東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

オクト―~感情捜査官 心野朱梨~ ドラマ第3話ネタバレ感想 あおり運転の裏に隠された真実

オクト―~感情捜査官 心野朱梨~
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「オクト―~感情捜査官 心野朱梨~」の第3話のネタバレ感想のまとめ記事になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#3 あらすじ

朱梨(飯豊まりえ)と風早(浅香航大)は、あおり運転の容疑者・鳥飼(若林時英)を取り調べる。被害者である鳩崎の車のドライブレコーダーには、鳥飼が運転席に乗っていた鳩崎を引きずりおろす一部始終が映っていた。鳥飼は、前方を走っていた鳩崎の車をあおり運転で威嚇して止めた後、鳩崎に暴行を加えたと思われた。しかし、鳥飼は犯行を否認する。
鳥飼は、朱梨が感情を色で見ることができると聞いて興味津々。朱梨は彼に、鳥飼から“不安”や“警戒”の色は見えないと告げる。その代わり、スケッチブックには紫色の線が描かれていた。紫は、“嫌悪”の色。同時に、朱梨には鳥飼から“信頼”を表す黄緑色も見えていた。
朱梨と風早は、鳥飼のグループに所属する少年たちから話を聞く。すると、鳩崎が鳥飼と対立する不良グループにいたことが分かる。彼らは、事件現場が敵対グループ側の縄張りであり、鳥飼が相手の縄張りでケンカを仕掛けるわけがないと主張する。また、朱梨はこのやりとりを遠くから見ているひとりの女性、雛見すみれ(本田仁美)の存在に気付く…。

スポンサーリンク

ネタバレ感想

第3話視聴しました。

今回は今世間でも問題になっているあおり運転から始まった事件。

しかしあおり運転を起こした鳥飼からは取り調べの際になぜか不安や警戒の色は見えずそこに見えたのは

信頼と嫌悪

の色でした。

鳥飼は犯行を否定しますが、被害者の鳩崎のドライブレコーダーと街の防犯カメラにはちゃんと鳥飼が鳩崎に対し、あおり運転そしてその後の暴行の映像がハッキリと映っていました。

心野と風早は鳥飼への事情聴取後、あおり運転の事件の調査を始めます…

というカンジの展開でしたが、相変わらずドラマの雰囲気が抜群に良いですね。(単に自分の好みだけなのかもですが)

そしてラストはかなり意外な展開で少しビックリしました!(まさかアイツがあんなクズ野郎だったとは…( ゚Д゚))

鳥飼から見えた信頼と嫌悪の理由もドラマが進むにつれてちゃんと判明します。

また物語のおそらく本軸となるであろう風早の内偵についてもその全容が徐々に明らかになってきました。

・風早は上司の不祥事を告発しようとして、それを上層部から隠蔽されていた過去を持っていた(これで東神奈川県警に左遷された理由にもなっている)
雲川は風早の目的に薄々気づいている
・心野と風早の本当の上司であり内偵させている平安は実は顔見知りでかなり親しそうな関係だった

正直雲川と平安どちらかが悪者だとは思いますが、今のところハッキリとわかる描写などはありませんでした。

まぁ…どちらも怪しいんですが、しいて言うなら平安の方…かなぁ…

ただそれだと人の感情が見える心野と仲がいいはずはないんですが…

雲川は過去自分が担当した心野の一家殺人事件を担当していて、結果犯人は自殺してしまいましたが、その事件には実は黒幕(それが平安)がいて、それを独自に調査しているのではないでしょうか。

ありそうな展開だと思いませんか?(^^♪

あ、あとひとつわからなかった点があったんですが、鳩崎に実際に暴力を振るった複数人についてはどうなったん?

これについては詳しい説明がなかったように思えるんですが…

スポンサーリンク

第3話のTwitterの反応

オクトー 3話 なんで回を増すごとに面白くなっていくんだ……怖い……笑 今回の感情がぶつかり合うシーン、釘付けと言っていいぐらい見入ってしまった あれやこれやが進展してきてますます風早さんの感情の色が気になる

今週も面白かった!最後まさかの展開すぎてびっくり伏線が沢山散りばめられてるので2回目見てます そして信頼の緑色したグミとカエルの瓶を風早さんにプレゼントする心野…やっぱりオクトーの細かい演出好きすぎます

毎回思うけど、キャスト陣みんな演技上手くて見応えあるよね

お姉ちゃんのなくなった感情が、犯人を前にした時に溢れ出すのだろうか……まさかそれが今!?平安さんを目にした時に!?なんて思ったけどさすがにまだ早すぎますよね。 怖いけど知りたい。知りたいけど怖い。

真相がわかったときの変わり様に惹き込まれてしまった。恐怖というか戦慄が走った。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【オクト―~感情捜査官 心野朱梨~】の第3話のネタバレ感想でした。

Twitter上ではやはり平安の黒幕説が結構ツイートされていました。

ここまで見ていた自分でもこの3話を見て限りだとやはり平安が怪しいと思いましたね。

演出がそう見せているだけなのかもですが、その辺りも気にしながら視聴していきたいと思います(〃艸〃)

オクト―~感情捜査官 心野朱梨~
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews