怖い話を探していたところ、乃木坂46の怪談をするという企画で金川紗耶ちゃんが怖いけど面白い話をしていたのでその紹介になります。
ホントどうでもいい話でしたが、個人的に凄くツボに入った怪談だったので、もしよければ最後までご覧下さい。(2019年8月O・A乃木坂工事中より)
乃木坂・金川紗耶の怪談
『私が小学生の時、おじいちゃんとおばあちゃんの間で寝る事が何度かありました。
その晩、私がトイレに行きたくなり、おじいちゃんと一緒にトイレに行き、部屋に戻るとおばあちゃんの隣で誰かが寝てました。
よく見るとそれは・・・
ミシュランマンでした。
私は怖くておじいちゃんに「あそこにいるのは誰?」と聞きました。
「・・・誰もいないよ?」とおじいちゃんに言われました。
おじいちゃん
私
おばあちゃん
ミシュランマン
の4人で寝ていると思うと怖くて寝れず・・・。眠いし見間違いかなと思い、横目でそっと確認してみると・・・
やっぱりミシュランマンでした!』
まとめ
この話はノンフィクションで、金川紗耶ちゃんの実体験みたいです。
MCのバナナマンさんや他の乃木坂のメンバーも途中から笑いをこらえきれないシーンなどもあり、とても高評価だったみたいです。
バナナマン・設楽『それって布団とか毛布がそういう形に見えたって事は・・・』
金川『違います。ミシュランマンです!(食い気味に)』
このやりとりや金川紗耶ちゃんの話し方も独特で笑えました!
ちなみにミシュランマンとは日本ミシュランタイヤのイメージキャラクターですw