本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

まめCHANNEL 心霊現象と向き合うYouTuberの旅とその魅力について

まめCHANNEL
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

今回は心霊系YouTuberとして活動しているまめCHANNELについての紹介になります。

心霊系YouTuberは数多く存在しますが、その中でもバイクで旅をしながら心霊スポットを巡るという人はこのまめCHANNEL以外ないといえるでしょう。

埼玉県に在住しながら、そこからなんと1人でバイクを駆って全国の心霊スポットを巡るといった彼のスタイルは多くの視聴者を獲得し、今最も勢いのある心霊系YouTuberのひとりです。

この記事はそんなまめCHANNELについてになりますので、興味があれば是非最後までご覧下さい。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

まめCHANNELとは

まめです。 『バイク』『旅』『オカルト』を愛する冒険家です。 現在はバイクで日本一周をしながら、心霊スポットを巡っています。 将来の夢はビッグフットを捕まえることです。

twitter https://twitter.com/mame_1220 Instagram https://www.instagram.com/mame__channel/

まめCHANNEL概要欄より引用

2021年12月に最初の動画を公開してからチャンネル登録者数はうなぎのぼりで、その数はなんと約26万人(2023年6月現在)となっており心霊系YouTuberとしては驚異的な伸び率を誇っているまめCHANNEL。

動画内ではまめさん一人で全て完結しており、元々は会社員ではあったが辞めてバイクで全国を旅する事を決めたというなかなか破天荒な方なまめさん。

そしてただ全国を巡るというだけではなく、自称・冒険家という彼は各地の心霊スポットを巡るといったスタイルを貫いていく事になります。

まめさん自身元々オカルトやホラー、都市伝説などが大好きでそれが講じてそういう活動をする事になったようです。

スポンサーリンク

動画の特徴

約1年半で登録者数を26万人近く獲得できたのはやはりそれなりの理由があります。

大きく伸ばせたのは

①まめさんの温厚で素直そうな人柄
②全国を名所などを紹介することで旅チャンネルとしても成立している事
③一人で心霊スポットでキャンプをするといった鋼のメンタル
④余計な編集とかがないリアル感

などが挙げられると思います。

そして動画の編集もおそらくまめさんが行なっていると思いますが、編集もとても見やすいような仕上がりになっており、旅が好きな視聴者と心霊が好きな視聴者という全く別のカテゴリーのうまく獲得する事が出来たのではないのではないでしょうか。

またその動画の内容もやらせや余計な演出等は一切なく、心霊とかなければ普通にソロキャンみたいなチャンネルでしかも全国の名所も同時に巡り、その御当地の美味しいモノなども紹介してくれる素晴らしいチャンネルだと思います。

この辺りもまめさんの人柄などが色濃く出ている部分だと言えるでしょう。

なので特に心霊検証などは他の心霊系に比べると物足りないと感じる方もいるかもしれませんが、これがリアルなんだなと感じさせてくれるようなチャンネルです。

スポンサーリンク

まめさんのプロフィール

現在のまめさんのプロフィールについてはこんな感じです。

・本名:非公開
・年齢:見た目から判断すると20代半ばくらい
・生年月日:非公開(ツイッターアカウントから推測できるのは12月20日)
・居住地:埼玉県
・備考:元会社員 オカルト好き バイク整備も1人で出来る

という事で調べましたがほぼわかりませんでしたw

バイクにも詳しく、整備も出来るので前職はバイク関連の業種に就いていたのかもしれません。

スポンサーリンク

おススメ動画3選

ここでは個人的に見応えがあった動画を3つご紹介します。

まめCHANNELはどれも見やすく面白い動画でかつ、全国をバイクで巡るという簡単な疑似体験も出来て素晴らしいのですが、その中でも特に面白く怖かった動画を個人的ではありますがネタバレにならない程度に軽くご紹介していきたいと思います。

会社辞めてバイクで日本一周・心霊スポットの旅に出発!

この動画は一番初めて公開した記念すべき動画で、まめさんが全国を巡る旅を始める準備などが描かれたものになっています。

ここには特に心霊に関する映像はないですが、まずこちらの動画から見て頂くのが良いかなと思います。

羽生蛇村でソロキャンプしたらおかしくなりました【心霊スポットキャンプ旅Day1】

これは他のゾゾゾをはじめ、心霊系YouTuberも訪れているホラーゲーム「SIREN」のモデルともなった羽生蛇村にてまさかのキャンプ泊をするといった内容になっています。

まめさんもテント内で寝ようとするのですが、あまりに怖さに途中で撤収を考えたというまめさんの恐怖体験がよく伝わってくる動画となっています。

凶悪事件が起きた心霊スポットでソロキャンプ【心霊スポット旅・関東編Day4】

これは茨城県常陸にある「風神山」という心霊スポットでキャンプ泊をするといった内容になっています。

この「風神山」で過去に悲惨な事件が起こったあと、殺害された女の子の霊が出るという曰くがあり、まめさんはここでソロキャンをすることになります。

色々な怪現象が起こっているので、その辺りも見どころです。

スポンサーリンク

やらせはあるの?

まあ実際このまめCHANNELが短期間でここまで登録者数を伸ばせた事の理由のひとつは「やらせ感が全くない」という点も大きな要因のひとつだと思います。

それだけまめCHANNELの動画はどれも余計な編集などもなく必要最低限の編集しかしておらず、それがリアル感がより増しています。

そしておそらく全て一人で行っているまめさんの動画内での人柄や言動などを観察すると、そういう事をするような人間にはとても思えません。

なのでおそらくやらせは

ない

と断言していいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

心霊・旅系YouTuberの【まめCHANNEL】についての記事でした。

動画の更新頻度はそれほど高くありませんが、是非バイクの運転にも気を付けて頂いて、これからも面白い動画を投稿していただきたいと思います。

しかしまめさんが食べている御当地料理ってどれも美味しく見えてしまい、深夜の視聴には気を付けた方がいいかもしれません!w

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

まめCHANNEL
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews