本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

量産型リコ ドラマ第7話ネタバレ感想 ラブライブ!可愛いは正義!

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」の第7話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#7「ローマは一日にして成らず」

ファミリーデーのイベントや甥っ子から言われたことをきっかけに、大石(中島歩)を徐々に意識しだした璃子(与田祐希)。そんな璃子の姿を見た中野(藤井夏恋)と真司(望月歩)は、璃子の恋を応援することに……! 情報収集をする中、元カノの情報を入手した中野たちは偵察に行くことに。しかし、美人で性格もいい彼女に太刀打ちできそうにもなく……。落ち込んだ璃子は模型店へと駆け込み、可愛くなりたいと相談するとあるプラモデルを渡され……。

ドラマ「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想

第7話視聴しました。

1部のエース・大石をミニ四駆のあたりから意識し出した璃子。

これが恋なのかわからないが、璃子のあからさまに大石を意識する様子を見ていた中野は言います。

『恋の始め方が量産型だわ』

中野とそこに真司も加わり、璃子の恋を応援すべく大石の情報を集めようと行動します。

複数の女子からの告白を断り、合コンも一切参加しないという大石の最近の行動から今は恋よりも仕事しているのかと推測する中野たちだが、そこに元カノの情報が舞い込んできます。

過去に元カノにフラれた大石は凄いショックを受けていたとの事で、興味を持った中野と真司は大石の元カノの働いている場所を調べ、そこに向かい情報を仕入れようとしますが、物凄い美人でかつ性格も良い事が判明。

中野と真司はその事を璃子に話すと自分に自信のない璃子は可愛くなろうといつもの模型店に向かいます…

というカンジの前半パートで後はいつものプラモデル制作パートへ。

今回は璃子が可愛くなりたいという事でなんと【ラブライブ!】の南ことりちゃんを作ることに。

この南ことりというキャラ設定が今の璃子と似ていた事からのチョイスとなったみたいですね。

ちなみに南ことりの設定はこんなカンジ。

年齢 16歳
身長 159cm
血液型 O型
誕生日 9月12日(乙女座)
スリーサイズ B80/W58/H80
好きな食べ物 チーズケーキ
嫌いな食べ物 にんにく
趣味 お菓子作り
特技 柔軟
イメージカラー 白、グレー
所属ユニット Printemps
一人称 ことり、私

そして璃子が作った南ことりちゃんはこんなカンジ。

私はラブライブ!には全く詳しくないのですが…

まぁ…いいんじゃない?((´∀`*))

そして前向きになれた璃子はいつもの璃子に戻りますが、吹っ切れた璃子に大石もだんだん意識し始めるようなシーンも…!!

何でそうなるのかなぁ…?( ノД`)

前にも言いましたが、お似合いじゃないんだよ!!ww

100歩譲って

おじさんと従妹

みたいなんだよォォォォ…(´;ω;`)

ここだけどうしても違和感が否めないんですよね…

与田ちゃんファンも発狂しているかもしれません…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

スポンサーリンク

第7話のTwitterの反応

このドラマは本当にプラモ作ってみたくなる。あと与田ちゃんが愛おしい…

うーん、正直恋愛要素いるかな?と思ってしまう。

恋してるリコ可愛すぎたな〜!! 可愛いは一日にして成らず…で前のリコに戻って一から重ねてくのいいな…可愛い…

美少女プラモデルすげーな。組み立てる前怖いけど組み立てたらめっちゃかわいくなるな〜。いつか組んでみたいな〜。ことりちゃんかわいい〜。μ’sの中で推しです。

ラブライブ!のプラモの凄さに、BANDAIの技術力に改めて驚いた!! 更に楽しげにデコるリコちゃんに感動して、また今回も泣けた このドラマ毎度泣けるのは、プラモを作る楽しさの原体験を見せてもらってるからかなぁ。 子供の頃の気持ちがふわっと湧いてくるんですよね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」の第7話のネタバレ感想でした。

次回はついに璃子の信頼する上司・中野をフィーチャーする回となりそうです。

そして作るプラモデルは…

ウルトラマン…?

最初アイアンマンかと思いましたが、ウルトラマンなんですね。

アイアンマンじゃないんですね…そう…

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews