東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

オクト―~感情捜査官 心野朱梨~ ドラマ第6話ネタバレ感想 記憶喪失の華道家が庇う真実

オクト―~感情捜査官 心野朱梨~
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「オクト―~感情捜査官 心野朱梨~」の第6話のネタバレ感想のまとめ記事になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#6 あらすじ

小野寺(片桐仁)の目を見て、15年前に両親を殺した犯人と同じ色だと直感した朱梨(飯豊まりえ)。しかし、犯人はすでに死んでいるはずだった。朱梨の不安は、高まる。
朱梨と風早(浅香航大)は、人気華道家・円山(尾上寛之)の取調べを行うことに。円山は交通事故を起こし、駆け付けた警察官が彼の車のトランクから大量の血痕と血の付いたナタ、スコップを発見。状況的には、円山が誰かを殺して遺体を埋めた可能性が高かった。しかし、円山は記憶を失っていて、自分が殺人を犯したのかどうかも分からない状態。医師の診断では、事故のショックで部分的な記憶がなくなる解離性健忘の一種だという。
「私は、誰を殺したんでしょう?」

スポンサーリンク

ネタバレ感想

第6話視聴しました。

今回は殺人を犯したかもしれないが、記憶を失ってしまった華道家の男の話でした。

その男・円山は交通事故を起こし、その事情聴取の中で車内から血痕がついた凶器が発見されたことから殺人容疑をかけられ、朱梨と風早は円山から記憶を取り戻してもらうような取り調べを開始します。

取り調べの中から見えた円山の感情の色は

恐怖

の色でした。

取り調べの続ける中、やがて丸山は断片的ではあるが記憶を取り戻し、犯行を認めますがその際に一瞬恐怖の感情の中に

敬愛

の感情が見えたような気がした朱梨はこの事件の真相を突き止めようと捜査を開始します。

捜査資料の中から円山がゴシック系ビューチューバ―(?)の菱田という男から女性関係を暴露された過去がある事からまた菱田から何かしらのネタを掴まれ強請られてそれを暴露されたくないが為に犯行に及んでしまったと推測する朱梨と風早でしたが…

円山は自分の色覚が以前発症した脳梗塞の後遺症でおかしくなり、その影響で赤が緑に見えるなど異常をきたしてしまい、その事を知った菱田から強請られてしまうが、弟子の三隅が菱田を殺害。

円山は可愛がっている三隅を庇い、自分がやった事にし、菱田の遺体を山中に埋めるが、その帰り道に事故に遭い記憶を失ってしまった。

記憶を取り戻した円山から一瞬見えた”敬愛”の色は三隅がやったと思い出したため。

また物語の本筋である朱梨の過去についてですが、前回の小野寺から見えた感情の色は朱梨の両親を殺害した犯人と全く同じというだけで、実際は犯人は既に自殺していてかつ、小野寺は雲川のバディだった事が判明。

しかし朱梨は小野寺が犯人だと思っている様子。

その小野寺は平安の預かりとなってしまいますが、朱梨からその事件について覚えている捜査員の名前が風早の上司でもあり父親でもある平安だった事を聞かされる風早。

いよいよ物語も終盤に向けてといったところですが、個人的に今回ちょっと怪しいなとおもう人物がひとり。

この人もしかして平安と何かしら裏で繋がってるとかないですかね?

朱梨との会話の中で、なんだか朱梨がうまく誘導させられているようなカンジがしたので…(。´・ω・)

平安?

ああ‥平安はもう個人的にクロですわ!!w

スポンサーリンク

第6話のTwitterの反応

オクトー6話、お互いを思いあってかばい合う姿が泣けました。悲しい結果になってしまったけど、罪を償っていつかまた2人で助け合って花を生けてほしい。。毎話、起承転結の中に驚きもあって1時間があっという間です。チキショー!!

オクトー毎回面白くて毎週木曜が楽しい今回バディ力が更に深まって、最後にも風早さんが心野ちゃんを信じるって言ってくれたのに父親が事件に関わりがあるかもしれないのが分かってしまったの辛いこれからどうなっていくんやろ、、

全てのバランスがちょうどいい……シリアスとコメディも、あの事件とこの事件の進展具合も、俳優陣の演技も、画面の色合いもED流れるタイミングもぜーーんぶ……本当に好きなドラマだなと見終わる度に思います さりげないチキショー、よかったです

円山が赤いクレパスをバキバキ噛み砕くところ、おどろおどろしい演出かと思いきや、緑と赤の色覚の問題に繋げていく演出、すげーなー 気味の悪い容疑者の顔から傷ついたひとりの人間であり敬愛される華道家の顔へと変化する様が凄かった 毎度名バイプレイヤーの名演が見られるね

オクトー終わった後毎回余韻がすごいのよその間ずっと頭の中で話を巻き戻しちゃいます

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【オクト―~感情捜査官 心野朱梨~】の第6話のネタバレ感想でした。

ドラマ放送後、Twitter上でなぜか『チキショ―!』というワードが飛び交ってて何のことだかわかりませんでした。

このワードで思い出すのはお笑い芸人の小梅太夫さんですが…

なぜ?(最後に円山が叫んだセリフが『チキショ―!』だった)

ここでようやく菱田役が小梅太夫さんだった事に気が付きました!!www

【オクト―~感情捜査官 心野朱梨~】の最新話まで全話配信中↓↓

日テレドラマ
オクト―~感情捜査官 心野朱梨~
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews