東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【西島秀俊主演】ドラマ 真犯人フラグ真相編 第19話ネタバレ感想&考察

真犯人フラグ真相編
ポチっとしてくれるいい事あるかも(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「真犯人フラグ真相編」の第19話の感想&考察になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#19 あらすじ

凌介(西島秀俊)は河村(田中哲司)から、瑞穂(芳根京子)が真帆(宮沢りえ)と一緒に占いに行っていたことを聞かされる。河村の情報では、瑞穂は3年ほど前に、真帆が勤めるスーパーの常連客だったという。瑞穂が隠していた真帆との仲。2人の接近は、ただの偶然だったのか、それとも…?凌介が確かめようとするも、誰も瑞穂と連絡が取れない。

そんな中、あるSNSが投稿される。真犯人が書いたもののようで、それについて一人で調べているという河村。両角(長田成哉)は、さすがに河村の様子がおかしいと感じていた。

すみれ(須藤理彩)を心配する光莉(原菜乃華)と金城(青木瞭)は、定食屋を訪ねる。すみれは、一星(佐野勇斗)が罪を犯したことを受け入れなければならないと苦しんでいた。そこへぷろびん(柄本時生)が突撃し、ある違和感に気づいた光莉。凌介とともに一星と直接話をさせてほしいと阿久津(渋川清彦)にかけ合う。取調べをのらりくらりとかわし、核心を話さない一星だが…。

一方、凌介は追い詰められた朋子(桜井ユキ)を説き伏せ、朋子はようやく真実を話し始める。朋子と清明(桑名愛斗)、そして山田(柿澤勇人)は、一体何を隠していたのか?事件当日、バタコ(香里奈)はどのように誘拐を実行したのか?そのすべてが明らかに…!
いよいよ、事件を操ってきた“真犯人”の影が浮き彫りに!!それは、一体誰なのか!?

スポンサーリンク

感想&考察

セミファイナルという事で事件当日の真実が明らかになった今回。

しかし未だに真犯人がわからない雰囲気です。

19話のキーポイント

①菱田の押し入れの中身
②菱田と橘は何者かに脅され、その指示通りに行動していた
③本木の家に監禁されていた橘を助けたのは強羅
④二宮の姉は林と婚約していた
⑤二宮は林のせいで貶められた姉が自殺したのが許せない
⑥河村はSNSで投稿されている相良家の小説?の出元を探っている
⑦河村は凌介が真帆と結婚する前、真帆に告白してフラれていた
⑧河村は相良家には幸せになってもらいたいと思っている

①は菱田がキヨ君を守ろうとしたが故の行動で、押し入れの中にあったのはキヨ君が上級生に脅され破った10番のユニフォームでした。(破ったのはサッカー教室の施設の中)これで菱田&山田の動機や行動はクリアになったかな?

と同時にバタコの事件当日の行動もクリアになりました。(ユニフォームを忘れた篤斗が帰り道に菱田に偶然会い、一緒にユニフォームを取りに行こうとしたら、敗れたユニフォームとキヨ君がいて、ユニフォームを破ったのがキヨ君だと知った篤斗はショックでその場を去ってしまった後、篤斗をストーカーしていたバタコに声を掛けられ、傷心の篤斗を言葉巧みに誘い、白バンで誘拐)

②に関しては、菱田と橘をリサーチしていたであろう人物(真犯人?)に弱みを握られ脅され、その人物の指示通り振舞っていたという事が判明。(橘もこれで真犯人から除外!やっぱり橘はイイやつでしたね♪)

③のついてはやっぱりという感じで強羅と真犯人との繋がりが明らかになりました。

④、⑤は林を憎む二宮の心情が明らかになりましたが、実際林を殺したのは二宮ではないという事実が判明。

⑥の小説のようなSNSの投稿はどうやら二宮っぽいですね。

⑦、⑧は河村の凌介、真帆に対する友情という感じで描かれていました。(河村って実は結構いいヤツキャラだったんですね・・・と見せかけてホントは?)

で、小説のようなシナリオを描いているのは二宮っぽい描写もありましたが、気になるのはその傍でもう1人(男性?)がいた事です。

二宮の協力者みたいですが、ひょっとして望月くん?(亀やん急便のドライバーの)

問題は

・林を殺した犯人と今回の誘拐事件の犯人は同一人物なのか?

という点です。

これひょっとして別々なんじゃないかな?

林を殺したのは強羅の知り合い(単なるナイツの塙枠で茉里奈の父親の指示)
誘拐事件の真犯人は二宮

かなと推測しています。あと

『私はアイツが殺したいほど憎い』

と茉里奈に言っていた二宮ですが、【アイツ】が林とは限らないんじゃないのかな?とも思いました。

スポンサーリンク

第19話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

最終回予告を見ましたが・・・

これ二宮じゃないっぽいなぁ・・・( ;∀;)

やはり日野なのか?

でもこれ・・・ドラマだし・・・

日野がもし犯人だとしたら、ドラマ的に盛り上がらないと思うんですよね。(ここまではただのいいおじさん枠でしかない)

盛り上がるとしたらやはり二宮なんじゃないでしょうか?

だとしても動機が見えてきませんけど・・・ww

「あなたの番です」はセミファイナルからファイナルまで色んな考察がありましたが、割と大方の予想通りの犯人だったので、それに賭けたいと思います。

真犯人は二宮瑞穂(真帆と共犯)

で!!

※今回のみんなの真犯人フラグwww

引用元:真犯人フラグ公式HP