本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

不滅のあなたへシーズン2 アニメ第8話「夢の先」ネタバレ感想 ノッカーの目的が明らかに

不滅のあなたへ
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「不滅のあなたへ」の第8話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#8「夢の先」

大観衆が見守る中、死刑台のボンシェン王子めがけてギロチンの刃が落とされた。大教督・サイリーラは勝ち誇る。ボンシェン王子は死に、フシはベネット教によって異端と認定されたのだ。
程なくして王子の死の知らせが各地へ届き、ウラリス王国は悲しみに包まれた。フシたちは再び旅立つことを決める。
そして、カハクの左腕のノッカーが自らの目的を語り始めた……。

不滅のあなたへシーズン2公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読)

第8話視聴しました。

前回ボンシェン王子のギロチン執行で終わったのですが、ボンシェンが目を覚ますとそこはベッドの上でした。

ボンシェンを気遣うように見つめるのはいつも彼とともにいた幽霊の男2人。

自分は死んだのかと尋ねるボンシェンに対し、王子のボンシェンは死んだと答える2人。

そこに現れたのはリーンの姿になっていたフシ。

不滅のあなたへシーズン2公式HP第8話より引用

ボンシェンに目が覚めた事に気が付くフシは新しい服を持ってくると告げると、ボンシェンは死んだ自分の姿が見えるのかと尋ねます。

実はボンシェンと別れたフシはボンシェンの身を案じていて、死刑執行の直前にトナリの記憶を辿り、眠り薬を調合、その眠り薬を死刑場にばらまき、間一髪ボンシェンのギロチンを阻止、代わりにボンシェンの抜け殻に細工したものをその場に残し、気を失っているボンシェンを救出したのでした。

そしてボンシェンは家族にも再会し、フシに礼を言うのでした。

その後ボンシェンは表向きは死んだ事になっているので、名前や見た目を変えて行動することになります。

そしてボンシェンはフシに前々から聞こうとしていたある事を尋ねます…

それはフシの死んだ仲間達が不死身だったら嬉しいのか?という問いでした。

ボンシェンの問いに不思議そうな顔をするフシですが、その問いに

『嬉しいに決まってる』

と答えます。

一方、カハクの身にも異変が生じていました。

不滅のあなたへシーズン2公式HP第8話より引用

カハクは自分の身に先祖代々から寄生させているノッカーを刃物で取りのぞこうとしましたが、ノッカーはそれを回避、カハクの腕を使ってなんと自らの意思をフシ達に伝えてきます。

とまあこんな感じの第8話でした。

まさかボンシェンが生きていたとは驚きでしたが、カハクのノッカーにも意思というものが生まれてきていて、自分達の目的というものをフシ達に伝えてきたのも驚きでしたね。

ノッカーが人を襲うのはノッカー曰く、”助けるため”なんだとか。

魂を身体に閉じ込めているのを解放するという意味なんでしょうか?

ところで観察者の目的ってなんだったっけ?

確か世界の保全が目的だと言っていた観察者ですが、それとは別に本当の目的は違うところにあるのではないでしょうか。

あとボンシェンの付き人のアイリス(トド)も拷問を受けたことで痩せ、ボンシェンが幼い頃に出会った時の少女が成長した姿だと知ったボンシェンとアイリスの関係も微笑ましいもので良かったですね!

不滅のあなたへシーズン2公式HP第8話より引用

しかし痩せすぎだろ…ww

スポンサーリンク

第8話のTwitterの反応

不滅のあなたへ Season2 第8話見た。 ボン王子、死ななくてほんとに良かった…(なにげにメッチャ好きなキャラになってた) トドことアイリス、ちょっと予想してたけど、痩せて可愛すぎるだろ(笑) しかしノッカーの目的… そして次回予告が不穏過ぎる… 来週も目が離せねぇ!

8話。ハルマキ男爵〜! リガードの姿で、一縷の望みはあったけれど…こんな展開になるとは。 アイリスと少年と、家族のような温かい空間が愛おしくて潤々。 カハクのノッカーがこんなにも目的を語る「目的」はなぜだろう。 グーグーちょくちょく出てくれるの嬉しい。

ボンとアイリス(トド)よかったなあ アイリス身体能力高すぎワロタ 丸く収まったのにまたボン出ていくの? 嫌な予感しかしないんだが… ノッカーの目的って良くある肉体からの解放ってやつ? 一人ひとりの意思を無視した傲慢さで大体潰されるやつね

ボン王子死んで無かった! フシの気転で助かった! ボン、アイリスに何てことを、しかしフォローはしっかりするんだな カハクのノッカーと会話が出来た、やはり黒いのを敵視している 次襲われるのはベネット教の本山、乗り込むフシ心配だなぁ

2期8話。ボン王子、良かったなぁ…。王になるより幸せそうだわ。トドとチャボと新たな家族として生きて欲しい。そしてノッカーの目的が明らかに。これ観測者よりノッカーの方に神性を感じちゃうって言うか…肉体から魂を解放して自由へ導く、人の世の禍福を顧みない神そのものじゃん。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『不滅のあなたへシーズン2』の第8話のネタバレ感想でした。

ノッカーが実は意思を持っていて、その目的も明らかになった今回ですが、次回はそのノッカーから聞き出した次にノッカーが襲う場所はベネット教本山。

次回は戦闘メインの回なのかな?

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

不滅のあなたへ
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews