東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

パリピ孔明 アニメ第5話「孔明、韻を踏む」ネタバレ感想 ラッパー・KABE太人登場

パリピ孔明
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「パリピ孔明」の第5話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#5「孔明、韻を踏む」

孔明の次なる計略は「ラッパーを仲間にすること」!?
その頃、一人の男がフラフラと街を歩いていた。
彼の正体は…MCバトル3連覇!無敵のフリースタイラー「KABE太人」!
しかし、彼の心は既にバトルから離れつつあった…。
果たして孔明は彼にどんなリリックをぶつけるのか!?
Wake up…baby phoenix! 孔明の激アツライムをCheck it out!

引用元:https://paripikoumei-anime.com/story/
スポンサーリンク

原作未読のネタバレ感想

第5話視聴しました。

今回は前回でも孔明が言っていたラッパーを仲間にするという事で、仲間探しする回でした。

そして孔明が目をつけたのがラップバトル3連覇のKABE太人。

引用元:https://paripikoumei-anime.com/story/

しかし元々気が弱い彼は幾度のラップバトルのプレッシャーの中で体調を崩し、ラップ界から退いたただの一般人となっていました。

そんな彼に孔明はコインランドリーにて接触、ラップバトルを申し込み、もし自分に勝ったら太人の望みを何でもひとつ叶えると提案します。

そして自分が勝ったら、英子とのコラボを検討して欲しいと打診します。

引用元:https://paripikoumei-anime.com/story/

このKABE太人というキャラですが、今回と次回にも登場する今までにないキャラで今後の重要なキーマンなのかもしれません。

全てにおいて英子の為に行動している孔明ですが、それもこれも英子の歌をより多くの人間に聴いてもらいたいが為であって、今回のラッパーを仲間にするという行動も英子の為であるという点を考えると、このKABE太人は英子のサクセスストーリーに欠かせない存在なのかも。

そして次回は孔明とのラップバトルが始まる?

スポンサーリンク

今回の三國志ネタ(赤兎馬)

今回はKABE太人のライバルとして登場した赤兎馬カンフーというキャラが登場しました。

この赤兎馬という名前は孔明も言っていましたが、実際は馬の名前で最初の乗り手は呂布。

呂布の死後、劉備の部下の関羽の愛馬となります。

全身が赤毛で覆われている巨漢の馬で、走るスピードも他の馬と比べ、群を抜いていた素晴らしいスペックの馬です。

個人的には呂布の愛馬というイメージが強く、呂布の人間離れした強さと赤兎馬のまるで伝説から飛び出たような容姿とその力強さに魅了された三國志ファンは多いはず。

スポンサーリンク

第5話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【パリピ孔明】の第5話のネタバレ感想でした。

なんでも前回は放送後にちょっとした炎上をしている今作。

なんでも車のナンバーが【47-291】だったところから炎上している模様。

真相はどうかはわかりませんが、気になる方は【パリピ孔明 炎上】で調べてみてはいかがでしょうか。