東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

上野がいってきます。更新頻度高めの心霊検証 上野さんのプロフィール他 やらせはある?

上野がいってきます。
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は心霊系YouTuberの『上野がいってきます。』さんのご紹介になります。

元々同じ心霊系の『いけんのか?!MISTちゃんねる』にて活動されていた上野さんが新たに立ち上げたチャンネルがこの『上野がいってきます。』となり、その内容は上野さんが1人で心霊スポットに潜入し、検証を行うといったものとなっています。

そこでこの『上野がいってきます。』の動画の特徴や上野さん自身の経歴、そしてやらせの有無の可能性について主観にはなりますが簡単にまとめましたので、是非最後までご覧ください。

スポンサーリンク

『上野がいってきます。』について

🔴ヤラセや演出、ホラーエンターテインメント寄りの心霊YouTuberさんがあまり得意じゃない心霊ファンの方必見🔴

【当チャンネルの特徴】
❶ヤラセ一切無しの『単独ガチ検証』
❷なるべく真実をお伝えすべく映像のカットや無駄なSE等がかなり少なめの『じっくり探索』
❸インターネットの情報よりも信憑性が高い『近隣住民へのインタビュー』

🔴『上野がいってきます。』ch チャンネルを発表してなんと【約2ヶ月】で登録者様【1万人】突破😭(皆様のお陰です、本当にありがとうございます🙇‍♂️)

⚫️上野『TikTok』アカウント ※リンクは下記URLへ 【10.0K】再生動画多数😭

🟢上野『LINE LIVE』アカウント ※リンクは下記URLへ 【約1ヶ月】で獲得総計【500,000pt】突破😭(皆様のお陰です、本当にありがとうございます🙇‍♂️)

🔵上野『Twitter』アカウント ※リンクは下記URLへ いいね数のアベレージ【150】以上😭(皆様のお陰です、本当にありがとうございます🙇‍♂️)

🟣上野『Instagram』アカウント ※リンクは下記URLへ Twitterではupしない、心霊スポットの【恐怖写真or動画】を投稿しています👻 いいね数のアベレージ【200】以上😭(皆様のお陰です、本当にありがとうございます🙇‍♂️)

⚠️よければ、全てのアカウントをフォローして頂ければ上野がとっても喜びます。 ※諸注意 当チャンネルでの動画は お祓い等の除霊は出来ておりませんので、万が一当チャンネルの動画をご視聴中もしくはご視聴した後での 霊障、体調不良、電子機器の故障等に関しては当チャンネルでは一切責任を負いかねます。

上野がいってきます。動画概要欄より引用

『上野がいってきます。』は2021年11月にチャンネルを開設されてから驚異的なスピードで動画を投稿、他の親交のあるYouTuberさんともコラボなどを行うなどしてチャンネル登録者数を2万人突破しており、今最も勢いのあるYouTuberのひとりとなっています。(2022年6月現在)

スポンサーリンク

上野さんの経歴(プロフィール)

ここでは上野さんの経歴などについてまとめております。

あくまで独自で調べたものになりますので予めご了承下さい。

上野さんのプロフィール

本名:上野湧大(うえのゆうた)
身長:171㎝
生年月日:不明(見た目から推測するとだいたいアラサーくらい?)
出身:兵庫県伊丹市
趣味:銭湯めぐり、サウナ、アニメ鑑賞、ゲーム
特技:サッカー、フットサル、スノーボード

上野さんは元々【ジャパントータルエンターテイメント株式会社】に所属している役者さんで、主に大阪で舞台やラジオパーソナリティーをされているマルチな才能を持った方です。

現在は役者活動とこの『上野がいってきます。』での活動をされています。

動画を拝見する限り性格はいたって真面目ではありますが、お笑い自体も決して嫌いじゃないんだなというのが個人的な印象です。

その性格もあってか動画へのコメントにもひとつひとつ返信しているのにも好感が持てますね。

スポンサーリンク

動画の特徴

ここでは『上野がいってきます。』の動画の特徴をまとめております。

動画の特徴

・脅威の更新頻度の高さ(年末年始も関係なし)
・上野さん1人で心霊スポットを訪問、検証
・1人で心霊スポットに突撃し、宿泊までするメンタルの強さ
・その心霊スポットにまつわる曰くなどもちゃんと検証を行う真面目さ
・エンターテイメント性はあまり感じられないガチ検証
・たまにインスタライブを行い、ちゃんと視聴者との交流も図る
・お決まりのセリフ『誰かいますか。いたら私に合図を下さい』

動画を一通り視聴した印象になりますが、ここで特筆する部分は【心霊スポットにまつわる曰くなどもちゃんと検証している】点です。

他の心霊系YouTuberさんもある程度は行うのですが、上野さんはその性格からなのか、近隣の住民からどんな曰くがあるのかを事細かく聞き込みを行っているのがその心霊スポットの信ぴょう性をより高めています。

また動画での心霊検証はいたってシンプルで編集や演出などもあまりなく、その場所の怖さがリアルに伝わってきます。

ただ気になるのが毎回その検証スタイルがワンパターンなので、見る人からすると(ああ・・またこのパターンか・・・)と感じる人もいるかもしれません。

あと1人で躊躇なく心霊スポットに突撃する姿勢はホントにメンタルが強いなと感心します。

スポンサーリンク

おすすめ動画3選

ここではおすすめの動画を3つピックアップしました。

上野さんのガチ検証が光っている動画ばかりになるので、一度是非見てみて下さい。

過去に子供の白骨●体】この場所の周りで起きてる不可解な事【魔女の館】

色んな心霊系YouTuberの方々が訪れ、その場所で味わう恐怖を経験している【魔女の館】で上野さんも突撃、宿泊しています。

【魔女の館】にまつわる曰くなどを事前に調べていた上野さんはこの場所が果たして本当に心霊スポットなのかという疑問を持ちつつ、中に潜入しています。

よくこんな場所で一泊出来るなぁ・・・と感心してしまいます。

【※※※オカスイコラボSP※※※】怪奇現象に悩む家『怪奇物件 宿泊編』

これは同じ心霊系Youtuberのオカスイさんとのコラボ動画となっています。

オカスイのターチャイさんと曰くのある怪奇物件にて検証を行っていて、色んな意味で怖くそして見応えがある動画となっています。(前編はオカスイさんのチャンネル)

【腐乱死体があった心霊スポット…!?】※⚠️心霊閲覧注意⚠️※チャンネル史上最恐最多の怪奇現象の数々…!!【三重県最恐】

これは三重県にある『鶯花荘寮』にて上野さんが単独で検証を行う動画となっています。

今回は宿泊は行わず、『ここを訪れた者は数日後に交通事故に遭ってしまう』という曰くを車内にて検証などを行う上野さん。(その結果は動画内にて)

この動画はチャンネル史上最高再生数を獲得した動画で、その再生数にふさわしい内容となっているので、最後まで見てみて下さい。

スポンサーリンク

まとめ&やらせについて(個人の主観)

いかがでしたでしょうか。

一応全部の動画を視聴しての印象になりますが

『上野がいってきます。』はほぼガチ

であると感じました。

その理由としては

・演出などがほぼ皆無
・怖さを必死に伝えようとする上野さんの姿勢
・動画の臨場感がハンパない

などが挙げられると思います。

若干こじつけや先入観みたいなのは見受けられましたが、それも上野さんがこの怖さを必死に伝えようとするが故だと思います。

これからもアイマスク検証など面白い検証を行っていってより怖い動画をアップしていって欲しいと願っています!(体調だけは十分注意してね!)