東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ドラマ第5話 ネタバレ感想 第1章終了!

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「探偵が早すぎる」の第5話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#5 あらすじ

千曲川(滝藤賢一)から、大谷(塩野瑛久)に命を狙われているのではないかと告げられた一華(広瀬アリス)。彼女の心の中で、大谷を信じたい気持ちと消えない疑いがせめぎ合う。大谷から連絡が来ても、一華は返信できない。そんな一華が、なんとなく気にかかる橋田(水野美紀)。

引用元:https://www.ytv.co.jp/tantei/story/5.html

スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読、シーズン1未視聴視点)

第5話視聴しました。

冒頭で美津山の最後の刺客・長女の成美が一華を亡き者にすべく

『めっちゃええ感じやんか。これ絶対死ぬやつやんか。思ったより三倍早く混ぜるやん。ええやんええやん』

と怪しげな薬剤を混ぜているのを見て

(嗚呼…今回はこいつが餌食となるんだなぁ…)

と思いながら見てましたww

そして今回は第1章が終了という事で、結果としては美津山の子供たちの大敗北に終わりましたが、次回から始まる第2章の物語はというと、懲りない美津山の子供たちは今後、急遽亡くなってしまった秋菜の財産を裁判でなんとか勝ち取るべく、自分達が秋菜の財産を狙っている事を知っている人物達を消すため、元々ターゲットだった一華の他に千曲川や、宗介、葉子もターゲットとして動くようです。

にしても実の母親が亡くなったというのにはしゃぐ美津山の子供たちはホントにクズなんだなと少し引いてしまいました。(てかまだめげないその腐った根性には脱帽www)

そして前回でクロ確定と言ってしまった一華の上司・大谷はシロ!だったという事も判明しました!(´;ω;`)

完全にミスリードに引っかかってしまったワケですが、一華に告白するタイミング可笑しくないか、大谷!

結局、普通に良いヤツでイケメンだった大谷くんですが、今後の一華との関係にも注目です。(宗介との三角関係?)

スポンサーリンク

第5話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り】の第5話のネタバレ感想でした。

他の方もツイートされてましたが、実はおばあ様の秋菜は『生きている』説もあるんじゃないかなと思っています。

冒頭での千曲川と秋菜の密会のような描写もありましたが、何やら深刻な話をしているような雰囲気でした。

千曲川からの提案だったのかはたまた単純に美津山の子供たちが遺産の件(表向きは一華が全財産を相続する事になっているが、本当は宗介、葉子も相続人であるという事実)に気づいた事を話していたのかはわかりませんが、『死んだふり』をしている可能性はあると思います。

それはそれで面白くなりそうですが、次回から第2章という事でバチバチになりそうな予感(^^♪

【探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り】を見逃した方は↓↓

日テレドラマ