本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

不滅のあなたへシーズン2 アニメ第1話「転生する愛執」ネタバレ感想 ハヤセの孫・ヒサメ登場

不滅のあなたへ
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

約1年前にNHKで放送されたアニメ「不滅のあなたへ」の第2期が2022年10月23日に第1話が放送開始されました。

前回でも好評だったこの作品ですが、不死の存在であるフシのその後のエピソードがこの第2期で明らかになるようです。

1期の最終話のラストで少年から大人になっていたフシですが、一体何があったのでしょうか。

ちなみに原作は未読です(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#1「転生する愛執」

老婆ピオランとの別れから40年。不死身のフシはたったひとり、孤独で退屈な島での日々を過ごしていた。「もう誰にも会わない」そう決めたはずのフシの前に、ヤノメ国の少女・ヒサメが現れる。彼女は言う。「私はハヤセの生まれ変わりなのだ」と……。再び動き出したノッカーの脅威から罪なき人々を救うため、フシはヒサメたち『守護団』と行動をともにすることにした。

不滅のあなたへシーズン2公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読)

第1話視聴しました。

なかなか驚きの展開だったと思います。

約1年前のアニメなのでまた改めて見ようとは思いますが、なんとなくキャラとかは覚えているつもりです。

ノッカーのせいで自分に関わる人達が不幸になるのをもう見たくないとフシは自ら無人島に引きこもり、1人で生活していました。

その年月は約40年。

その間一度蟹になって海を彷徨う事約2ww

そのせいで魚が食べられなくなってしまったという…w(海の中でもコミュを築いてしまったせい)

40年経ってもおじさんには見えない若いフシはある時、観察者から隣の島でノッカーが暴れているのを知り、助けに行こうとします。

そんな時、ある少女と出会うフシですがその少女・ヒサメはなんとあのハヤセの孫でした。

不滅のあなたへシーズン2公式HP第1話より引用

ハヤセ同様、フシを守護しようとするヒサメですが、そんなヒサメをなかなか信じる事が出来ないフシ。

そしてフシの後をついてくるというヒサメをなんとしても巻こうとするフシですが、ある時ヒサメの左手からノッカーの存在が寄生している事を知ります。

自分はハヤセの生まれ変わりだと言うヒサメに困惑するフシは観察者にそんな事があるのか尋ねると、観察者はそれを肯定します。

『死んだ人間が持っていた強い意志は受け継がれる』

不滅のあなたへシーズン2公式HP第1話より引用

つまり観察者が言うには死んだグーグーピオランもおそらくどこかに転生して存在しているはずで、ただその人格や記憶は存在せず、全くの別人として転生しているのだそう。

そして次にフシの前に現れた謎の男女。

不滅のあなたへシーズン2公式HP第1話より引用

その男女はなぜかフシの存在を知っていて、それをヒサメが言いふらしている事を聞かされるフシ。

『気を付けた方がいい。あいつらはあんたを所有したいだけだ』

と女から忠告されるフシでしたが、その男女を囲んでヒサメとともに食事を取ることに。

その食事中にヒサメが盛った毒入りのお茶を飲んでしまい、倒れてしまうフシ。

しかしその女にはその毒がなぜか通用しません。

過去に色んな毒を取り込んだおかげで毒に耐性がついてしまったというその女性の正体はなんとあのトナリでした。

てな感じの第1話でしたが、まさかハヤセやピオラン、グーグーの意思はまだこの世界に存在していて、どこかで生きているという驚きの展開。

そしてフシとヒサメの前に現れた女性はあのジャナンダ島でフシとともに行動したトナリという…Σ(・□・;)

トナリも年齢だけはフシとほぼ一緒という事だと思いますが、やはり大人になってましたね。

この2シーズンでは全く違うキャラが登場すると思っていましたが、シーズン1の登場人物の転生したキャラが登場するという流れのようです。

なかなか面白い展開となってきましたね!(転生ものとか熱すぎる…!!)

スポンサーリンク

第1話のTwitterの反応

アニメ不滅のあなたへ2期1話 良い作品をまた見れる嬉しさと始まった高揚感。OPにこれから出てくる皆が出てきてワクワクが止まらないし、カハクが動いてて叫んでしまった。 トナリは有言実行だね、フシとの再会を。ヒサメはかなり可愛い…けど、ちょいハヤセ感があるから素直に好きにはなれない

不滅のあなたへは全人類に見てほしい…。生きるってなんだろうって考えさせられるし、生き方に正解なんてないんだなって思える。大切な何かを教えてくれるそんな作品だと俺は思ってる……すき…。

不滅のあなたへ2期OPも引き続きPINK BLOODだったのね…!好きだから嬉しいな 1期と比較してフシの人間性の成長具合が見れてアツいな…

今日ようやく不滅のあなたへが始まったので早速見たんですけど、いきなり嫌いなキャラが2人も出て来てテンション下がった 早く新キャラ出て来てくれ

不滅のあなたへ、テレビつけたら2期やってたので観てたら続きがめちゃ気になる…… 1期のグーグーの話でしぬほど泣いて落ち込んで続き観れなくなった過去があるので今後もちと怖いw そして浜渦さんの新曲EDはやっぱり良き。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『不滅のあなたへシーズン2』の第1話のネタバレ感想でした。

前回のキャラの因果を含んだキャラが登場するという事で、個人的には熱い展開だと思ったこの第1話でしたが、やはりアニメの面白さというか安定感みたいなのがありますよね。

このあたりはさすがNHKというべきでしょうけど、よく第2期を制作してくれたと感心、感謝しています。

次はどのキャラの転生した姿が見られるのでしょうか?

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

不滅のあなたへ
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews