本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

アニメ SPY×FAMILY(スパイファミリー)第1話 ネタバレ感想 見逃し配信はどこで見る?

SPY×FAMILY
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ようやく待ち望んだ時が訪れました。

原作ファンの私がアニメ化を熱望し続けて約1年が経った2022年4月9日に【SPY×FAMILY】のアニメがテレビ朝日系列で放送開始されました。(もう少し早いかと思いましたが…w)

原作との違いや雰囲気など違いなどを個人的にまとめましたので、良ければ最後までご覧下さい。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#1「オペレーション<梟>(ストリクス)」

西国(ウェスタリス)情報局対東課〈WISE〉は諜報員黄昏(たそがれ)〉に、東国(オスタニア)で戦争計画を進めるデズモンドの調査を命じる。〈黄昏〉は精神科医ロイド・フォージャーに扮し、標的と接触できる名門イーデン校に子供を入学させるため孤児のアーニャを引き取る。実はアーニャは他人の心を読む超能力者だった。ある日、〈黄昏〉を狙うマフィア組織にアーニャが連れ去られてしまう。ロイドは任務の仕切り直しを考えるが……。

引用元:アニメ・SPY×FAMILY第1話
スポンサーリンク

ネタバレ感想

第1話を視聴しまして、率直な印象になりますが、

ほぼ原作通り

で原作ファンとしては100点満点でした。

この幼い頃に両親を戦争のせいで亡くしてしまい、孤児だった黄昏は自分と同じような子供が出来ないような世界を目指し、スパイという特殊な職業についたという経緯があります。

そしていつの間にか凄腕のスパイとなった黄昏は今度の任務として東国で戦争を起こす可能性があるデズモンドと接触する為、医者のロイド・フォージャーを演じます。

そんなロイドの声優は江口拓也さん。

個人的には想像していたロイドの声そのものでした!

ハスキーボイスでそれでいてとてもクールな男という雰囲気が良く出ていて、まさにこれがロイドという感じでピッタリでした。

引用元:アニメ・SPY×FAMILY第1話

そしてロイドが任務のために新しい家族を作るため、孤児院から選んだのが超能力者という設定のアーニャ

アーニャの声を演じているのが種﨑敦美さん。

種﨑さんの声も想像していたアーニャの声そのものでとても満足!

可愛らしく、それでいてあざといアーニャのイメージそのものでしたね。

引用元:アニメ・SPY×FAMILY第1話

あと個人的に感じたのが、アニメにありがちな過剰なBGMなどがなく、スパイ映画を参考にしたんじゃないかと思えるくらい、アニメの雰囲気もとても良かったです。

なので各キャラの声のみで進行するシーンが結構多く、個人的にとても気に入りました。

スポンサーリンク

第1話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ&見放題配信について

いかがでしたでしょうか。

次回はロイドの妻としてヨルさんが登場すると思われますが、その正体はなんと…w

原作を知らない人が見てもとても面白く、かつギャグセンスも最高な作品に仕上がっている感じで、来週も見ようという人も多いようなネットでの印象でした。

作画もほぼ原作通りだったので、ファンとしては100点満点のアニメ化だと思います!

『SPY×FAMILY』は以下のサイトで視聴可能です。

ABEMAの公式サイトはこちらから【初回初月無料おためし/dTV】月額550円(税込)映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作ゾクゾク追加中!2300作品のアニメが見放題!【dアニメストア】Hulu(アニメ)アニメならFODで!Paraviなら2週間無料アニメを見るならParavi
楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

SPY×FAMILY
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews