東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【事故物件YouTuber】 YamaQ リアル過ぎる心霊現象 人物像や収益について ヤラセはある? 

YamaQ
この記事は約5分で読めます。
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は事故物件に住んでいるYouTuberのYamaQさんについてになります。

YamaQさんは1人で千葉県の市原市にある訳アリの事故物件に1人で住んでいますが、リアル過ぎる心霊現象が頻繁に起こり、それがネットで話題になっていますが、今回はYamaQさんについてや、ヤラセの可能性について記載したいと思います。

ご興味があれば最後までご覧ください。

スポンサーリンク

YamaQについて

YamaQのVlog系チャンネルです。 事故物件に住んでます。 オカルトや楽器などがメインです。 気になった事を記録していきます。

ツイッター https://twitter.com/yama_q_

”YouTube概要欄より引用”

YouTubeチャンネル自体は2020年の11月に開設しており、事故物件に住むようになったのは2020年の12月からのようです。

この事故物件に住んでから頻繁に起こる心霊現象が話題になり、チャンネル登録者数は11.5万人(2021年11月現在)となっています。

動画編集などはすべてYamaQさんが行っているようです。

スポンサーリンク

事故物件

この事故物件は築42年で東京駅から80分かかる千葉県市原市にある場所にあります。

家賃49,000円で1階は12畳のリビングと2階は4.5畳と6畳の部屋があり、専用庭と駐車場もある物件ですが、全所有者が室内で病死していた事もあり、事故物件として賃貸に出されていたのをYamaQさんが見つけ、契約したみたいです。

YamaQさんはこの他にもいくつかの格安な事故物件を見て回ったのですが、他の事故物件はいかにもヤバそうな雰囲気があったのと、その中でも契約を決めたこの事故物件は怖いという感じが他の物件と比べてもなかった為、契約に至ったようです。

スポンサーリンク

YamaQさんの人物像と収益について

YamaQさんは年齢などのプロフィールについては全て非公開としているので、男性という事以外はわかりませんでした。

ただ一部動画で顔が映っているのを確認したところ、おそらく年齢は30代前半から半ばなのかなという印象を受けました。

声の感じからはかなり落ち着いて話す方なので、本当はもっと年齢が高いんじゃないかなとも思っていましたが、なんとYamaQさんはバク転が出来るんですね。

このバク転を見てしまったら、まあ30代前半からというのが妥当な線かなと思いました。

またYamaQさんはかなり落ち着いた感じで話します。

その話し方から想像するに、論理的思考の持ち主で、頭もかなり良いのではないでようか。

そしてYamaQさんは前職で強盗にあった時の関係で、PTSD(Post Traumatic Stress Disorder:心的外傷後ストレス障害)になってしまい、今現在も薬を処方してもらっている様です。

また他のいわゆる心霊系YouTuberとのコラボも今後一切しないと公言もされていますね。

スポンサーリンク

心霊現象について

YamaQさんが住んでいるこの事故物件ですが、動画をみてもらえるとよくわかるのですが、かなりハッキリとした心霊現象が起こっています。

それは他の心霊系YouTuberでもよくあるラップ音だったりするのですが、それがかなりわかりやすく確認する事が出来ます。

正直初めて見た時は

(え・・・?マジかこれ・・・)

と感じるほどの現象です。

その中でも特に正体不明のうめき声にはビックリです。

しかも夜、家の庭の塀のあたりからまるでこちらを覗いているかのような、うめき声にはゾッとしましたね。

YamaQさんは結構いろいろな事を試したいタイプなのか、このうめき声に熱湯をかけてみたりしています。(しかも熱湯をかけた後の悲鳴もちゃんとあります・・・)

またこの動画についても視聴者からこのようなツイートが出ています。

スポンサーリンク

他のYouTuberが凸した時の動画

これはYamaQさんの自宅を特定し、ツイキャスで生配信している方が実際行ってみたというなんとも迷惑極まりない動画もアップされていました。

この件についてYamaQさんは本当に迷惑だし、PTSDを患っている自分がこのせいで状態が悪化した場合、その責任が取れるのかというような動画を出しています。

元々前職で強盗に殺されかけた経験があるYamaQさんがこれが原因でPTSDになってしまった関係で、他人と接触するのが怖くなってしまったようなので、そっとしておいてあげて欲しいものです。

スポンサーリンク

ヤラセはあるのか?

この事故物件に住んでみたという動画は全て見たのですが、それを踏まえた印象としては

YamaQさんはガチでヤラセは一切していない

と感じました。

YamaQさん自身もヤラセをするようなキャラでもなさそうですし、それぞれの心霊現象についてもよく見てみましたが、それっぽい箇所というのが一切なかったように感じます。

またうめき声に熱湯をかけたみたという動画についても、右手で熱湯が入っている鍋と左手にスマホかGoProを持っておそらく動画を撮影していたと思いますが、両手が塞がった状態で熱湯をかけた後の悲鳴などをヤラセならどうやって仕込む事が出来たのかわからなかった為です。(まあ声などは後付けでなんとでもなりますが・・・ただあれはガチだと思います)

物が勝手に落ちるとかドアが開くとかは、細い線などを使ってなんとか仕込んでそれっぽく出来るかもしれませんが、このYamaQさんの動画については怪しく見える部分が一切なかったというのもヤラセがないと断言する大きな要因ですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

YamaQさんの動画自体は演出等も一切なく、本当にシンプルに作られているので、リアルに怖さが伝わってきます。

ただPTSDという事なので、あまり無理はせずにこれからも興味深い動画をアップしていって欲しいと思います!

あと凸とかモラルに欠ける行動は慎みましょうね!!

YamaQ
生活に役立つサイト【ナラコレ】はこちら↓↓

楽天トラベル
Amazon
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews