本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

量産型リコ ドラマ第1話ネタバレ感想 与田祐希初主演 プラモデルに自分を重ねる女の子の物語

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

テレビ東京にてドラマ「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」の第1話が放送されました。

主演は乃木坂46の与田裕希ちゃん。

彼女はドラマ主演が初!という事でネットでも話題になっていたドラマで、かつ彼女が演じるのは何の目標もなく日々なんとなく生活している普通の女の子なんですが、ふとした事からプラモデルと出会い、自分を見つめ直していく・・・といったドラマとなっているようです。

ここではドラマのある程度のネタバレなどを含めた感想を述べていますので、ご興味あれば是非最後までご覧下さい!

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#1 あらすじ

イベント会社に勤める小向璃子(与田祐希)はあらゆるものが平均的なタイプの人間として人生を歩んできた。そんな中、同僚・浅井(前田旺志郎)に言われた「量産型」という言葉に自問自答し始めてしまう。そんなモヤモヤを抱えながら、仕事帰りに歩いていると、薄暗い店内の模型店を見つける。大量に積まれたプラモデルの中から「量産型ザク」に目が止まり、店主・やっさん(田中要次)に勧められるまま初めてのプラモデル作りに挑戦することに…

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想

第1話視聴しました!

主演に今人気の乃木坂46の与田ちゃんという事で与田ちゃんファンは間違いなく見るだろうなぁ…と想いながらドラマを見てみましたが、意外と面白かったです。

主人公の小向璃子(こむかいりこ)はなんか今時の女の子ってカンジの女の子で、会社でも無難に生きており、趣味はYouTubeとSNS。

そんな璃子がある時、同僚の浅井から「お前いつから【量産型】になったんだよ」と言われたことがきっかけで、この【量産型】という言葉の意味を調べ始めます。

量産型自体はこの世の中に大量に存在している、ある意味なくてはならない存在であるとも言えるでしょう。

そんな璃子が会社から帰宅途中にある模型店を見つけ、なんとなく店内に入るとそこには璃子が見たこともない世界が待っていました。

そして璃子が気になったのがガンダム好きなら当然誰でも知っている雑魚キャラ存在的な【量産型ザク】


ガンダムの世界になくてはならない存在のやられ役の量産型ザクに惹かれ、璃子は見た目が怖いがプラモデルを愛している店主・やっさんと店員の女の子に勧められ、店の奥で量産型ザクを組み立てていきます…

というのが第1話の流れだったんですが、第1話を見て一番最初に思ったのが

与田ちゃんは顔面が強いなぁ…(((o(*゚▽゚*)o))))

ということでしたw

しかし与田ちゃんも初主演という事で演技はどんなもんじゃい!!と正直思ってましたが、ほぼ等身大の女の子を演じているという事もあり、全然違和感なく見られました。

この小向璃子という女の子がこの先プラモデルを通じてどんな人生を送るのか…

あとプラモ女子という設定でしたが、てっきりガンダムのプラモデルにハマるのかと思いきや、プラモデル全般をこの先作っていくようですね。(車とか)

とりあえずこのドラマの視聴者層ターゲットは

・与田ちゃんファン(20代男性~)
・ガンダム好き(40代男性あたり)
・プラモデル好き(オールレンジ)

を狙っているのかなと感じました。

スポンサーリンク

第1話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~】の第1話のネタバレ感想でした。

ドラマ自体も30分という事で軽いカンジで見られるのがいいですよね。

このドラマをきっかけに本当に【プラモ女子】なるものが世の中に増えてきたら、それはそれで凄い事だと思うので、この辺りも注目して引き続きドラマを見ていきたいと思います!!

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews