというと、コンビニでタバコを吸っていた男に注意した学生が逆ギレされて殺害されてしまうみたいな内容とのこと。

翔太朗が気が付いた復讐の意味がここに隠されているみたいですね。

これは実際に起こった事件を元に翔太朗が脚本を担当したということで、このあたりに今回の殺人事件の真相が隠されていそうですね。

あと前回アリサに忠告した後藤田は殺されてしまいましたが、忠告したその「意図」はおそらくアリサの事を好きになってしまったが故の行動だったのではないでしょうか。

第10話を見てそれぞれの犯人はやはり今までの考察通り

チャイコフスキー殺人鬼(石原医師)

電動ノコギリ男(榎木田病院長)

ただ榎木田病院長の方は本人が実行犯ではなく、秘書とか近しい人物病院長の指示で行っていた可能性もあるかな…とww

ドラマの方もあと1話か2話だと思いますが、まさかシーズン2とかないよね?w

それだと考察自体がまったく変わってくる可能性があるので、それはやめて欲しいと思います(*‘ω‘ *)

スポンサーリンク

第10話のTwitterの反応

今日の赤いナースコール今日のは最後怖すぎたよ、、、 まさに、さけるごとーだ いまだに犯人全然予測できないっ!! ショリタン最後まで楽しませてね

赤いナースコール円盤出てるみたいだけど年齢制限かけたほうがいいよ映倫?がドラマとか確認してるかわからんけど

赤いナースコール、良い感じにきもちらわる〜〜ってところでウィーンっていったから、もううおおおおおおおおお(スタオベ)って感じだった笑笑 加藤刑事の殺され方は本当に振り返りの数秒でもキツいくらい観れないんだけど(実際観てない)、なんかああいうのは盛り上がる

お母さんが赤いナースコールを見れなくて結局ドラマどうなったの?って聞いてきたから〜〜でなんか最後後藤田が半分になったって言ったら「そんなのあるってか」って言ってたけどそんなのあるんだよwwwwwwホントだよホントに半分だよwwwww

「赤いナースコール」実は密かに視聴しているのですが、なかなかに残虐性の高いシーンが多すぎて、毎度圧倒されてしまいますの しかし、今日やつは…なんて言うか… 見た目からして安っすい電動ノコギリやと思ってたけど、侮ってはいけないなと思いました。あそこまで切れ味抜群な事あるぅ?

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『赤いナースコール』 ドラマ第10話ネタバレ感想&考察でした。

色んな殺され方をするこのドラマですが、これもやはり秋元康氏の意図だったのかな?とちょっと思ってしまいました。

「こういう殺され方をしたら、バカな視聴者は盛り上がるだろ?いいんだよコンプラなんてw」

とか言ってると勝手に妄想したら可笑しくなってしまいましたw

あと2話くらいかな?

どんな終わり方をするのか気になりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

赤いナースコール
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews