東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【西島秀俊主演】ドラマ 真犯人フラグ 第5話 感想&素人考察

真犯人フラグ
この記事は約5分で読めます。
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「真犯人フラグ」の第5話の感想&考察になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話

スポンサーリンク

#5 あらすじ

凌介(西島秀俊)の家に蹴り込まれたサッカーボール。篤斗(小林優仁)のものだと思った凌介は、サッカー教室へ向かい、コーチの山田(柿澤勇人)に話を聞く。山田によると、篤斗は失踪直前にサッカーボールを持って帰っていた。誘拐された時点で篤斗はサッカーボールを持っていた可能性が高い。誘拐犯がボールだけ“返却”したのか…?サッカー教室を出た凌介を、謎の男(前野朋哉)が見つめていた――。

サッカーボールの一件を凌介から聞いた瑞穂(芳根京子)は、これまでとは少しやり口が違うと指摘。送り付けられた少年の冷凍遺体、新居の建築現場に埋められた光莉のローファー、トンネルに置かれた光莉のスマホや付近で発見された真帆の指輪、これらは犯人が自らの身の安全を確保した上で行っている。しかし、サッカーボールを蹴りこむ行動は、犯人が凌介の近くまで来る危険を冒している。さらに、凌介が住んでいるのは団地の4階。そこに正確にボールを蹴り入れる能力を持つ人物は、サッカー経験者の可能性が高いと考えられた。瑞穂と電話していると、いきなり路上で何者かに、得体の知れないものをかけられる凌介。物理的な危害も加えられ、危険は加速していく…。

一方、瑞穂は一星(佐野勇斗)から、オンラインサロンのオフ会に誘われた。一星は瑞穂に「同盟を組みたい」と、時と場合によっては凌介抜きで誘拐事件の手掛かりを探すことを持ち掛ける。その真意とは…?
そんな中、復活したぷろびん(柄本時生)が新たな動画を投稿。ぷろびんは動画の中で「そろそろ自首する時なんじゃねえのか?」と凌介を諭す。動画の元ネタは“関係者が語る、炊飯器旦那への疑惑”というネット記事。凌介のある行動がまたも裏目に出て、自作自演説が加速。ネットでは、動画とネット記事がどんどん拡散されていく。

凌介は、ドライブレコーダーに映った真帆(宮沢りえ)と思われる赤い傘の女性と、手をつなぐ篤斗の画像を見直して、何か違和感を覚える。しかし、どこに違和感があるのか、見つけられないでいた。行き詰まった凌介は瑞穂と一星の意見を聞くため、2人を「至上の時」に来てほしいと呼び出す。凌介が出かけようとした時、朋子(桜井ユキ)が訪ねてきて――!?

スポンサーリンク

感想&考察

※一個人の勝手な考察になりますのでご了承下さい

ん~~~。

今回は凌介(西島秀俊)の身に危険が及ぶような事が起こり始めました。

それが果たして誘拐犯からなのかは不明ですが、新たに怪しい謎の男(前野朋哉)がその影に見え隠れしていますね。

そして凌介の家に投げ込まれたサッカーボールは篤斗の物であることもわかりましたが、サッカー関係者に聞いたところによると、4階にある凌介の家にサッカーボールを蹴り入れる事は経験者なら可能らしいという事でしたが・・・

これ角度的に無理じゃね?

ベランダにはフェンス格子(それも割と高い)がある上に地上から4階にサッカーボールを蹴り入れる事なんて、角度的にも精度的にも現実的ではないと思います。(要は一発で入れたって事ですよね?)

て事は、サッカーボールで凌介の家のガラスを割ったのは、同じ団地の住民って事(凌介の住む4階より上の住民ならなんとか可能かな?)になりますよね。

確か菱田朋子(桜井ユキ)の住む部屋はどこだったっけ・・・?

そして凌介の違和感の正体についても明らかになり、いよいと菱田朋子が怪しくなってきましたが、果たして真犯人なのか?

個人的にですが、菱田朋子は真犯人じゃないと思います。

ただ凌介に好意を抱いているが故の常軌を逸した行動ってだけなんだと勝手に思ってます。

そしてラストの凌介が朋子の家でまさかの真帆の傘を見つけてしまい、傘を広げた向こう側から朋子の姿が現れた時にはゾッとしましたねwww

・凌介を突き飛ばしたのは瑞穂かも?
・それを見ていた謎の男はそれを目撃してしまって息が荒かった?
・謎の男は凌介に何か伝えたい事がある?
・凌介の家のガラスを割ったのは朋子
・一星が突き止めたアカウントの正体は望月(瑞穂に好意を抱いているので瑞穂が凌介の事を心配し一緒に行動している事に嫉妬している?)
・朋子は事件に便乗しているだけのストーカー

次回あたりで物語はひと段落つくんだと思います。

スポンサーリンク

第5話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回のYouTuberのぷろびん(柄本時生)の動画なんですが、これあの有名YouTuberのシバターさんを真似てますよね明らかにwww

少し笑っちゃいました。

真犯人フラグを考察したい人はHuluで2週間無料で視聴可能♪♪

日テレドラマ
真犯人フラグ
生活に役立つサイト【ナラコレ】はこちら↓↓

楽天トラベル
Amazon
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews