本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

不滅のあなたへシーズン2 アニメ第5話「聖者の遠征」ネタバレ感想 フシの能力は実は…

不滅のあなたへ
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「不滅のあなたへ」の第5話のネタバレ感想になります。

前回はこちら。

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#5「聖者の遠征」

ノッカーを倒しながら各地をめぐり、順調に支持者を集めていくフシたち一行。
旅の途中で立ち寄ったイルサリタ国ウガ城で、フシは城主の娘・アンナを生き返らせてほしいと頼まれる。死んだ人間を蘇らせることはできない。フシは自分の能力の証明としてアンナの姿に変身し、その抜け殻だけを置いて城を後にした。追いかけようとしたボンシェン王子は、城で信じられない事態に直面する……。

不滅のあなたへシーズン2公式HPより引用
スポンサーリンク

ネタバレ感想(原作未読)

第5話視聴しました。

今回はフシの旅についていくボンシェンですが、旅の最中色んな人々と出会い、フシの能力とボンシェンの機転で各地に奇跡を起こしていくといった流れの話になっています。

そんなある場所・イルサリタ国のウガ城にて城主の病気になってしまった娘のアンナを救って欲しいという願いを聞いたフシとボンシェンは病気などを治すことは出来ないと辛そうに話します。

不滅のあなたへシーズン2公式HP第5話より引用

その後、アンナは亡くなってしまい、自分に何も出来なかったフシは再度ふさぎ込んでしまいます。

そしてボンシェンに言われたフシは城主に自分が変身したアンナの抜け殻を与え、その場を去ります。

が!!

同じくその場を退出し、部屋の外に出たボンシェンが耳にしたのは、自分達が退出した部屋の中からアンナが生き返ったという歓喜の声でした。

不滅のあなたへシーズン2公式HP第5話より引用

おそらくその事をフシが知らないと勘づいたボンシェンは落ち込んでいるフシにその事を伝えようとしますが、その前に観察者が現れます。

前回まではわからなかったのですが、死者が“視える”ボンシェンには同じく観察者の姿も視えているようです。

観察者がその事をあえてフシに伝えなかった事を悟ったボンシェンは、観察者の圧もあってフシにその事を黙っている事にします。

そしてボンシェンはフシにもし死んだ仲間が生き返ったら自分よりその仲間と共に旅をするのか尋ねます。

フシはそれを肯定します。

そのフシの言葉を聞いた絶対にフシを手放したくないボンシェンはその事をフシには絶対に話さないと心に誓います。

※…とまあこんな感じの第5話でした。

まさかフシの能力に【死んだ人間を生き返らせる事が出来る】なんてチートなものがあるとはまさかまさかでしたね…

もうなんでもありやないか…w

そしてボンシェンの付き人のトドも実は女の子である事も判明。

”人を好きになる”という感情をどうしても経験したいフシの行動にも注目ですが、結局旅先で出会った人形を好きになってしまいましたねw

またラストではカハクがフシに告白するという…w

フシは最初が男の子だったからベースは男なんだと以前話してましたが、長い間女性になっているとその心も女性になってしまうかもとも言ってましたね。

カハクとフシの関係はどうなってしまうのか?

スポンサーリンク

第5話のTwitterの反応

不滅のあなたいいことあったらすぐ落としてくるのつらい

しかしどういう話なのか未だよくわからない不滅のあなたへ…でも面白いのすごいね…。終わってみてはじめて、そういう物語だったのかってなるのも大好きです。

「不滅のあなたへ」おもろい 考えさせられる漫画アニメの中の小説すら内容おもろそうやった トド女の子やったんか ぽっちゃりで一途なんも可愛い 最初奇妙な奴と思ったボンが凄くええ奴やし凄く良い

原作マンガを何度も読んでいるのに、アニメに見入ってしまいます。リアタイで見て更に毎度録画もして見ています次回が楽しみで仕方がないです。素敵な作品を有難うございます

今現在毎週楽しみにしているアニメは不滅のあなたへ、なんだけどこれ万人にはオススメ難しいかも。フシが出会った良い人たちは幸せになる未来を思い描いたまま次々亡くなって行くし、基本的には優しさと漫画力に包まれてる絶望的な話しなので。心が締め付けられる。ただし不快感は無い。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『不滅のあなたへシーズン2』の第5話のネタバレ感想でした。

ラストでフシ(パロナに変身している)に恋をしてしまったカハクが告白してしまいますが、これってカハクの先祖のハヤセがパロナを殺したって事をカハクは知らないんでしょうね。

その辺りの因縁も次回描かれるんでしょうね…

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

不滅のあなたへ
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews