東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

オクト―~感情捜査官 心野朱梨~ ドラマ第10話(最終回)ネタバレ感想 真の黒幕登場!そして続編は?

オクト―~感情捜査官 心野朱梨~
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「オクト―~感情捜査官 心野朱梨~」の第10話(最終回)のネタバレ感想のまとめ記事になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク

#10 あらすじ

朱梨(飯豊まりえ)は、自首してきた小野寺(片桐仁)と対面。風早(浅香航大)が小野寺の取調べを一人で行うことに。風早は、朱梨が苦しむのを心配して、彼女を止めたのだった。
小野寺は風早に、朱梨が相手でなくては何も話さないと主張する。

風早が懸念するように、朱梨がまた小野寺の目を見たら、辛い記憶に苦しめられて、どうなるか分からない。しかし、朱梨は紫織(松井玲奈)と殺された両親のために、取調室で小野寺と対峙する。

スポンサーリンク

ネタバレ感想

最終回視聴しました。

前回のラストで朱梨と風早の前に現れた15年前の事件の容疑者で平安の自供によって全国指名手配された小野寺が現れ、アイスを食べながら不敵に笑うシーンの続きとなります。

小野寺がなぜ警察に出頭したのか、そして小野寺の”黒い感情”に隠されたある事実が明らかになりました。

小野寺は朱梨の姉・紫織のストーカーであり、そのきっかけとなったのは幼い朱梨と紫織が刑事の父を訪ねてきた時に一目見て好きになってしまった事。

そして小野寺と当時付き合っていた紫織の主治医の甲本は小野寺の気持ちが自分から離れていく事に気付きその原因が紫織にある事を知ってしまう。

甲本は小野寺をなんとしても自分の傍に置いておきたいが為に、小野寺に振り向かないなら紫織を壊してしまえばいい、と小野寺をそそのかし、小野寺は甲本の助言どおりに心野家に忍び込み、朱梨たちの両親を殺害。

その後、紫織の帰りを待つためにその場に留まり、紫織が帰ってきた時犯行に及ぶ。

その際、両親の手に傷をつけ、綿貫のせいに見せかけたのは甲本の指示

紫織を刺してしまった事により、小野寺の感情は行き場を失い、黒い感情の色となってしまい、甲本の支配を受け従順になってしまった。これにより甲本は小野寺を支配下に置く事ができた。

そして感情を失った紫織は甲本のマインドコントロール(毎日毎日ネガティブな言葉で語り掛ける)で感情を閉じ込められていた。

『感情なんて生理現象のひとつ』

と言う甲本にとって朱梨と紫織はただの興味深い実験材料でしかなかった。

朱梨が甲本の本性を見抜く事が出来なかったのは、甲本が感情をコントロールできるすべを持っていたから。

なかなか面白い展開でした!

てか考察当たってたわ!!(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱり紫織の主治医で朱梨の師匠でもある甲本が黒幕だったんですね!

なかなかのサイコパスっぽい雰囲気がとても良かったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そしてドラマの中盤あたりからあれっ?って思ったのが、これってひょっとして続編がある流れなのかなって。

そして黒幕である甲本が逮捕されなかった事。

そしてドラマのラストあたりで県警に連れていかれた小野寺に面会に訪れた甲本。

その後の甲本と小野寺のシーンが無かった事で確信しました(*‘ω‘ *)

どんな形での続編かはわかりませんが、是非2期としてドラマでやって欲しいと思います!

そしてラストでの朱梨と本庁に戻る風早のシーンも良かったですわ~(´;ω;`)

あれ風早から見えた感情の色はどんなんだったんでしょうかね?

『風早さん。私もです』

と笑顔で風早に返しその場を立ち去る朱梨。

おそらく信頼の色だと思うので

だと勝手に思ってます(^^♪(おそらく愛情とかでなく、バディとしての)

スポンサーリンク

最終回のTwitterの反応

甲本先生がいる病院に、お姉さんを任せられないだろうから、転院してもらいたい。 続きがあるなら、そうなってて、お姉さんの感情がもっと豊かになってて欲しいな。

朱梨ちゃんと風早さんのバディ最高だったなぁー 続編できそうな終わり方だったし、シーズン2期待したい。

ドラマあんまり見ないんですが 久しぶりにハマったドラマ まさかまさかのラストにびっくりㅇ.ㅇ! そして二人の今後が気になるので ぜひ続編を その時の主題歌も ぜひI Don’t Like Mondays. で お願いします

どの場面を切り取っても、すごく芸術的な部分でも綺麗な描かれ方をしていたので、絶対に映画館のおっきいスクリーンで映えると思うんだよね〜

オクトー最後まで見届けられてよかったです(^ ^) 甲本先生がまさか!でした! 最後は朱梨ちゃんもすっきりとパワーアップしたようでよかったです とても素敵なバディでした!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【オクト―~感情捜査官 心野朱梨~】の第10話(最終回)のネタバレ感想でした。

おそらく続編はあると思うので、是非ドラマでお願いしたい!!

視聴率も割と良いみたいなので、続編はほぼ濃厚なのでしょうね。

ちなみに雲川さんは当初死ぬ流れだったようで…Σ( ̄□ ̄|||)

それが結局生き残っているということはますます続編ありそうですね!

ほぼ確なのでは?ww

ちなみにドラマのその後の風早と平安のストーリーはHuluで観れますよ!

日テレドラマ
オクト―~感情捜査官 心野朱梨~
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews