本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【西島秀俊主演】ドラマ 真犯人フラグ真相編 第15話ネタバレ感想&考察

真犯人フラグ真相編
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「真犯人フラグ真相編」の第15話が放送されました。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#15 あらすじ

凌介(西島秀俊)は、光莉(原菜乃華)と篤斗(小林優仁)から、一緒に失踪したと思われていた真帆(宮沢りえ)の行方を知らないと聞かされ驚く。子供たちの身に何が起こり、真帆はどこへ消えたのか…!?

瑞穂(芳根京子)は、茉莉奈(林田岬優)と高級サウナにいた。警察が林(深水元基)の葬儀に来たことを話す茉莉奈。2人は、何やら秘密を共有しているようで…。
瑞穂は、一星(佐野勇斗)が行方不明になったことをプロキシマの社員たちに伝える。一星の失踪は報道されておらず、マスコミに情報をリークして情報を集めようとする一同。瑞穂は警察に任せるよう止めるが…。

一星の消息はまったく分からず、光莉は不安を募らせていた。そんな中、阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)が光莉の事情聴取をする。光莉が「パパにも全部聞いてほしい」と言い、凌介も立ち会うことに。光莉は、事件発生からの一部始終を語り始める。明かされる数々の謎に、衝撃を受ける凌介。

一方、清明(桑名愛斗)を心配した鼓太朗(坂東龍汰)は、菱田家を訪れるが、そこである人物に襲いかかられ…!?
はたして一星は無事なのか?陽香(生駒里奈)の目的、そして瑞穂の秘密とは――!?

スポンサーリンク

感想&考察(ネタバレあり)

だんだん見えてきました、真犯人フラグ真相編第15話。

今回は救出された光莉の失踪当時の詳細が明らかになりました。

光莉は結構悩んでいたんですね・・・

そしてようやく相良家に家族のぬくもりが戻った回でもありました。

第15話のキーポイント

①光莉の失踪は真帆と林の過去の関係を知ってしまい、幻滅したための家出だった
②①に関しては橘が協力者
③橘の家に潜伏していた光莉はガス会社を装った本木によって拉致
④本木は橘のストーカーだった
⑤強羅は動画の合成のプロ(林殺害時の動画編集を行っていた)
⑥強羅、凌介の団地に引っ越す
⑦教団が夜中の山中で誰かの墓を掘っていた
⑦凌介のポストに真帆と林の密会写真のビラ(それでも探しますか?)を入れたのは二宮だった(撮影したのは菱田)

ここまでで、③の出来事に関しては、もしかしたら橘も協力している可能性もあるかな・・・と感じました。(その理由は不明)

④はなんとなくそんな気はしてましたが、ようやく確定したと言ってもいいでしょう。

⑤は初めて作中で描かれましたが、強羅ってなんでも出来るんだなぁ・・・と感心。

⑥の強羅の行動の目的は凌介だと思いますが、その理由はわかりません。(誰かの依頼とは思いますが・・・)

⑦についてはう~ん・・・誰なんでしょうね・・・埋めるという事はもう死体になっていると思うのですが・・・(もしかして行方不明の橘?)

⑧に関しては( ゚Д゚)でした!

あの真帆と林の密会時の写真を二宮が・・・

ひとつ考えられるのは単純に凌介の事が好きで、真帆から凌介を奪おうとしたとか動機ですかね。(これしかない!!ww)

まぁでも二宮はナイと思ってますw(ミスリード要員)

菱田も何回か二宮とも会っているはずなのに、(時系列ではビラの後に整体の店で初顔合わせ)その事に触れなかったのもなんか違和感あるし・・・

あと、『それでも探しますか?』の文言ですが、あれって最初のバタコの指紋がついた冷凍遺体の中に『お探しのものです』と書かれた紙と全く文体が一緒だったので、二宮とバタコは最初から繋がっていたとも考えられますね。

それぞれ単独の事件として描かれてますが、どこかしら繋がっていて、それを主導する人間が真犯人だと思います。

確定事項

・本木は強羅とも繋がっている

スポンサーリンク

第15話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

前回放送からなんと驚愕の事実が!!

それはこちら。

なんと真犯人フラグの1位のフグを抜いて、とうとう日野が堂々の1位に浮上!!

ちなみに現在の順位はこのようになっています。(フグはもう圏外になってしまいました・・・)

引用元:真犯人フラグ公式HP

そしてその事実に日野役の迫田さんのコメントも届きました!!

そして今回も私の真犯人フラグは変わらず日野渉(ホントは真帆との共犯説を唱えたい・・・)に立てておきます!!

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

真犯人フラグ真相編
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews