2022年5月19日にTwitterで「また今日も事実無根の情報を拡散された。警察が動いているのに何の意味もない」と投稿を最後に20日未明に意識不明により、緊急搬送された青汁王子こと三崎氏。
結局未遂に終わった騒動でしたが、その行為に及んでしまった理由も7月1日に自身のYouTubeチャンネルで説明しています。
私も元々三崎氏のファンなのですが、まさかこんな事になっているとは夢にも思いませんでした。
簡単に言えばあるYouTuberから執拗な誹謗中傷を受けてとうとう心が折れてしまい、遺書の残し、大量の睡眠薬とアルコールを飲んでしまうという誤った選択をしてしまったという事なんですが、自身のYouTubeの動画とほぼ同時刻にヒカルさんの動画でもその事について説明しており、その中で
『自分の人生観が今までで一番変わった』
『自分が何倍もパワーアップした』
という出来事があったようで、それというのが病院に緊急搬送され、意識が戻ったあと、彼は1人で海外に旅に出ており、その旅先のペルーにおいてのシャーマンの儀式というのが彼ににとって衝撃的すぎたという事です。
三崎氏がそこまで絶賛する人生観が変わるという出会いを果たしたペルーのシャーマンの儀式についてまとめてみました。
同じ日本人でも訪れている方もいるようなので、興味があれば是非最後までご覧ください。
ペルーの儀式「アヤワスカ」
アメリカでもかなり話題になっているようで、三崎氏が体験をし、謎の飲み物を飲んだというのが南米ペルーのシャーマンたちが行っている儀式【アヤワスカ】だと思われます。
アヤワスカというのは元々、南米アマゾン地域に生えているツル状の植物の事を指し、これを煮詰めて飲むと
・ドラッグなどの中毒
・うつ病などの精神病
・ガン治療など
に効果があるとされています。
ただし副作用として、アヤワスカを飲むと幻覚や幻聴、下痢や嘔吐を引き起こします。
このアヤワスカを用いてシャーマンたちがその効力を増大させる歌を歌うのが儀式の内容のようです。
現地ではビジョンを見るための儀式とされており、自分や他人の未来のビジョンが視えたり、自分のしたいことを見つけたり、様々なビジョンが視えるようです。
シャーマンの儀式が始まる前にこのアヤワスカをワンショット飲み干し、シャーマンが歌う歌【イカロ】を聞かされ瞑想し、それが約6時間あまりの長い時間儀式が行われます。
三崎氏がスマホで流していた歌というのがこのシャーマンが歌う【イカロ】だと思われます。
その儀式の途中でアヤワスカの効力で、下痢や嘔吐を引き起こしますが、長年体内に蓄積されていた毒素、不要な物質や感情などを排出する事でデトックス効果もあるのでしょう。
アヤワスカを体験した方々
ウイル・スミス
ハリウッド俳優のウイルスミス氏もこのアヤワスカを飲み、現在の自分を予知するかのような幻覚を見たようです。
それは2022年の3月のアカデミー賞授賞式の中で、司会者のクリス・ロック氏に平手打ちをする前に彼はペルーにてこのアヤワスカを飲んでいたようで、事件後のインタビューの中で彼はこう語っています。
「ペルーを訪れた時、お茶を勧められました。そのまま飲んでいたら、突然僕の全財産も家も、そしてキャリアまでもが吹っ飛んで行くのが見えたのです。まるで私の人生が全て壊されていくような感覚に、思わず叫んでしまいました。そして耳元で声が聞こえたのです。”これが人生だ”と」。
「落ちるところまで落ちたら、後の人生でどんな悪いことが起こっても対処できる。今にして思えば、あのアヤワスカがもたらした幻覚体験は、現在直面している困難に対処するための心理トレーニングの一部のようなものだったのかもしれません」(引用元:https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/will-smith-vision-losing-career-money-oscars-slap)
この体験もあってかどうかわかりませんが、後にスミス氏はロック氏に謝罪をしていますね。
タビオロジ -TABIOLOGY-
世界196か国を旅したというタビオロジのつださんも現地ペルーにてこのアヤワスカを体験されています。
儀式の体験後、つださんはその感動のあまり、動画とは別に自身のブログでその感動を忘れないようにアヤワスカについて語られています。
タナブロ【たなしん音楽ブログ】
YouTuberのたなしんさんもペルーのアヤワスカを体験されています。
動画内でその儀式の中で起こった出来事などを細かく説明していますが、とてもわかりやすいのでおススメです。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
三崎氏がペルーで体験したというシャーマンたちによる儀式『アヤワスカ』についてまとめ記事でした。
自身の動画で三崎氏は
『この体験は10億円以上の価値がある』
『絶対にまた行く』
と発言をされており、いかにこの儀式が自分の中で凄い体験だったのかという事がわかりますね。
色んな誹謗中傷を受けても決して心が折れなかった彼がついに心折れてしまった事で体験できたということは不幸中に幸いというか、彼自身がいつも発言している『ピンチはチャンス』というのと似ているような気がしますね。
彼の事はこれからも応援しているので、是非今後も誹謗中傷なんぞに負けないように頑張って欲しいと願っています。