本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【西島秀俊主演】ドラマ 真犯人フラグ真相編 第16話ネタバレ感想&考察

真犯人フラグ真相編
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「真犯人フラグ真相編」の第16話の感想&考察になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#16 あらすじ

凌介(西島秀俊)の家のポストに「それでも探しますか?」と真帆(宮沢りえ)の不倫を告発するビラを入れたのは、瑞穂(芳根京子)だった。凌介が説明を求めると、瑞穂はその真相を語り始め…。

阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)はプロキシマの社員たちから、陽香(生駒里奈)が一星(佐野勇斗)のオンラインサロンのメンバーだという情報を得る。陽香はサロンで、“高場花”という名の看護師になりすましていた。その写真を見て、光莉(原菜乃華)は、自分を監禁していた犯人だと証言。凌介もその女の顔にひっかかり…。

一方、朋子(桜井ユキ)と山田(柿澤勇人)は、ある人物から危険な計画を依頼される。
週刊追求では河村(田中哲司)らが、3つの事件の容疑者、バタコ(香里奈)・陽香・林(深水元基)が結託していた仮説を立てる。しかし、主導権を握れそうな人物がいない。この“同時誘拐”の首謀者は一体誰だったのか…?

そんな中、真帆が失踪前夜にかけていた電話について、驚きの新事実を知らされる凌介。その事実から凌介は、意外な推理を展開して、一同を驚かせる。
またもや見つかる、真帆生存の痕跡。判明する一星の安否。野放しになった危険人物たちが、新たな牙をむき始める中、怒濤の逮捕劇へと物語は加速する――!

スポンサーリンク

感想&考察(ネタバレあり)

とうとう今作も16話目に突入してきて、だんだんと真相に近づいてきました。

すこ~しダレてきた感もありますが、正直全ての伏線を回収出来るのかどうか心配になってきました。

ネット民の考察班は見る限りハンパないので、ちゃんと着地しないと炎上しそうな勢いです。(物語自体はとても面白いんですが・・・)

第16話のキーポイント

①二宮のビラ撒きは事実で、凌介にもう少し人を疑う心を持って欲しくてやった事だった(林と真帆のツーショットの写真はネットで拾ったとの事)
②本木は高場花という看護師の名前を使ってなりすましをしていた(弛緩剤などはそこから入手)
③バタコは山田と菱田のした何かを知っており、篤斗を自分の所へ連れてくるよう脅す
④二宮が茉里奈に接触した理由は林について調べるため
⑤本木は光莉の事を本当は殺したかったが、誰か(共犯者または真犯人)に止められていた
⑥凌介、ついに真帆が真犯人の仮説を立てる
⑦強羅、篤斗の病院を訪れ、凌介の後をつけ何かをしようとするが、まさかの猫おばさんに阻止される 
⑧凌介の自宅に光莉の美容院の予約確認の電話があり、それはいつも真帆が行っていた事が判明。それにより真帆生存説が浮上
⑨本木とバタコついに確保される
⑩かがやきの世界

①に関しては二宮はないと思ってたので納得ですが、真帆と林の写真をネットで拾ったって言うのがちょっと腑に落ちないですね。

②も同じく納得。

③は元々バタコと山田はサッカー教室で繋がっていたので、そこはわかったんですが、山田と菱田のした何かというのが未だになんなんだろうなって感じです。(おそらくキヨ君と篤斗関連だが多分たいした事じゃない)

④はいかにも怪しく15話で描かれた二宮でしたが、単独で動いているという点だけが不可解。

⑤は本木に協力者(橘とは別に)がいるという事実が明らかになり、それは真帆の可能性というのも浮上してきました。

⑥はようやく真帆を疑い始めた主人公って感じ。

⑦はまさかの猫おばさんが強羅と接触。強羅がしようとしていたよからぬ事を阻止します。(猫おばさん自体はおそらく事件とは無関係だと思ってます)

⑧については本当に真帆なんでしょうかね・・・?なんか違うような気もしますが・・・

⑨はざまーみろって感じでようやく危険人物が確保。

てな感じの回でしたが、ここでバタコの目的についてまとめました。

バタコの目的

・篤斗を自分の息子だと思い込んでおり、相良家の邪魔な存在(凌介、真帆)を殺し、篤斗を入手すること

となると既に真帆はバタコによって殺されていて、ぷろびんの動画で掘り起こされた遺体は中村充ともう一体いましたが、もしかしたら真帆の可能性もあるかなって。

ちなみに影と言うのはバタコにとって充、凌介、真帆であって光莉は違うと仮定します。

スポンサーリンク

第16話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

点と点が繋がり始めた今作ですが、だんだん考察するのがめんどくさくなってきてしまった感がありますが、最後までドラマ自体は見ようと思っています。

そして今週の公式フラグはこちら。

引用元:真犯人フラグ公式HP

正直謎を詰め込み過ぎて、ちゃんと伏線を回収出来るのかだんだん不安になってきましたが、今回も日野渉(ホントは真帆との共犯説)にフラグを立てておきたいと思います

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

真犯人フラグ真相編
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews