東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【福原遥主演】ドラマ アンラッキーガール! 第7話 感想 君といつまでも

アンラッキーガール!
この記事は約4分で読めます。
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「アンラッキーガール!」の第7話の感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話

スポンサーリンク

#7 あらすじ

  • 幸(福原遥)と樹(高梨臨)は、指宿(生瀬勝久)が弁護士事務所の同僚と喫茶「蓮」に来ているところに居合わせる。指宿の弁護士としての一面を初めて見た2人は、指宿が弁護士でありながら、なぜ占いに詳しいのか、不思議に思う。2人は、指宿の弁護士事務所がどんな所なのか、見に行くことに。
    一方、香(若月佑美)は卓海(板垣瑞生)に、新しい恋人ができたと言ったのは嘘だと打ち明ける。卓海は無関心を装うものの、本当は香が忘れられないでいた。
    幸と樹がたどり着いた指宿の弁護士事務所は、立派なビルだった。幸は、若い女性・乃理花がビルに入っていく姿を見かける。
  • 乃理花は指宿の娘で、父に結婚したい人がいると報告に来た。しかし、指宿は素直に喜ぶことができない。乃理花は幸たちに劣らないほど、不運ばかりに見舞われる“アンラッキーガール”であり、指宿はその“不運”の責任の一端が自分にあると思っていた。乃理花の恋人は、空海という男性。乃理花と空海は趣味や好みも正反対で、指宿が占うと2人の相性は最悪と出る。応援してほしいと乃理花は言うが、乃理花が幸せになれるのか心配でならない指宿は、この結婚に簡単には賛成できなかった。
    幸たちは、近くのジュエリーショップのセールに行くことに。いろいろながめるうち、3人はショーケースから出ている指輪を見つけた。試しに、樹が香の指にはめてみる。すると、指輪は香の指からはずれなくなってしまう。その様子を見た男性が、あわてて駆け付ける。彼は乃理花の恋人・空海で、彼女への婚約指輪を買いに来ていた。香がはめたのは、空海が乃理花に渡すための指輪。空海が指輪を置いてその場を離れた一瞬の隙に、樹が勘違いしてしまったのだ。
  • 空海は、指輪を受け取ってすぐに乃理花にプロポーズする予定だった。しかも、空海は来月には転勤するため、急いでプロポーズして相手の親にも承諾を得なければならない。空海の転勤までにプロポーズするチャンスは次の土曜日しかない。香は、それまでに指輪を返すと空海と約束するが…!?
    そんな時、この話を耳にした指宿は、空海が乃理花の恋人だと知ったうえで、不運な3人に空海のプロポーズを手伝ってはどうかと提案する。指輪は一向に外れる気配すらないまま、プロポーズのタイムリミットが迫る!

引用元:アンラッキーガール公式HP

スポンサーリンク

感想

今回は物語のキーマンである謎の多い占い師・指宿さんのエピソードでした。

笑いもありましたが、比較的にハートウォーミングな回だったと思います。

加山雄三のCDって・・・www

しかもそれをそのまま流すんか~い!(君といつまでも)

しかしそれが奇跡的に娘さんのプロポーズをうまくいかせる事に・・・♡

なので3人の不幸についてはそこまで描かれない回で普通のドラマでしたwww

スポンサーリンク

第7話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラストで指宿さんが幸に対し12月8日の大凶日に、とんでもなく最悪な事が起こると宣言しましたね。

この日がおそらくドラマの最終回となるのではないでしょうか。

アンラッキーガール!Huluで2週間無料で視聴可能です♪

日テレドラマ
アンラッキーガール!
生活に役立つサイト【ナラコレ】はこちら↓↓

楽天トラベル
Amazon
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews