本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

不滅のあなたへシーズン2 アニメ第7話「罰とゆるし」ネタバレ感想 ボンシェンの死

不滅のあなたへ
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「不滅のあなたへ」の第7話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#7「罰とゆるし」

溶けた鉄に焼かれ、肉体の崩壊と再生を繰り返すフシ。
一方その頃、ベネット教によって捕らえられたボンシェン王子とトドは、パンを盗んだ罪で同じ檻に入れられた少年・チャボの境遇を聞く。ベネット教の異端審問は何日も続き、3人は疲弊していく。大教督・サイリーラの目的は、フシを悪魔の使いだと認めさせることだった。
フシを守るため、ボンシェンは大きな決断をする。

不滅のあなたへシーズン2公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読)

第7話視聴しました。

ベネット教に捕らえられ、焼けた鉄に焼かれながらフシは、その中で再生を繰り返します。

その長い時間の中、自分の目的や存在を忘れてしまいそうになるフシ。

一方同じくフシを神の使いと信じるボンシェンもも捕らえられ、断崖の牢に閉じ込められてしまいます。

ベネット教に様々な尋問を受けるボンシェンですが、やがてベネット教の目的がフシを神と崇める者達に対し、実は悪魔の使いなのだと認めさせるために、ボンシェンを利用している事に気が付きます。

そしてボンシェンと同じ牢の中でパンを盗んだ罪状で捕らえられた少年・チャボと出会います。

そんな中、ベネット教からの尋問の日々に疲れ果てたボンシェンは自分がなぜ王になりたかったのか自問自答し始めます。

やがて幼いチャボが衰弱し始め、チャボの為に薬を持ってくるように牢の中から叫ぶボンシェンに対し、大教督のサイリーラは

『神があなたを見捨てなければその子は助かるでしょう』

と薬を与えることなく、その場を去ってしまいます。

その後、鉄の穴倉に閉じ込められたフシが復活、今まで自分が浴び続けてきた焼けた鉄の熱を使って、穴倉から脱出しようとします。

不滅のあなたへシーズン2公式HP第7話より引用

それを見たサイリーラ達は今にもフシが放つ熱で溶けそうな鉄に対し、水をかけて再度閉じ込めようとします。

水を浴びたフシは人の形のまま固まってしまいましたが、それはフシの作戦でその場にフシの形をしたものをあえて残し、リガードになってその場を離れたフシはボンシェンを助けに向かいます。

※とまあこんな感じの第7話でした。

悲しい!悲しい回でした…ボンシェン…

明確に死んだ描写が出ませんでしたが、次回予告にボンシェンが死んだとあったので、もう確定と言えるのでしょう。

ボンシェンが登場して数話でしたが、ここまで感情移入できる作品はあまりないのではないでしょうか。

不滅のあなたへシーズン2公式HP第7話より引用

ボンシェンの選択とは【あえて自分が悪役になり、フシや自分の家族たちをベネット教から守る為に死を選ぶこと】でした。

キャラもさることながら、声優の子安さんの演技がとても素晴らしかった!

このあたりは圧巻というべきか、さすが!!でした!

やっぱりいいヤツだったよ…ボンシェン…!

スポンサーリンク

第7話のTwitterの反応

不滅のあなたへ 7話 最後のボンの語りでマジ泣きしてしまったサイリーラの前で流れるような作り話してたのにフシへの想いは本心を語ったの胸アツ。ここの子安さんの演技も素晴らしかった ボン自分の名前よくフルネームで言うくせにサイリーラの名前全然覚えられないところ好きww

不滅のあなたへ ボン王子~・゜・(つД`)・゜・ コミカルな表情と人間臭さが好きだったな~。さすが子安さん 僕はフシが大好きなんだ!の笑顔から、まさかの結果へ 最後は自分より友情をとる姿に涙

今回の不滅のあなたへも涙涙だった。 フシの為にボンシェン自ら処刑される道を選ぶなんて…助かることもできたのに。 自分たちが理解できないからと処刑するなんて、魔女狩りと同じだよね。

ただいま。帰宅してから録画しておいた不滅のあなたへみたんだけど嘘でしょボン王子もう退場なの?……予告でネタバレくらうとは思わなかったよくよく考えたらまだ出てきてないキャラ達いるけどEDにでてる子達ってみんな死んじゃうって事なんだよね?え、辛すぎる

不滅のあなたへ、子安さんの演技で号泣した…僕はフシが大好きだって言う所と、最後に言い残す事はって言われた時のないよって言い方…優し過ぎる…

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『不滅のあなたへシーズン2』の第7話のネタバレ感想でした。

個人的にボンシェンは最後まで生き残ってて欲しいキャラだったので、凄い残念です…

そして次回はカハクになにやら異変が起こりそうな雰囲気が!?

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

不滅のあなたへ
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews