東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

【青汁王子】三崎優太 年末のRIZINを見て思った事 シバターと久保選手とのやり取り、朝倉未来の試合

青汁王子・三崎優太
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は青汁王子こと三崎優太氏が実際年末の格闘技イベント【RIZIN】を観戦に行き、そこで格闘家たちの試合を見て感じた事をライブ配信で語っていたので、それを抜粋して記載します。

シバターさんと久保選手の試合や朝倉未来さんとも交流がある彼が格闘技の世界を見て、何を思ったのか?

”三崎優太 ライブ配信中のコメントより引用”

スポンサーリンク

シバターの作戦勝ち

『やっぱり世間的には「シバター凄いよね」ってね、なっちゃうのはやっぱ仕方ないと思うんですよね。だってさ、プロ同士の戦いで本当にガチもんのプロ同士の戦いで、そういうやりとりがあったら、「やらせだ」とか「作られた試合だ」って言われるのはわかるんですけど、でもシバターさんってやっぱりそのプロって見方をしてないと思うんですよ。僕、久保さんとも何回も会った事あるんで彼の人間性わかってるんですけど、めちゃくちゃいい人なんですよね。ちょっと悪く言うと、まぁちょっとバカっていうか抜けてる部分があって。だから今回は正直やっぱシバターの作戦勝ちだと思いますね。

スポンサーリンク

良い人が成功する世の中じゃない

良い人がやっぱ成功する訳じゃないんだなっていうのはなんか今回の見て思いましたね。良い人がね、上手くいくような、成功するような世の中じゃないんですよね、これ残念ながら。

やっぱどっか打算的っていうか、相手を陥れてでも上に行こうとするヤツが成功する社会なんですよ。これってやっぱ競争原理なんで、仕方ないんですよね。仕方ないんです、これはねシバター立派だなって思いました。

僕、久保さんの事を肩持つ訳じゃないんですけど、めちゃくちゃ良い人なんですよ。こんな形で終わって欲しくないですね。めちゃくちゃ強いですよ。YouTubeとかで「久保優太」で調べて過去の戦いを見てもらったらわかるんですけど、めちゃくちゃ強いですよ、ホントに。あとは皆さんの評価次第で。もちろん双方合意はあったにしろ、「試合は試合だろ」とかシバターさんも言ってましたけど、命の取り合いにそんなヘッタクレもねぇみたいなのもわかるんですよ。あと勝ちは勝ちですよ。【シバターが勝った】。それは観戦してた者としてもそれは揺るぎない事実なんで。シバター、勝ちは勝ちなんですよね。』

スポンサーリンク

シバターと久保選手との試合前のやり取り

(視聴者のコメントを見て)電話しろって?・・・聞いてみますか・・・出るかな・・・出なかったらごめんね・・・

(電話に出た久保選手との会話後)

話を要約すると、結局クリスマスの時にシバターさんが出場しないと、RIZINに出ないと言われましたと。

で、久保さんとしては、一回目の試合相手も流れて2回目の試合相手も流れそうになって、やっぱり年末の試合も出たかったし、練習してきたから試合を成立させたいと。そしたらシバターさんの方から、顔に病気だかなんだかがあるから、顔面のパンチはしないで欲しいと。で尚且つ、てんちむちゃんとかをラウンドガールで呼んでいるから、2ラウンド目に決着して欲しいと。で、その為に誓約書とか供託金も積みます、そこまでするんで・・・と言われてオッケーしたとそういう話でした。

それで試合に臨んでみたところ、結果的に1ラウンド目からお互い約束でダメだったはずのパンチをされてしまって、まぁビックリしてあのような展開になってしまったと。

これを作戦と言うのであれば、仕方ないし、やられたなって感じです。でちなみにRIZINは別に本件に関しては、関与してないと。まぁあくまでシバターさんと久保さんとのやり取りでそういう事がありましたと・・・いう事なんですけど・・・まぁでも優しすぎるんですよね、多分ね久保さんは。まぁでもやっぱ勝ちは勝ちですからね、シバターのね。それをまぁどう評価するかは皆さん次第ですけど、体重差も15キロぐらいあるらしくて、体重差15キロって格闘技やってる人に聞いたし、さっきコメントにも書いてあったけど、凄いハンデらしいんですよね、15キロって。めちゃくちゃ重いらしいんですよ』

スポンサーリンク

朝倉未来の試合について

『あとは朝倉未来さんですよね。朝倉未来さんはやっぱ、凄いすね。持ってるなって感じですね。僕普段LINEとかあんましないんですけど、思わず送っちゃいましたねやっぱ。カッコよかったって。やっぱあそこでね、勝ち切れるのがスターですよね』

スポンサーリンク

持ってる人と持ってない人との違い

持ってる人と持ってない人ってやっぱいるんですよね、世の中で本当に。これって会社経営でもそうなんですけど、ここが大事だよって時に商談決めてくるヤツとか、社運を賭けたプロジェクトを成功させるヤツとか、ただ凄く普段は堅調に上手くいくんだけど、大事なとこでハズすヤツとかっているんですよ。

何が違うのかなって凄く考えて分析するんですけど、やっぱりそれってね、覚悟だと思うんですよね。覚悟が違うんですよね。背負ってるものっていうか。やっぱ覚悟を持ってる人は強いです。僕もちょっと畑は違いますけど、お金を稼ごうという意味では凄く覚悟はありましたし、だからお金を稼げたんだなぁと思います。そういうトップの人達がやっぱ人生を賭けて・・・寝れないって言ってましたよ。重圧とプレッシャーで寝れないって。見ました?朝倉未来さんの試合後のインタビュー。あんな彼でもやっぱ重圧で寝れないって言ってたんで、それぐらいやっぱ覚悟を背負って、自分と向き合って、自分と戦わなきゃいけないんですよ。絶対勝てないんですよね、勝負って』

スポンサーリンク

最大の敵は自分

著名な方も言ってましたけど、最大の敵は自分なんですよ。自分をどう超えるかなんですよ。それが僕は成功の法則だと思うんで、自分も頑張ろうっていう気になれましたし、やっぱ強かったです。だから朝倉未来さんは凄い。だから今年も伸びるんじゃないすかね。もっともっと違うステージに行くんじゃないすかね。普通プレッシャーでやっぱね、潰れちゃいますからね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

会社経営者らしい発言をされていた三崎優太氏ですが、ちょっと気になったのが彼でもやはり口癖みたいなのがある事に気が付きました。

『やっぱ』

の頻度がめちゃくちゃ高いんですよね。

果たしてこの記事だけで何回言っていたでしょうか?w

A:14回

青汁王子・三崎優太
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews