東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

岸辺露伴は動かない「ザ・ラン」ドラマネタバレ感想 ゲストは笠松将

岸辺露伴は動かない(全6話)
訪問ありがとうございます!ポチっとしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

NHKより12月27日から3夜に渡って放送される【ジョジョの奇妙な冒険】のスピンオフ作品【岸辺露伴は動かない】の「ザ・ラン」の感想になります。

良ければ最後までご覧ください!!

スポンサーリンク

「ザ・ラン」のあらすじ

露伴は会員制のスポーツジムで橋本陽馬という若い男と出会う。陽馬は駆け出しのモデルで、事務所の社長から「体を作れ」と指示されてジムに通う、無気力でつかみどころのない青年だった。だがこの日を境に陽馬はランニングにのめり込むようになり、走りに対する執着は次第に常軌を逸していく。ある日、久しぶりに露伴の前に姿を見せた陽馬は見違えるほど自信に満ちあふれていた。そして陽馬は、露伴にある勝負を提案する…

引用:NHK/岸辺露伴は動かない

スポンサーリンク

感想

いや~!!

今年も帰ってきた高橋一生さんが演じる岸辺露伴シリーズ!!

「ザ・ラン」を見て、一番最初に感じたのが、高橋一生さんの岸辺露伴感が去年より一層増して、もう完全に岸辺露伴そのものでしたね。(話し方も)

そして肝心の物語の方ですが、もう普通に面白かった!

この辺りは原作者の荒木飛呂彦氏の考えるストーリーもそうなんですが、その雰囲気をよくここまで実写化できたなとつくづく感心するばかりでした。

それに花を添えたのが露伴とスポーツジムで出会う1人の青年・橋本陽馬を演じた笠松将さんの狂気じみた演技と完成された肉体美!

ストーリー自体は初見だったのですが、とても面白く、そして怖かったエピソードでした・・・

まったく初見の人でも楽しめるエピソードだと思います!

またアニメ版の露伴の声優をされている櫻井孝宏さんと同じくアニメ版のジョジョの奇妙な冒険の第6部の主人公・空条徐倫の声優のファイルーズあいさんもゲストで出演していましたね(もちろん声だけ)

スポンサーリンク

「ザ・ラン」のTwitterでの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

去年初めて見た時もそうでしたが、なにかNHKの本気をつくづく感じました。

実際、こういう事って起こらなそうで起こりそうですからね・・・(ホントか?w)

そしてこの続きは第6話目の「六壁村」に続くという事で、気になって仕方がないですね!

♪♪『岸辺露伴は動かない』U-NEXTで視聴可能♪♪