東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

岸辺露伴は動かない「六壁坂」ドラマネタバレ感想 ゲストは内田理央

岸辺露伴は動かない(全6話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

NHKより12月27日から3夜に渡って放送される【ジョジョの奇妙な冒険】のスピンオフ作品【岸辺露伴は動かない】の「六壁坂」の感想になります。

良ければ最後までご覧ください!!

スポンサーリンク

「六壁坂」のあらすじ

露伴は妖怪伝説を取材するためだけの理由で六壁坂村の山林を買い破産してしまう。財産よりもネタが大事な露伴は妖怪伝説の謎を追って京香と村を訪れるが、手掛かりは見つからない。そんな時、露伴の前に現れたのは村一番の名家の跡取り娘、大郷楠宝子だった。楠宝子は露伴が村を訪ねた理由を探ってくるが、自らも何かを隠しているようだ。楠宝子をヘブンズ・ドアーで読んだ露伴は、楠宝子と六壁坂にまつわる驚がくの真実を知る。

引用:NHK/岸辺露伴は動かない

スポンサーリンク

感想

27日に放送された「ザ・ラン」の後日談として描かれたこの「六壁坂」。

「ザ・ラン」にてランニング途中で六壁坂に入り込み、何かに憑りつかれてしまった橋本陽馬。

その原因を探るべく(それは使命感とかではなく、単純に好奇心のみ)陽馬のランニングの道筋を調べていた露伴はやがて、昔から妖怪伝説があるとされる「六壁坂」があるとされる山を特定、その山を買い占めます。

引用:NHK/岸辺露伴は動かない

元々、この「ザ・ラン」と「背中の正面」と「六壁坂」にはストーリーとしての繋がりはなく、このドラマであえて関連性を持たせています。(人ならざる存在というものをテーマとしています)

そしてこの「六壁坂」では3夜に渡ってわからなかった存在が暴かれるような物語になっています。

「境目」とは坂とも繋がっていると言われ、それはあの世とこの世の境目でもある・・・

ほとんどホラーみたいなストーリーでしたが、その圧倒的な雰囲気づくりや、岸辺露伴の存在感、BGM全部が完璧でした。

ホントによく出来た物語も、原作者の荒木飛呂彦氏の才能がいかに並外れている事が再認識できます。

そして原作ではそれぞれが独立した物語なのに、それに関連性を持たせるような新たなドラマ形式にした脚本家・小林靖子さんの手腕にも驚かれました。

スポンサーリンク

「六壁坂」のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

3話しか放送されないので、もっと見たい!という人はかなり多く、反響も物凄くいい今作ですが、「六壁坂」のラストでなにやら続編がありそうな感じの終わり方だったので、おそらくまた来年の年末にでもやるのではないでしょうか。

それよりも1クールドラマ化して放送して欲しい!と思います。

♪♪『岸辺露伴は動かない』U-NEXTで視聴可能♪♪

岸辺露伴は動かない(全6話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
家で簡単に作れる炭酸水↓↓
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews