東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

オウマガトキFILM初の著書『なにかがいる』発売! 読んでみた感想 トモさんへの愚痴なども

オウマガトキFILM
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は心霊系YouTuberのオウマガトキFILMの初の著書となる『なにかがいる ~オウマガトキFILM 心霊調査報告書~』を実際読んでみた感想などをまとめてみました。

登録者数も40万人を超えていてもはや心霊系YouTuberとしてゾゾゾと並ぶほど有名になった彼らがこれまでアップした動画の中から怖かったものについてまとめ、一冊の本として出版しました。

この他にもお蔵入りとなっているある心霊スポットについても語られていますので、なかなか読み応えがあると思います。

またこの著書の中でのストーリーテラーはヒロさん視点となっているので、そこにも注目です。

スポンサーリンク

『なにかがいる ~オウマガトキFILM 心霊調査報告書~』とは

大人気急上昇の『オウマガトキFILM』の心霊検証ルポ小説!!

YouTubeで心霊スポット潜入や心霊検証を配信し、大人気の『オウマガトキFILM』初の書籍。

YouTubeの内容をなぞるのではなく、実際の潜入動画を小説にアレンジして、本独自の恐怖を表現する。

『オウマガトキFILM』ファンだけでなく、ホラー好き・心霊好きな読者に広くアピールする一冊。

『オウマガトキFILM』は他の心霊系YouTuberと違い、実際に心霊現象が起こる内容で、恐怖度はナンバー1であると定評がある。

初の著書であると共に、類書にはない高い恐怖を再現できる。また『オウマガトキFILM』を知らない読者にも、恐怖本として十分に楽しめる内容。

引用元:Amazon
スポンサーリンク

読んでみた感想

元々ファンだったので事前予約して発売日にちゃんと届き、わくわくしながらあっという間に全部読了してしまいました。

この本の中にある心霊スポットは特に怖かった場所を選んでいるようで、全部で10箇所まとめてありました。

どの動画も怖かった場所ばかりなので、それをヒロさんの視点からその時の状況や、印象、そして最後に独自の考察がまとめてあります。

興味深かったのは、#45、#46の「屋根裏に飾られた首の無い雛人形の謎」の内容で、動画を見た人ならわかると思うんですが、雛人形の首について異常に執着するヒロさんをトモさんがなだめるシーンで、その時ヒロさんがどのように思っていたのかが書かれているので

(ああ…あの時そんな事思ってたんだ…w)

と動画の裏側が見えたような気がして印象に残っています。

ヒロさん視点で書かれているため、トモさんやTさんの感想などは特になく、欲を言えばその辺りもできれば書いて欲しかったな…というのが正直な感想です。

それでも動画の詳細などがよくわかるような内容になっているので、オウマガトキファンなら必見だと思います。

あと表表紙には今回特集されている心霊スポットの場所がカラーページでまとめてあるんですが、その中の#24、#25の「開かずの間~禁断の潜入スペシャル~」のあるシーンの写真。

改めてその写真を見ると今まで気づかなかったんですが

(そういう事だったのか…こわっ!)

とゾッとしてしまいました。

ヒロさんのトモさんへの愚痴

これはヒロさん視点でしかわからなかった部分でもあるんですが、相方ともいえるトモさんについての愚痴などがシーンごとに書かれているので、そこにも注目して読んで欲しいと思います。

特に可笑しかったのがあるシーンでトモさんの事を

(コイツ、ポンコツだな…)

とヒロさんが思っていたと思うとてもとても…www

これも今だからこそちゃんとした関係性が出来ているからこそ書く事が出来のだと感じました。

キメラ(お蔵入り)について

この著書の中に動画でアップされていない場所についても書かれています。

内容を見る限りとても怖かったんだなと思える内容となっていて、#30、#31の「廃ラブホテルRE:」を想起させるような体験談となっています。

YouTubeにアップ出来ない理由は本書を読めばその理由がわかります。

一番怖いのはヒロさん、トモさんも言ってましたが、やはり人間なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ネットでの反応

良い子のみんな!夏休みの読書感想文宿題はオウマガトキさんの本にしよ!うちの娘は高校生だから感想文宿題ないわ。

オウマガトキFILMの本、トモさんいわく、『ヒロさんの(トモさんに対する)愚痴本』らしいです そんなん言われたら、読みたいよ〜 早く来ないかな〜

一気にオウマガトキさんの本5章まで読んじゃった面白い。 動画が活字になってるのって面白い。このまま全部読んでしまったら勿体ない気もするけど、全部読みたい欲も出るし、でも金曜日で疲れてて眠いのもあるけどどうしようかな。不思議と怖いのに暗い部屋で読んで没頭してた…

オウマガトキFILMの本買ってきたー(ᵔᴥᵔ) 第1章が開かずの間なのすごく良い…中山さん大好き

オウマガトキFILMの本を手に入れたぞー!!怖いもの好きなフォロワーさんはYouTubeで動画を見て、気に入ったら是非購入してほしい 心霊動画好きの友達に勧めまくってるけど怖すぎてみんな好きになってるよ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オウマガトキFILMの初の著書「なにかがいる ~オウマガトキFILM 心霊調査報告書~」の感想まとめでした。

ネットでの評判も上々のようで、いちファンとしては嬉しいです。

この本を見てから改めて動画を見てみるのもまた違った視点で楽しめると思うので、また動画も見直してみたいと思っています!

まだ購入を迷っている方に是非おススメしたい一冊です(^^♪