本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

クロサギ ドラマ第4話ネタバレ原作ファン感想 御木本との対決

クロサギ
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ドラマ「クロサギ」の第4話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#4 あらすじ

黒崎(平野紫耀)は、白石(山本耕史)から得た情報をもとに、御木本(坂東彌十郎)の会社を調べていた。御木本と繋がる桂木(三浦友和)に黙っての行動だったが、桂木は知ってか知らずか急ぎの仕事を黒崎に押し付ける。

しかし、それがきっかけで御木本へ繋がる思わぬ道が開けることになり、黒崎は独断で御木本を喰うと決め、近付いていく――。

同じ頃、御木本が新たな詐欺を仕掛けているとの情報を掴んだ神志名(井之脇海)たちも、御木本逮捕に向けて動き出していた。

氷柱(黒島結菜)は黒崎の事情を知ってから、ますます黒崎のことが気になってしまう。だが黒崎は、これ以上干渉してこないよう突き放し続けていた。自分のために涙を流した氷柱に対して、感じた気持ちを思い出しながら……。

そして遂に、6年振りに御木本と再会した黒崎。果たして勝負の行方は…さらに宿敵を目の前にした黒崎は一体どうなってしまうのか…!?
緊迫の直接対決が、開幕!!

スポンサーリンク

原作ファン視点のネタバレ感想

第4話視聴しました。

今回は前回、シロサギの白石から御木本の居場所が記してある封筒を受け取ってしまった黒崎。

白石からの情報を手掛かりに、御木本に詐欺を仕掛けようとする黒崎。

ただしそれは、御木本のボスでもある桂木の目を盗んで行動する事を意味し、それがほとんど不可能である事も承知していた黒崎が取った手段とは…?

てな感じの第4話でしたが、結構早く御木本に辿り着いたなぁ…と感じました。

原作では御木本にたどり着くまで、結構時間がかかってましたが、この辺りは御木本がラスボスというわけではないという事なんでしょうね、ドラマ的に。

白石に言われたように、御木本を逮捕させたとしても、御木本は詐欺を辞めないという事実に対し、黒崎が御木本をどのように喰うのかが今後の見どころになるかと思います。

しかし、それも次回で決着がつきそうです。

黒崎が御木本を追って上海に行くというエピソードもそういえばあったな~!と原作を思い返していましたw

原作では上海に行ったあとの物語もちゃんとあるんですが、その辺りもちゃんと描いて欲しいですね…

逮捕されても詐欺を辞めないという御木本に対し、辞めさせるには命を絶つしかないという白石の言葉に黒崎の今後の行動がドラマで見られるなんて楽しみです。

まあちょっとだけ原作のネタバレすると…

御木本は死にます。

それが果たして黒崎が殺すのかどうなのかはドラマを見て欲しいですね!

スポンサーリンク

第4話のTwitterの反応

このタイミングで “遠いどこかに行っちゃっても あなたのことを気にしている人間が 少なくとも一人はここにいる あなたは一人じゃないから”は 刺さるね… 以前 黒丸先生が物凄いシンクロ率 きっと何かを受け取れる 信じられる 希望を持てるドラマに…と仰っていて まさにでした 凄すぎます

愛してたはずの家族を思い返すたび多少なりとて怒りや悲しみが湧いてくる。もしかすると、平穏な日常を送る家族を見るたび羨んでしまう黒崎もいるのかも そんな複雑な感情に苛まれるくらいなら「孤独でいたい」

氷柱ちゃん、黒崎が気になって心配で仕方ないんだろうなぁ。世間話の一つもしたくなるよね。

疲れすぎて横になって ウトウトしてても… 紫耀くんのセリフが頭に入ってくる、、圧巻! 演技も天才レベル! 大物俳優さんとのセリフの交わし合いに鳥肌。

桂木のウチのだんごは食わないのにが何かぐっとくるセリフで、第3話で氷柱にどら焼持たせる時の表情も、切ないの… 本当に桂木の黒崎に対する感情が読めない。きっとドラマの終盤で、ぶわーって涙腺崩壊するやつ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「クロサギ」の第4話のネタバレ感想でした。

氷柱ちゃんと黒崎の関係も視聴者にとっては気になるところではありますが、このドラマ内で果たして結ばれることはあるのでしょうか??

この辺りも原作にほぼ忠実に描かれているので満足なんですが、一方で原作とは別の展開というものにも少し期待!してます(((o(*゚▽゚*)o)))

黒崎の持っている闇はとても深いですが、氷柱ちゃんと出会った事によって黒崎の考えに少し変化が訪れているのは間違いないですが…

その辺りも注目ですね!

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

クロサギ
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews