東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ドラマ第9話 ネタバレ感想 黒幕判明!しかし…

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
ポチっとしてくれるいい事あるかも(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「探偵が早すぎる」の第9話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#9 あらすじ

千曲川(滝藤賢一)のトリック返しに巻き込まれた宗介(萩原利久)が倒れ、病院に運び込まれた。怒った一華(広瀬アリス)は、千曲川に契約破棄を突き付け「私の前に現れないで」と言い渡す。一華は宗介を心配するが、奈々(堀未央奈)に病院から追い返されてしまう。

意識を取り戻した宗介は、退院してすぐにバーへ向かった。宗介の代わりに一華、橋田(水野美紀)、葉子(木下彩音)が店を開けていた。宗介は、店のパソコンを橋田が使ったことに気付く。カクテルの作り方を調べただけだと答える橋田。そのパソコンには、ダークウェブの閲覧履歴が残っていた。

スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読、シーズン1未視聴視点)

第9話視聴しました。

今回でついに一華を狙っていた黒幕が判明しました。

物語自体もこれまでの笑いもあまりなく、シリアスな場面が多かったような気がします。(と言っても千曲川が一休さんの変装をして寺で調査をしていた時のシーンには笑いましたwww)

黒幕は途中まではやっぱ宗介?と思わせる場面がいくつかあり、内心(キター(((o(*゚▽゚*)o)))と思っていましたが結局その予想は外れ、宗介のフィアンセの綾藤奈々でした。

その理由は単純に宗介と仲が良く、宗介が一華に惹かれているかもしれないという女の嫉妬。

その奈々の計画もダークウェブサイトを調べていた宗介の協力もあって、千曲川がいつもの通り未然に防ぎましたが、そこで千曲川も予想しなかった出来事が起こります。

あそこまで動揺した千曲川の姿は初めてでした。

そしてラストでは何やら宗介が意識不明になった奈々に意味深な言葉を呟きますが、これってどういう意味?

『あとは俺に任せろ』

どうやら宗介にはまだ秘密がありそうです。

次回予告では奈々の他に真犯人がいるというのが流れていましたが、そのヒントがHuluのオリジナルストーリーで少し描かれていますので、興味があれば是非。

日テレドラマ

PS:オリジナルストーリーでは見ただけでわかるアドリブが満載でっせ(^^♪

スポンサーリンク

第9話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り】の第9話のネタバレ感想でした。

巷ではこんなアンケートが行われているようですね。

イケメン二人から迫られる一華を羨む声がある中、大谷と宗介どちら派?というものですが、色んな意見があって面白いですよ!!

そして次回はついに最終回!!

果たして真犯人は誰?(まだ宗介が真犯人の可能性もある!w)