東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

SPY×FAMILY(スパイファミリー)アニメ第5話 ネタバレ感想 イーデン校入学決定!アーニャへのご褒美は?

SPY×FAMILY
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」の第5話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話

スポンサーリンク

#5「合否の行方」

この日はイーデン校の合格発表。しかしアーニャの受験番号はなく絶望に沈むロイドたち。そこに現れたヘンダーソン。面接でのロイドたちを高く評価して、アーニャが補欠合格者の1番手であることを告げる。そして3日後、補欠合格の連絡が! フランキーも駆けつけてお祝いで盛り上がり、頑張ったアーニャにご褒美をあげることに。アーニャのお願いとは!?

出典:https://spy-family.net/episodes/episode5.php
スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作ファン視点)

第5話視聴しました。

今回はついにイーデン校の合否の結果が判明し、無事補欠合格したフォージャー一家はアーニャへのご褒美として、アーニャが好きなスパイアニメ『ボンドマン』を実際の城で再現して欲しいというものでした。

そして原作でもありましたが、イーデン校の合格発表で補欠合格という事が分かった時のヨルさんの妄想がやはり可笑しかったですね。

妄想の中でのヨルさんに殺される(補欠繰り上げのため)男の名前がイケニエール書記官ってネーミングセンスが抜群(^^♪

そしてアーニャへのご褒美としてスパイアニメ『ボンドマン』の格好をさせられる黄昏。

そしてアーニャ姫をモジャモジャ(フランキー)から取り戻すべく黄昏はボンドマンならぬロイドマンになりきり高額でレンタルした城にて他のスパイたちの協力の元、行動するのですが、ここのアクションシーンは原作にはなく、アニメオリジナルという事でとても良かったと思います。(原作では結構あっさりしてた)

出典:https://spy-family.net/episodes/episode5.php

そしてラストで魔女に扮した酔っ払ったヨルさんと交戦する黄昏ですが、ここの力関係も明らかになりました。

やはり凄腕のスパイといえども、肉弾戦では殺し屋のヨルさんの前には全く歯が立たないんですよね。

なので戦闘力という部分で見るとヨルさんが最強という事になりますね。

作画のクオリティも今のところ全く問題ないので、この調子で是非最後まで行って欲しいですね!

スポンサーリンク

第5話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ&見逃し配信

いかがでしたでしょうか。

『スパイファミリー』の第5話のネタバレ感想でした。

アーニャの士気も上がり、次回からはついにアーニャがイーデン校に入学!

色んな生徒たちとの出会いとアーニャのヤバイ顔芸も登場する模様。

このアーニャの顔、すっごい好きなんだよなぁ…www

『スパイファミリー』を見逃した人はHuluで視聴可能(^^♪

コナン
SPY×FAMILY
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews