本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

ミステリと言う勿(なか)れ ドラマ第3話ネタバレ感想 バスジャック編完結

ミステリという勿れ(全12話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の第3話の感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#3 あらすじ

久能整(菅田将暉)たちが監禁された犬堂邸に、いち早く気づいた風呂光聖子(伊藤沙莉)と青砥成昭(筒井道隆)、池本優人(尾上松也)たち大隣警察署・強行犯一係が急ぐ。その頃、邸内では犯人に促された乗客たちによる“これまでに自分が犯した一番重い罪”の告白が続いていた。露木リラ(ヒコロヒー)、柏めぐみ(佐津川愛美)、淡路一平(森永悠希)の次に話したのは、奈良崎幸仁(金田明夫)。部下に自殺された奈良崎は、遺族から自分のせいだと突きつけられて悩んでいる。話を聞いた整はリラたち同様、言葉で奈良崎の心を癒してゆく。

奈良崎の話が終わると、犬堂ガロ(久保田悠来)、オトヤ(阿部亮平)犯人兄弟ではなく、乗客の1人、熊田翔(永山瑛太)が運転手の煙草森誠(森下能幸)にも告白するよう指名した。驚く煙草森だが、幼い頃、親が飼っていた金魚をうっかり死なせてしまい思わず隠してしまったと話す。そんな時に、SATを先頭にした風呂光たちが飛び込んで来た。

警官隊の突入に、犯人は抵抗するものと思われたが、ガロとオトヤは素直にバスジャックを認めた。警察は連続殺人事件の最初の被害者の遺族だと分かったからここに来たのだろうとガロが告げると、整はこの中に連続殺人犯がいると後に続いた。整は今まで観察して来た乗客たちの行動から、連続殺人事件の犯人が誰なのかの特定を始める。しかしその前に、整はバスジャック犯の犬堂兄弟について話し出した。ガロは家に飾られた絵を自分が描いたと言ったが、整は彼が本物のガロではないと言い出した。

”ミステリと言う勿れ公式HPより引用”

スポンサーリンク

感想(原作未読)

なかなか面白いですね、このドラマ。

今回はバスジャック犯によって監禁された後の話でした。

難しすぎない謎と程よいドラマの雰囲気がとてもいい感じに仕上がっています。

そして同じく監禁された久能整といつの間に仲良くなった熊田翔の正体も明らかになり、物語は次のステージに進みました。

てか犬堂我路(いぬどうガロ)ってめっちゃカッコいい名前ですね・・・

ガロっていうとこれを思い出してしまいましたわ・・・www


あと、この物語には結構変わった名前が登場しているのも、原作者のこだわりなのかなと思ってみたりしました。(煙草森や風呂光など)

そしていつの間にかもう1人の主人公みたいになった我路(元・熊田翔)は妹の愛珠(あんじゅ)の殺された日の足取りに違和感を覚え、オトヤ達と共に独自に調べ始めると愛珠の出したハガキの中に【ジュート】という人物の名前を見つけます。

愛珠は自殺を考えていたが、もし出来なかったら【ジュート】に頼もうとそのハガキには書かれていました。

そこで我路たちは【ジュート】を探す事を決意します。

という事で今回は久能の語りがあまりありませんでした。

この我路たちとの話が物語の本筋で、その間に久能の活躍の話があるといった感じでしょうか。

スポンサーリンク

第3話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は途中で主人公が変わってしまったかのような展開になってしまいましたが、まぁそれはそれで・・・うん・・・

こういうのもアリなのかなと思いますw

もう1人の主人公って思えばね・・・

それも今後の展開次第で評価がガラッと変わってしまう可能性を感じさせた回でもありました。

このドラマはやはり、主人公・久能整の語りがキモだと思ってますので、視聴者はそこを見たいのでは?

とりあえず次回に期待です♫

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

ミステリという勿れ(全12話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews