東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

量産型リコ ドラマ第3話ネタバレ感想 真司とエヴァンゲリオン初号機

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」の第3話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#3「イベント3部の真司君」

イベントの責任者に任命された真司(望月歩)のサポートをすることになった璃子(与田祐希)。肝心なことはすべて璃子任せの真司に、強い言葉を言ってしまう。 言い過ぎたことを反省した璃子は真司を矢島模型店に連れて行ってみることに・・。

量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想

第3話視聴しました。

今回はなんとあの社会現象にもなったアニメ「エヴァンゲリオン」のプラモデルを作る事に!

そしてエヴァンゲリオン初号機を作るのは璃子ではなく、イベント3部に配属された新人の高木真司。

璃子と真司はあるイベントを任せられるのですが、2人の息がうまく合わず、それぞれ不満が募っていきます。

そして思わず強い言葉を発してしまう璃子でしたが、その時イベント1部のエース・大石から「真司を頼む」と言われた事を思い出し、真司は真司で璃子となんとか仲良く仕事をしたいので、璃子にどこかに連れて行って欲しいと頼みます…

というカンジの展開で後はいつものやっさんの模型店でプラモデルを作るシーンに。

そして真司をイベント3部に送ったのは大石というのも判明しましたが、その訳とは真司が過去の自分と似ていると感じた大石が、以前の上司であるイベント3部の猿渡に真司を鍛えてくれるようお願いしたというのが理由のようです。

ドラマの構成としては、だいたい導入とプラモデル作成の割合が半々だったので、後半はほぼ真司がひたすらエヴァンゲリオン初号機を作るシーンでしたね。

今回は璃子ではなく、真司がプラモデルを作っていたので、璃子はほぼ寝ているシーンでしたが、寝ている時も可愛い!!(((o(*゚▽゚*)o)))

璃子役の与田ちゃんですが、前から思ってましたが、見た目がまるで小動物なので、会社で先輩と呼ばれてもいまいちピンときませんよねwww(つまり可愛すぎってコト!!)

こりゃあ人気あるのもわかりますわ…((´∀`*))

スポンサーリンク

第3話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「量産型リコ~プラモ女子の人生組み立て記~」の第3話のネタバレ感想でした。

ゆるく見られるこのドラマですが、次回はあの名作「宇宙戦艦ヤマト」のプラモデルが登場!

世代ではないですが、見た目がカッコいいですよね、ヤマト。

次回もゆるく視聴しようと思います!