東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り ドラマ第1話ネタバレ感想

探偵が早すぎる 春のトリック返し祭り
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

このドラマはどうやらシーズン2のようで、なかなか好評だったため2期放送が決定、開始されました。

私自身、原作未読、シーズン1は視聴しておりませんが、タイトルに惹かれシーズン2の第1話を視聴してみましたが、普通に面白かったのでネタバレを含む感想などを述べていきたいと思います。

主演は滝藤賢一さんと広瀬アリスさん。

なんでも犯罪が起こる前に、滝藤さん演じる千曲川が解決してしまうというドラマらしいです。

コメディ要素もあり、笑えたので是非!

スポンサーリンク

イントロダクション

滝藤賢一×広瀬アリスW主演!

史上最速!あの早すぎる探偵が再び大暴れ!

誰も死なない!事件を起こさせない!

ほんの些細な”違和感”を察知し、犯人を先回り!

犯人が”まだ仕掛けていないトリック”を解き明かし、阻止してしまう!?

犯罪防御率100%!史上最速!早すぎる探偵・千曲川光

そして再び巨額の遺産を継ぐことになる十川一華

一華を事故に見せかけて殺害し、巨額の遺産を奪おうと画策する最凶の刺客たちが続々登場!

千曲川は事件を未然に防ぎ、一華を無事守ることが出来るのか!?

予測不能な”春のトリック返し祭り”が今開幕する!

謎解きに!コメディに!まさかのラブ展開も!?

一瞬たりとも目が離せない!痛快コメディ・ミステリー!!

スポンサーリンク

主演

千曲川光(滝藤賢一)

犯罪を未然に防ぐ、史上最速の探偵。
端正なルックスを持つが偏屈な性格。年齢・国籍ともに不明で、神出鬼没。トリック返しをモットーとしており、犯人たちは、ターゲットに仕掛けようとしていたトリックを自ら被る羽目になる。
事件の推理は早すぎるが、食事をするのは異様に遅い。

十川一華(広瀬アリス)

父親の死により、5兆円の遺産を引き継ぎ、大学卒業後は化粧品会社の研究所の職員として働いている。
千曲川に何度も命を助けられるが、いつも言い争いばかりしている。
勝気な性格だが、どこか繊細なところもある。

スポンサーリンク

#1 あらすじ

化粧品会社の研究施設で働く一華(広瀬アリス)は、5兆円もの遺産を相続したものの自由に引き出すことができず、相変わらず家政婦の橋田(水野美紀)と2人暮らしをしていた。
一方、事件が起こる前にすべてを読み解り、事件を未然に解決する犯罪防御率100%の探偵・千曲川(滝藤賢一)は、相変わらず金もないのに飲み歩いていた。そんな中、千曲川の前に、仕事の依頼をしたいという女性・美津山秋菜(宮崎美子)が現れる。

引用元:https://www.ytv.co.jp/tantei/story/1.html

スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読、シーズン1未視聴視点)

なんかとぼけたタイトルに惹かれ、第1話を視聴しましたが…

なかなか面白いドラマでした。

探偵ミステリーのような感じかな…と思って見てみましたが、かなりコメディ要素が強くそれでいて千曲川、十川のキャラがかなりクセが強く、ふたりのやりとりも絶妙に面白いです。

前回でなぜか別れてしまった千曲川と十川でしたが(その理由はシーズン1を見ていないので不明)第1話で再会することになります。

その理由は十川が巨額の遺産を美津山から受け継ぎ、それをこころよく思っていない美津山の子供たちから命を狙わらてしまうというなんとも物騒な理由からでした。

遺産を奪おうと動く美津山の子供たちですが、彼らのクズっぷりがここまでくるとむしろ爽快でしたww(このあたりはコメディ)

そしてそんな彼らが遺産を受け継いだ十川の命を狙って、いろいろ行動するのですが、洞察力がハンパない千曲川にことごとく阻まれてしまいます。

しかも千曲川の性格もかなりねじ曲がっていて、同じトリックで彼らにやり返すという性格の悪さwww

『トリック返し…』

これシーズン1でも千曲川の決め台詞だったんですかね?

でも笑えてミステリーもあるなかなか面白いドラマです!(ラブ要素もある?ww)

スポンサーリンク

第1話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ&見逃し配信はどこで?

いかがでしたでしょうか。

【トリックもの】でかつ【男女のバディ】というとどうしてもあの名作『トリック』を思い出してしまいます。

比べるわけではないのですが、山田と上田とはまた違ったテイストで千曲川と十川のやりとりが面白いと感じました。(でも近いものは感じるww)

ここはやはり演者の力量なのかな…と思います。

とりあえず次回も視聴継続!ということで!!

見逃した方は↓↓で最新話から過去回まで視聴可能です(^^♪

「探偵が早すぎる」の過去作から最新話はHuluで!