本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【西島秀俊主演】ドラマ 真犯人フラグ真相編 第17話ネタバレ感想&考察

真犯人フラグ真相編
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「真犯人フラグ真相編」の第17話の感想&考察になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#17 あらすじ

凌介(西島秀俊)が篤斗(小林優仁)を守り、ようやく逮捕されたバタコ(香里奈)。取調べが始まり、かがやきの世界で発見された充(前野朋哉)ともう一人の遺体の身元が判明する…!

阿久津(渋川清彦)が篤斗から話を聞くことになり、瑞穂(芳根京子)と光莉(原菜乃華)が立ち会う。しかし、篤斗は「俺、パパの子じゃないの?」と、自分が凌介の実の子ではないのかと不安を覚えている様子。その原因は自分にあると落ち込む光莉を、瑞穂が励ます。凌介は、篤斗の不安をどう取り除くのか?

一方、バタコ逮捕で、篤斗が証言し始めることに危機感を募らせる朋子(桜井ユキ)は、ある行動に出る。それを清明(桑名愛斗)が目撃していて…。
阿久津と落合(吉田健悟)は、かがやきの世界の教祖(相築あきこ)に事情聴取。団体の意外な実態が明らかになるが、当のバタコはまともに話そうとせず、取調べは難航。バタコは、まだ篤斗のことをあきらめていないようだった。

そんな中、今まで何も描けなかった篤斗が描き始めたのは、男が女性2人を座らせ刃物をかざしている絵。フラッシュバックしていた凌介が真帆(宮沢りえ)と光莉を殺す場面のようだ。篤斗が語った、バタコとの恐怖の監禁生活と洗脳の一部始終とは!?
陽香(生駒里奈)に監禁されていた一星(佐野勇斗)の安否と過去が明らかに!複雑に絡み合った事件のピースが、いよいよ揃い始める…!!

スポンサーリンク

感想&考察(ネタバレあり)

バタコと本木が逮捕され、篤斗と光莉が戻り、ようやく相良家に光が見え始めてきた今回ですが、その代わり橘と真帆が以前行方不明という16話時点。

そして今回はいくつか謎が明らかになり、ここで意外な人物の意外な行動も・・・

第17話のキーポイント

①菱田、台所で血のついた布?を洗い流し「早く全部消さないと」
②かがやきの世界で警察が見た遺体は中村充とバタコの元姑
③教団はマルチだった
④篤斗を誘拐して車に乗せたのはバタコで、洗脳したのも教団ぐるみ
⑤橘、本木の逮捕後、本木の自宅から脱出、保護される
⑥橘は学生時代、本木と付き合っていた(いじめから逃れるための偽装)
⑦橘、二宮からその事を問いただされた後、怪しい行動を取り始める
⑧望月、入院中の篤斗に凌介の名前が入った伝票が貼られた段ボールを持って「お届けものです」
⑨二宮がいつもカセットで聴いていた内容は姉の落語で、姉は殺されていた

かがやきの世界は仲のいい人や家族の縁を断ち切るため、『影絶ち』という儀式を行っていた事も判明。

①は押し入れの中の何かの血だと思います。

②はバタコがやったもの。

③、④はまぁそうなんだろうなってカンジ。

⑤に関しては何か違和感。なぜ前回で本木の自宅で手錠をつけられていた橘がどうやって自力で脱出できたのか。そこにはおそらく橘と他に繋がっている何者かの協力によって脱出できたものだと思います。

⑥は本木と橘の繋がりと過去が判明。本木は学校でのいじめが苦になって自殺をしようとしていたところを同じく学生だった橘に助けられ、そこから橘の提案で付き合うフリをする事により、いじめを失くす事に成功。卒業後は連絡を取っておらず、ストーカーとして橘の傍に。

⑦はなんでしょうね。おそらく橘の母親が関係しているものだと思います。それをネタに脅されているのか何なのかはわかりませんが、その人物が⑤での協力者であり、真犯人だと思います。

⑧もちょっと意外でした。17話の途中のシーンで二宮との会話中に望月に電話が入り、抜け出すという描写がありましたが、段ボールに入ってるのはたぶんキヨ君だと思います。(菱田の監視が厳しいのでキヨ君が仲のいい望月に頼んだ?)

⑨は新たな新事実ですが、二宮はその姉を殺した犯人を追っているんでしょうか?それはひょっとして強羅かな?(依頼したのは林だったり)

なかなか意外な人物が意外な行動を取り始めた今作ですが確定事項。

本木の目的

・橘をたぶらかせた(と思いこんでる)光莉を憎んでの誘拐、監禁し、光莉を苦しめる事

バタコの目的

・篤斗は自分の息子(だと思い込んでる?)で、それを凌介から取り返す事

未だに不明なのが

・真帆が事件前夜に携帯で話していた相手(おそらく真犯人)
・夜に篤斗の病室を訪れた謎の男(これも真犯人かな?)

なんですが、ネットでの考察班も様々な考察を行っているようですが、果たして?

※ここ数話で太田黒がいいキャラになっているのが個人的にはウケました♪

スポンサーリンク

第17話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今作もあと数話というところまで来ましたが、これまで日野の動きが少ないな・・・と思ってるんですが、もし次回くらいで日野が何かしら動く行動を見せないと、おそらく日野真犯人説はないかな・・・と。

それでも日野渉(本当は真帆との共犯説)にフラグを立てておきたい!

そして現時点でのみんなの真犯人フラグの順位はこんな感じ。

引用元:真犯人フラグ公式HP

※あ、そういえば日野って強羅とも繋がっていたんですよね・・・(わずかな希望キタキター!!)

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

真犯人フラグ真相編
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews